• ベストアンサー

ヤマハ音楽教室のCM

過去のもので、エレクトーン製品の宣伝CMだったと思います。 CMに少しストーリーがあって、 教室で楽器演奏の打ち合わせをしているところに、エレクトーンの少女が譜面をもってやってくる。 最終的にみんなで演奏します。 このとき演奏している曲はオリジナルのものでしょうか? どこで聞くこと(見ること)ができるでしょうか。 このCMに関して何かご存知の方は教えていただきたいと思います。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

赤崎夏実(あかざき なつみ)さんの『君をみつけて★★』作:平岩嘉信でしょうか? http://j-ken.com/category/all/data/486453/ Googleで YAMAHA STAGEA CM3 で検索してみてください

kaku215
質問者

お礼

ありがとうございます。映像も見ることができました。

関連するQ&A

  • ヤマハ「STEGEA」のCM曲について

    今CMで放送されているエレクトーンの「STEGEA」の曲が知りたいのですが、平岩嘉信さんのCMオリジナル曲だと分かりました。CMオリジナルという事はやはり手に入れる事は出来ないのでしょうか。。。 何か分かる方がいたら教えて下さい(>ー<)

    • 締切済み
    • CM
  • ヤマハの幼児教室は安価なキーボードでもたりますか?

    年長の娘が5月からヤマハ音楽教室の幼児科に入会することになり、我が家には鍵盤楽器がないので購入を検討しております。 母親の私は音楽経験も知識もないので、どの程度のものを購入すればよいかわかりません。 私は電子ピアノの購入を考えておりましたが、主人は「子供はいつまで続くかわからないし、とりあえず家電量販店や通販で2万円前後のキーボードで様子をみるべき」と言います。 娘は体験教室で使用し「いろんな音が出て面白いから、エレクトーンが欲しい」といいます。 親としては娘に大人になった時、ピアノが演奏できて、譜面が読めて「音楽が趣味」と言えるようになって欲しいと願っています。 が、憧れで漠然と「ピアノ」と思っていたのですが、娘が体験で「エレクトーンが楽しい」と言うので、ピアノじゃなくてエレクトーンもありなのかな?と思ったりして。 私自身も知識不足と気持ちが固まっていないことから、幼児科の間は主人の言うように安価なキーボードで様子をみて、娘本人も親も目指す楽器や好みがわかった時点でピアノなり、エレクトーンを購入したのでもよいでしょうか? 2万円前後のキーボード(ヤマハNP-30かカシオLK-205あたろ )で幼児科の2年間は何とか用が足りますでしょうか?

  • ヤマハのCMで使われていた曲をおしえてください

    (知恵袋でも質問しています。) 結構前(5年以上だと思います)に女性一人がエレクトーンを弾いていて男性二人が後ろのほうで演奏しているヤマハの エレクトーンのCMがあったのですが、そのときCMで使われていた曲を おしえてください。 記憶があいまいなのでヤマハじゃないかもしれないし、弾いている人の人数も違うかもしれません。 これかなと思うものがあれば自信が無くても教えて頂ければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヤマハ教室のコースが知りたい

    自分が通っていたヤマハ教室でのコースが知りたいです。 昔の話なので現存しないコースですが、同じ教材を使ったという人に会ったことがありません。 もしかして楽器店独自のカリキュラムだったのか?と思い質問しました。 レッスン内容は下記のとおりでした。 1.入会したのは1986年春で小学校一年。7人ぐらいのグループレッスン。同じグループでは、ほとんど一年生で、年長さんと2年生が一人ずついました。週1回一時間です。 2.レッスンではエレクトーンのみの使用で、先生も一切ピアノは弾きませんでした。エレクトーンにするかピアノにするか選択はなく、強制的にエレクトーンのみです。 3.教材の名前は、「エレメンタリー」というアンサンブル教材と「レパートリー」というソロ教材で、「エレメンタリー」は途中から「フレンドリー」と名前が変わりました。どのステップか覚えていませんが、みんなで歌う曲に「おいらはゴキブリ♪~」と歌う曲があったことを覚えています。レパートリーには「ラストクリスマス」や小田和正の「さよなら」が入っていたことは記憶しています。 4.5~6年生くらいで最終ステップを終了し、その時点でグレードは8級でした。その後グループは解散して、個人で市販の曲集をやるようになりました。 ヤマハに通っていた人には「ピアノを選べないなんてあるの?」と言われます。私が通っていたのは楽器店のコースだったのか、ヤマハのコースとして全国展開していたのか知りたいです。

