• 締切済み

ほんとに大丈夫なんでしょうか

よく浮気している旦那様や彼氏のことで悩んでいる 奥さんや彼女の質問に対して どーんと構えて笑顔でいれば戻ってくる。 というアドバイスがありますが 浮気をされても笑顔でいられるような人ならば いいのですが、私のようにどうしても笑顔になれない 人間もいます・・・。 好きだから別れられずに悩んでるのでここで質問します。 なので別れなさいという回答でなく私の不安に対する アドバイスおねがいします。 ・もし、自分が一番のパートナーなんだから…ってことで どーんと構えて笑顔で頑張り、自由にさせてあげたら、 相手は調子に乗らないですか? ・浮気されてるのに笑顔でいたら、みじめじゃないですか? ・どんどん相手が調子に乗ってしまって、ただの身の回りの世話をする 都合のいい家政婦さんのようにならないですか? ・嫌われないように我慢することで、自分の価値を見下される きっかけにならないんでしょうか。(相手が浮気常習犯化してしまう) 私は、ちゃんと戻ってくると彼を信じて笑顔で放っておいたら その間に浮気相手の子に本気になってしまうんじゃないかと考えてしまい やはり口を出したくなります。 口を出せば浮気で終わってたのを 放置してたから本気の恋愛にまで 発展させてしまった・・・なんて後悔はイヤです。 でも口を出すと余計に戻りたくなくなるという意見が気になり 出しゃばるのに躊躇してしまいます。 ただでさえ無理した笑顔がバレバレなので私はすでに相手の女性より 笑顔と明るさでは負けてる気がします。 自然な笑顔で明るい浮気相手と、無理して笑ってる彼女だったら、 一緒にいたいのは自然に明るく笑顔でいてくれるほうですよね・・・・。   聞きたいのは、笑顔で愛情をもってドーンと構えて彼を放っておいて 本当に戻ってくるものなのか・・・ということです。 調子にのって浮気しすぎて浮気が本気になってしまった方など 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 私の立場の女がどんな態度なら戻ってきますか?また、私の立場の女が どんな態度なら浮気相手に本気になりませんか?

みんなの回答

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.1

本気にさえならなければ浮気されてもかまわないと考えてるのでしょうか? 別れることが嫌なあまり「都合のいい女」になってしまっているように見えます。 本当に繋ぎとめておきたいならはっきりきっぱり言うべきです。 それで離れていくようなら遅かれ早かれあなたは捨てられますから

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は我慢できないタイプなんで浮気などの件も我慢せず言います。 でも話し合いの際、お互いの言い方ひとつで関係が変わると思い ます。そこでドンと構える妻の事が頭をよぎり質問させてもらいました。別れることは考えてませんが、都合のいい家政婦さんレベルに 思われてるなら別れたいですね。ちゃんと一生のパートナーは私しか 考えられないと感じていてくれてるか不安です・・・。 浮気は認めませんが、目をつぶることも必要なのかと思い悩んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり 離婚しかないですか?

    旦那が本気浮気・・・(浮気は何回も常習犯 今回本気) 家族のことなんて気にも とめず 女にのめりこみ 嘘を平気でいい 全然悪びれもせず 仕事もそっちのけ 早退して会いに行く。 子供もいるのに 子供のことなんて考えてない 浮気あからさまで 別居(遠方) 旦那さらに好き放題 第2の人生 1人まっしぐら・・・ そんな 旦那いらない! と 思いながら 強くなれない私。 自分のためにも 前向きに生きたい アドバイスください

  • 本当の本当に浮気しない男性っていますか?

    浮気しない人はいる!って信じている私ですが、 まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。 ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。 自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。 特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。 そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。 最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。 本当のところはどうなのでしょうか。 浮気しない人はいますか?

  • 旦那の浮気、遊び?本気?

    まだ若く小さい子供がいて夫婦仲も悪くない場合、既婚男性が奥さんに内緒で浮気するのは遊びですか?本気じゃないからコソコソと隠れて遊んでいるのですか?奥さんのことが好きでも他の女とエッチしたくなりますか? 本気で浮気相手のことが好きなら奥さんに隠さずに離婚して浮気相手の元へ行きますか? 旦那の浮気が遊びか本気かがわかるような態度や特徴ってありますか? ちなみに、うちの旦那はタバコや飲み物代程度のお小遣いしかあげていないのに文句も言わず仕事に行き、ちゃんと帰ってきます。 でも他の女と会っているようです。 人それぞれだとは思いますが、意見を聞かせてください。

  • 既婚なのに嫉妬が凄い

    不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。 同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。 私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで 俺にはそんな笑顔じゃないのに、あの社員には笑顔で答えてふざけるな、俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。 浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。 職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして… 飲み会も男がいるのは行くなと言われています。 彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが… 男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。 彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが… でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。 これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。 ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

  • 男性の方に質問です

    彼氏とは付き合って10年になります。最近、彼氏が浮気をしている事を知りました(彼氏には私が気付いている事を知りません) 女の人とは毎日、メールをしたり、時々遊びに出掛けているようです。ただ私に対する態度は依然よりもやさしくなり、避けられたりする事もありません。これは後ろめたい気持ちがあるからやさしくしているのでしょうか?それともバレないように無理してやさしく接しているのでしょうか?浮気をされる事自体、私に興味が無くなっているのですよね?単なる浮気か本気なのかまだ分かりません。様子を見ずきっぱりと分れた方がいいですか?

  • 「本当に好き」って?

