• ベストアンサー

大阪市内でブーツの筒幅を広げてくれるところは?

先日、服屋さんのバーゲンでロングブーツを購入したのですが、 ふくらはぎがパンパンにきつくて困っています。 服屋のため、靴の修理は受け付けないとのことで どこか筒幅を広げてくれる修理屋さんをご存知ないでしょうか? 心斎橋・長堀橋・堺筋本町・天満橋・京橋周辺で探しています。 宜しくお願いいたします。

  • auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミスタークイックマンという、靴修理専門のお店が大阪各地にあります。 (難波や梅田・・・) 私はブーツ底カットしました。 お店によって取り扱いサービスが違うので、近くの店舗に電話して聞いてみてはいかがですが? サイトによると、ブーツ幅直しもしてくれるみたいですよ。

参考URL:
http://www.misterquickman.com/index.html
auato
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 心斎橋の東急ハンズに入ってるので問い合わせしましたが、 ブーツを広げる機械が心斎橋店にはないので 1週間ぐらい預かりになるとのことでした。 修理可能なので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

http://www.minit.co.jp/ #1と似たような感じのお店ですが。 こっちの方がメジャー、かな? 私はいつもここでやってもらいます。

auato
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 家の近所の京阪モールにそういえば入っていたような・・・。 ブーツも京阪モールで購入したのでスグに持っていけば良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長堀橋・堺筋本町・心斎橋でおいしいたこ焼きをご存知ないですか?

    来月半ばに大阪より四国の友人の家に遊びに行くのですが、 そのときのお土産にたこ焼きを買っていく予定です。 いつもはアスカ(天満橋・松坂屋や京橋・京阪モール等にあります。しょうゆ味で紅生姜と一緒にたべます。とろとろでかなりおいしいです。) を持っていくのですが、今回は仕事終了後に行くので買いに行く時間がありません。 会社の近くの長堀橋・堺筋本町・心斎橋の駅付近でおいしいたこ焼き屋さんを 教えてください。 出来ればしょうゆ味希望です。 宜しくお願いいたします。

  • 長堀橋・堺筋本町・心斎橋付近でおいしいたこ焼きのお店は?

    9月の連休に大阪より四国の友人の家へ遊びに行きます。 その時にたこ焼きをお土産でもって行きたいのですが・・・。 いつもはアスカ(天満橋・松坂屋、京橋・京阪モール等にあるだし味のたこ焼き屋さん。中身がとろとろでとてもおいしく紅生姜と一緒に食べます。) を持っていき大好評なんですが、今回は仕事終了後すぐに旅立つため 購入することが出来ません。 会社近くの長堀橋・堺筋本町・心斎橋の駅近くでおいしいたこ焼き屋さんを ご存じないでしょうか? 出来ればソース味よりしょうゆ・ダシ味が良いのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 筒がブカブカのブーツ。どう活用したら…

    先日、欲しかったデザインのロングブーツを発見しました。 履いてみると、筒がブカブカで縦シワが出てしまいましたが、 「ブーツインすればいい!」と思い、買って帰りました。 しかし実際インして見ると ブーツのふくらはぎ側の革が薄いため インされてるジーンズのすその形が思いきり浮き出てしまい不自然でした…。 スキニーですと 結局ブカブカで縦シワが出てしまいます。 レースアップで生地厚に前後で差があり、くしゅくしゅも出来ませんでした。 筒を細くする修理を依頼しましたが 2軒の靴屋さんから「きれいに出来そうにないので」と断られてしまいました。 そこで、、みなさんならどうやって履きますか? 素材は黒の牛革で、 ロング(ひざ下)レースアップブーツです。 ヒールは2cm、ラウンドトゥです。 アドバイスお願いします!

  • 大阪市には「淀屋橋 天満橋 京橋 日本橋 心斎橋」

    大阪市には「淀屋橋 天満橋 京橋 日本橋 心斎橋」とこのように地名に橋が付くのが多いのは何故ですか?