  • ヤマハのグループレッスン。自宅での練習用楽器について。

    5歳の娘がヤマハ音楽教室幼児科に通って2年目になります。現在、家での練習は「ヤマハエレクトーンHS-8」を使用しています。親戚から譲り受けた物で頂いたのをきっかけに習い始めました。当初の教室側の話では「エレクトーンかピアノに決めるのは5年生位になってからなので鍵盤楽器があれば大丈夫ですよ」との事だったのですが、教室での使用楽器がエレクトーンなので最近になって不都合が生じはじめました。 HS-8は旧式なので現在のとは相関性がなくFDが使用できません。演奏する曲もそろそろ両手になってきて、私は全然弾けないのでキチンと練習に付き合ってあげる事ができなくて悩んでいます。新しい機種だと片手だけの音を出したり、スピードも調整したり出来るそうです。先日、教室の楽器担当の方に「今なら中古のEL-900mが40万位でありますよ。」とすすめられたのですが帰ってきてネットで調べてみると新しい「ステージア」が発売されてELは生産中止になっています。なので、今買ってしまうとまた旧式の不便さを味わう事になるんじゃないかと思います。娘は秋からジュニア科(グループ)に上がる事になると思います。それまでに考えをまとめたいと思っています。 皆さん、お子様の楽器はどんな風にされているのでしょうか?もっと大きくなってから購入したほうが良いのでしょうか?あともし、いいエレクトーンであればピアノタッチにも出来るみたいなのですが、それでピアノの練習は可能なのでしょうか?マンションなので将来的にもエレクトーンか電子ピアノしか置けない環境なので・・・。最近娘は自分から練習するようになり、楽しそうに色々弾いています。もっと環境を整えてあげるべきか、まだまだ先か。皆様の意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • よくわかんないんだけどぉ~ のCM

    好きなCMについてのアンケートはいくつか見うけられますが、主旨がよくわかんないCMってありますか? 私は、キウィーのCM(坂口くんと女のコが見詰め合っていて 甘い、、、というやつ)とエレクトーンのCM(女の子が男の子達が演奏していた曲の楽譜を持って 一緒にセッションするやつ) あのCMを見るたびにもうちょっとなんとかならないのかなぁ~、などと思ってしまうのですが(-_-)  ようするに嫌いなCMということになってしまうのかもしれないのですが、、、今でも昔でも構わないのであったら教えてください。

  • 音が消せる楽器って・・・

    何か楽器を演奏したいなと思うのですが、 楽器不可のマンションに居住している為 エレクトーンとかヘッドフォン等で周囲に迷惑をかけないように 演奏を楽しめる楽器を教えて頂けないでしょうか? ちなみにエレクトーンは(随分昔ですが)数年教室に通っていたので 今でも少しは弾けますが、もう少し小型のものがベターです。 お琴も約10年程度、趣味として演奏していたので和楽器も好きです。 よろしくお願いします。

  • YAMAHAのエレクトーンに関して

    かみさんなんですが YAMAHAのエレクトーンを買いなおしたい といっておりまして 今あるエレクトーンがかなり古いらしいです(すいません 詳しいことあんまりわかってません) だいたい15年前のやつらしいです そこで少し前からCMをしているステージア? がいいなぁ といておりますが その前に出たEL-900 でも家で楽しく弾く程度なら良いかなとも言っております ただEL-900はいずれそれようの楽譜も淘汰されて行くのは目に見えているので 少し躊躇しております もちろん値段的に考えたらステージア150万に対しEL-900は30万前後なのでかなり良いのですが そりゃ ステージアが良いのはわかりますが・・・ 今考えているのはYAMAHAの教室にまた行こうかなぁと思っております 仕様用途は真剣にではなくみんなで楽しくと言う感じです その場合 ステージアとEL-900とどちらが良いでしょうか? いまいち楽器に関しては詳しくないのでわかりにくいかも知れませんがお願い致します。

  • ライフカードのCMのBGM

    ライフカードのCMのBGMについてくわしく教えてください。 誰の演奏か、CMオリジナル曲かなど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • めずらしい組み合わせの楽器で上手くセッションするには?

    普段はそれぞれ別の音楽教室に通っている3人が特別にタッグを組んで、会社のビアパーティーでステージ演奏をすることになりました。 アルトサックス/ギター/ヴァイオリンです。 ところが、楽器の種類が見ての通りバラバラです。 リズムや不足しているパートは、家にエレクトーンがあるので打ち込んで当日はCDか何かで流して補いたいと考えています。 ※エレクトーンを会場に持って行けたら良いのですが難しいので… ※それ以上の音響の知識も機材もなく… また譜面をどうしたら良いかも悩みます。 編曲や作曲、耳コピの知識がないため、なるべく既存のものをうまく組み合わせたりしてやりたいと考えているのですが… 漠然とした質問となってしまって恐縮ですが、こうゆうめずらしい楽器のセッションを上手くやるコツなど、何か良いアドバイスがありましたら、教えてください。