    「本当に好き」って? 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。私が35歳で彼は30歳です。 彼氏は、なかなか「好き」と言ってくれず、不安に思うこともあります。 でも言えないのに無理をして言わせて、それが彼氏の負担になってもいけないし、そもそも言葉で愛情を計るっていうのは違うんだろうなぁと思って、なるべく要求しないようにしています。 でもやっぱり不安なときもあります・・・。 口では、「大好き・愛してる」と言っても、別れるカップルはたくさんいます。 私も以前そういう方と付き合って、あっさりと別れたことがあります。 言葉じゃなく、態度で!っていうのはわかるんですが、態度で分かるって、そもそも具体的にはどんなことでしょうか? 連絡の頻度も違うような気がするし(マメでも浮気してる人もいるようですし)・・・ 親に会わせる、とかも、結婚決まってからでいい・・・っていう方もいますし・・・ 自分の友達に会わせるっていうのも、冷やかされるのが嫌なタイプだったら、会わせる必要はないって思うみたいだし・・・ うーん、「こうしてくれたら『本当に好き』ってこと」ってわかる基準みたいなのってあるんですかねぇ・・・? 極論、男性の「本当に好き」かどうかが分かるのは、プロポーズされたときだけなんでしょうか・・・。 こんな年齢になっても、しょうもない質問してすみません。 お時間があれば、ご意見いただけないでしょうか。 シャイな彼氏とお付き合いするのがはじめてて、戸惑うことが多いです。。。

  • 本当に大切な人がいても「浮気」をしてしまう方へ質問です。

    本当に大切な人がいても「浮気」をしてしまう方へ質問です。 *「浮気」と「本気」は別と考えています。 (他の方は申し訳ありませんが、我慢して見守っていてください・・) はじめまして。 半年前に彼が浮気をしました。 彼も今のところは本気で改心しているようなので、様子をみたいと思っています。 だけど、どうしても理解することができないのです。 フラッシュバックしてとっても苦しくなります。 失礼ながら実際に「浮気」が出来る心理を、純粋に理解できません。。 「したい」「してみたい」という願望ならまだ理解できるのですが・・。 (1)浮気についての罪悪感はどのくらいなのでしょうか。 (2)浮気をしているときに恋人のことはよぎりませんか? (3)「理性」でとめることは無理なのでしょうか。 (4)浮気をしていても相手を大切に出来ていると思いますか? (5)どうしてやめられないのでしょうか。 (6)浮気をしてしまう自分について教えてください。 (7)今後浮気をやめられるとおもいますか? (8)最低なことをしている自覚はありますか? 浮気は自分勝手で幼稚な心のない行為だと思っています。 私に、浮気する方の本音、言い訳、理由を どうか教えて頂けないでしょうか。純粋に聞いてみたいんです。 よろしくお願いします。

  • 本気で女性を愛した時

    付き合っている彼女が一番なのは当たり前なのですが、男性の方って、よく浮気や二股などをする方が多いようで、実際本気で愛している人への態度や行動と浮気相手の態度の大きな違いってなんなんでしょうか??

  • 浮気した彼。ふっきりたい。

    同じ職場内(バイト)で彼に浮気をされ、別れ1ヶ月がたちます。 別れてよかったと思っています、よりを戻すつもりは全くありません。 浮気相手とどうしたいのか、私とどうしたいのかはっきりしなかった彼は、別れた後もバイト中にちょっかいを出してきたり、会おうって言ってきたりしました。どこまで冗談でどこまで本気かいまいちわかりません。 「私は都合のいい女になるつもりはない。どうしたいのか謎で言ってること、やってることが中途半端だ。どんな気持ちで別れたか、あたしの気持ちも考えて。」そう伝えたこともあります。 でもどんなに彼のダメなところを、自分がされたことを思い出しても、嫌いにはなれません、嫌いになれたら、どんなに楽かと思います。 別れたのに中途半端なことされると、「調子よすぎ。」と思って、本当にムカムカしたのに、されないと寂しく感じてしまったり。 どうしたいのか分からないのは、あたしの方でした。 今日、私も彼も浮気相手も出勤でしたが、ささいなことから、浮気相手は今日彼の家に泊まるんじゃないのかな、と思いました。 勘は鋭い方ですが、正直、妄想が一人歩きしています。 本当にそうかも分からないのに。もしそうだったとしてもそれを止める立場ではないことも、彼とやり直すつもりもないのにそれを止めてもどうしようもないことも、充分分かっています。 でも彼に電話したい衝動にかられます。 この気持ちが、好きなのか、未練とか情といった類のものなのか、独占欲なのか、自分でも全く分からないのに。 頭の中ではどうしたいのか分からなくても、中途半端なこと、わがままなこと考えてしまっても、行動に移したくありません。 強くありたい、自分に負けたくありません。 決めたんです、終わったんだ、別れたんだ、振り向かないで前を向く、あんな男もあんな女も相手にしないって。 むかつく、悔しいの方が大きかった気持ちが、最近悲しい、寂しいが大きくなってきています。 つらいです、でもここが踏ん張りどころなんだと思います。 アドバイスや励ましの言葉でも、きついご意見でも、なにか声をかけていただけると幸いです。 踏ん張りたい。暴走しそうな私を止めたいです。

  • 浮気中

    付き合って2年、同棲して3カ月の彼が職場の人と浮気しています。 まだ深い関係じゃないのか寝には毎日帰ってきます。 私のことは好きじゃないのはあからさまで何を考えているのか分かりません。 お金が貯まるまで居たいのか女ともっと深くなってから別れたいのか。 彼は口も上手く手も上げるので浮気のことは言えてません。 毎日浮気しているのを分かっていて笑顔で待っているのに疲れました。 すぐに家は出れないので私はしばらくどう耐えたらいいのでしょうか? アドバイス下さい。