  • 筒周りが細いブーツ

    筒周りが細いブーツを探しています。 デパートの店員さんに聞いたら細いのはエレガント系でピンヒール のようなデザインになるとの事でした。 でも、私はファッションもカジュアルなのでそれではダメで・・・ 今年も散々探し周り結局丸井で買ったのですが(ほとんど妥協なので やはり少しゆるい感じです) 試し履きの時は「これでいいかな」と思ったものの実際に一日 履いたら足が痛くなってしまって(外反です)一回しか履いてません。 去年、若い子のショップのハニーズという所に子供の服を買いに 行ったらブーツがあり試しに履いたらちょうど良かったので、 ワンシーズン履ければいいと思い買いました。 私の希望にピッタリで、ブーツインもできるしスカートでも履ける 位の筒周りで、加えてぺたんこで底はゴムでした。 すっかり気に入って履いていたのですが、防水スプレーでシミになって しまい仕方なく処分しました。 上記のようなカジュアルに履ける細身のブーツはないでしょうか? (ハニーズの物のようにぺたんこでスッポリ履きたいです) 身長も155センチと低いので、ブーツの長さもネックで今はやりの ロングでは膝を曲げると当たってしまうし膝下はふくらはぎより 更に細いので余計ブカブカ・・・ なので、細かい条件になってしまい余計に無いのかもしれません(泣 更に言うと黒とか茶ではなく、グレーやベージュのようなスモーキー カラーのが一足ほしいです。 サイズはふくらはぎが30センチ、膝下が29センチです。 よろしくお願いします。

  • ロングブーツのふくらはぎ部分

    先日、オークションでロングブーツを購入しました。 サイズが22cmと小さめなんですが、私のふくらはぎが普通の人よりも太くて、どうにかチャックは全部あがったものの窮屈な感じがします。 革は伸びるといいますが、やはり靴の修理屋さんなどで伸ばして貰った方が良いでしょうか? デパートに入っている小さな修理屋さんに持っていくつもりなのですが、オークションで買ったロングブーツでも修理してもらえるのでしょうか?

  • 大阪の本町駅近辺の美味しい焼肉屋さん

    大阪で宴会(職場での飲み会)のできる焼肉屋を探しています。 ●場所は、地下鉄の本町、心斎橋、長堀橋、堺筋本町、北浜、谷町4丁目周辺。 ●焼肉の食べ放題、飲み放題がある。 ●人数は12名前後で予約ができる。 ●予算は1人4,000円程度。 この条件に当てはまるおすすめのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 小さめ(筒周りも丈も)ロングブーツを売っている通販知りませんか?

    こんにちは。 私は背も低く、足のサイズも小さい (21.5センチ、ブーツ丈30センチ前後、筒周り28から9センチ)、 &田舎住まいのため、なかなかぴったりのロングブーツに巡り合えません。 下手に地元に買い物に行ってもサイズがないので 最近は通販で靴を買っています。 しかし、いつも買っているサイトが 今年は小さいサイズのブーツの販売予定はないとの事で、愕然としています。 どなたか、小さいサイズのブーツをネットで購入出来るサイトをご存知の方、教えてください。

  • ブーツをはくと足首の上が痛い

    こんにちは。 この冬のバーゲンで、初めてブーツを買いました。 最初の1足なので、黒の皮のオーソドックスなストレッチブーツです。 ふくらはぎが、かなり太いので太い筒周りのブーツを購入しました。 ので、わりとすんなりチャックは上がり、足裏もぴったりで快適! ・・・と思っていたのですが、2日目ぐらいから左の足首の上(内側)が痛いのです。 足首の上のあたりで、しわになって、へっこんでいるところがあたって痛いのです。 右の方は痛くないのですが・・・。 何か方策はないでしょうか? 保管方法は乾燥剤を入れ、紙の筒で折れ曲がらないようにしているだけです。 紙の筒は買ったときについていたのをそのままつかっています。

  • ブーツの口の太さ

    脹脛が太くなってしまってブーツのチャックが閉まらなくなってしまいました。靴の修理屋さんでよく、靴の幅を広げてくれますがブーツの口の幅は広げてくれるのでしょうか??とても気に入っていたのでどうしても履きたいのです。何か良い方法を教えてください。

専門家に質問してみよう