• 締切済み

ほんとに大丈夫なんでしょうか

よく浮気している旦那様や彼氏のことで悩んでいる 奥さんや彼女の質問に対して どーんと構えて笑顔でいれば戻ってくる。 というアドバイスがありますが 浮気をされても笑顔でいられるような人ならば いいのですが、私のようにどうしても笑顔になれない 人間もいます・・・。 好きだから別れられずに悩んでるのでここで質問します。 なので別れなさいという回答でなく私の不安に対する アドバイスおねがいします。 ・もし、自分が一番のパートナーなんだから…ってことで どーんと構えて笑顔で頑張り、自由にさせてあげたら、 相手は調子に乗らないですか? ・浮気されてるのに笑顔でいたら、みじめじゃないですか? ・どんどん相手が調子に乗ってしまって、ただの身の回りの世話をする 都合のいい家政婦さんのようにならないですか? ・嫌われないように我慢することで、自分の価値を見下される きっかけにならないんでしょうか。(相手が浮気常習犯化してしまう) 私は、ちゃんと戻ってくると彼を信じて笑顔で放っておいたら その間に浮気相手の子に本気になってしまうんじゃないかと考えてしまい やはり口を出したくなります。 口を出せば浮気で終わってたのを 放置してたから本気の恋愛にまで 発展させてしまった・・・なんて後悔はイヤです。 でも口を出すと余計に戻りたくなくなるという意見が気になり 出しゃばるのに躊躇してしまいます。 ただでさえ無理した笑顔がバレバレなので私はすでに相手の女性より 笑顔と明るさでは負けてる気がします。 自然な笑顔で明るい浮気相手と、無理して笑ってる彼女だったら、 一緒にいたいのは自然に明るく笑顔でいてくれるほうですよね・・・・。   聞きたいのは、笑顔で愛情をもってドーンと構えて彼を放っておいて 本当に戻ってくるものなのか・・・ということです。 調子にのって浮気しすぎて浮気が本気になってしまった方など 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 私の立場の女がどんな態度なら戻ってきますか?また、私の立場の女が どんな態度なら浮気相手に本気になりませんか?

みんなの回答

• onpuu
回答No.1

本気にさえならなければ浮気されてもかまわないと考えてるのでしょうか? 別れることが嫌なあまり「都合のいい女」になってしまっているように見えます。 本当に繋ぎとめておきたいならはっきりきっぱり言うべきです。 それで離れていくようなら遅かれ早かれあなたは捨てられますから

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は我慢できないタイプなんで浮気などの件も我慢せず言います。 でも話し合いの際、お互いの言い方ひとつで関係が変わると思い ます。そこでドンと構える妻の事が頭をよぎり質問させてもらいました。別れることは考えてませんが、都合のいい家政婦さんレベルに 思われてるなら別れたいですね。ちゃんと一生のパートナーは私しか 考えられないと感じていてくれてるか不安です・・・。 浮気は認めませんが、目をつぶることも必要なのかと思い悩んでます。