OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブーツの口の太さ

  • 困ってます
  • 質問No.168672
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (11/37)

脹脛が太くなってしまってブーツのチャックが閉まらなくなってしまいました。靴の修理屋さんでよく、靴の幅を広げてくれますがブーツの口の幅は広げてくれるのでしょうか??とても気に入っていたのでどうしても履きたいのです。何か良い方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は靴屋さんでアルバイトをしています。ブーツの口のところは広げられますよ!!ふくらはぎを広げる機械のある靴屋さんならやってくれます!!

お店にもブーツを伸ばす機械があって、ブーツを機械にセットすると、伸ばす部分を調節できるようになっているんです!!

行きつけの靴屋さんがあるようでしたら頼んでみるといいと思います。
お礼コメント
305

お礼率 29% (11/37)

どうもありがとうございます。これから靴屋さんに行ってきます。
投稿日時 - 2001-11-29 16:23:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

以前テレビでやっていました。 出来なくはないのですが、そのブーツ次第なんだそうです。 と言うのも、縫い合わせのところにどれだけ余分があるか、 もしくは、ファスナーのところでどれだけごまかしが効くか・・・ が大事なようです。 しかも、一回ほどいてやるしかなく、お金が少々かかる、と言ってたような・・・。 すいません、あいまいで。 あと、設備があるところでは、型で皮を伸ばすという所もあるようです。 ...続きを読む
以前テレビでやっていました。
出来なくはないのですが、そのブーツ次第なんだそうです。
と言うのも、縫い合わせのところにどれだけ余分があるか、
もしくは、ファスナーのところでどれだけごまかしが効くか・・・
が大事なようです。
しかも、一回ほどいてやるしかなく、お金が少々かかる、と言ってたような・・・。
すいません、あいまいで。
あと、設備があるところでは、型で皮を伸ばすという所もあるようです。
でも、それも限度がありますもんね。
お店などは忘れてしまいましたが、やってくれるところがある、
と言うのがTVの情報です。
たしか、全国放送の番組なので、その店は東京かもしれません。
一度聞いてみるにこした事はないと思いますが・・・。
あいまいな情報ですいません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