• 締切済み

会社の人が仕事中に話しをする

会社の人が仕事中にコソコソ話を ずっとしているのがとても気になります。 自分の悪口を言われているような気がしてたまりません。 ほかの人と話をすることも、まったくなく 私は孤独で、会社に行くと死んでしまいたくなります。 すきでもない人と話をすることこそ苦痛でなりませんが、 人と話をするときでも、顔がひきつったりしてうまくしゃべれません。 人と接するのが苦手、人との関わりを避け、こんな私が仕事 を続けていくのは無理のような気がします。 もう死ぬしかないのでしょうか。

みんなの回答

• kada-k
回答No.3

そのコソコソ話はあなたの悪口ではありません。 コソコソする側の意見ですが 大体が雑談です。 あそこに出来たお店はこんな味だったとか あの人があんなところに居たのを見ちゃったとか そんな感じです。本人がいるからあえてコソコソ話をすることは 無いです。あとは仕事のことで上に相談したら こんなことを言われて頭に来たとか、そういう話が多いです。 もしその人の悪口を言いたいのならその人がいないときに お話します。あえているのにコソコソしません。^^ 会話が苦手ならあえて喋らなくてもいいとおもいます。 でも挨拶だけは笑顔でしておけば あなたは人畜無害な人だと思われ 話さなくても嫌われ者にはならないと思います。 あとは仕事に集中すればあまり周りが見えなくなるので 気にしないでいきましょう。 自分が思うほど他人はあなたに興味はありません。 とくにあなたのように無口な人は敵を作りにくいので あんまり話題には上りません。 お喋りだったり、生意気だったりしだ時に人は敵を作りやすいので あなたは嫌われて無いし悪口も言われて無いと思います。 会社には必ず喋り下手な人はいますが それで嫌われている人はいません。 社会に出て20年目、色々な職場を体験した 私の意見です。 自信を持って下さいネ。挨拶が出来て 言われた仕事をしていれば悪い印象はありません。 別にお喋り上手にならなくても全然大丈夫です。出るクイは 打たれる。 あなたは出ていないので大丈夫です。 頑張って下さいネ。今のままで大丈夫です。 私も孤独ですが、人間関係のわずらわしさに 振り回されなくて良いし、無駄な出費もなくて 案外 孤独なのは自分にプラスだと思っています。

• ufgnail
回答No.2

あなたは人から嫌われたくないとか自分に自信がない。 いま取り組んでいる仕事は私でなくても誰でもできる仕事だ。 会社に来ても居場所がなく心許せる人がいない環境ですか? あなた自身がそうしてしまった環境です。 自分に甘く人任せで責任感が感じません。 転職しても同じことの繰り返しです。自分に自身を持ってください。 自分で自分の弱い部分を理解し克服しようとするガッツがないと自分がかわらないし周りの評価もあがりません。 幸せは待てば来るものでありません。自分からつかみ取っていくぐらいの気でいてると自然と良いことがありますよ!

• zorro
回答No.1

仕事に集中することです。あなたのことを話しているわけではありません。仕事に集中すれば雑音も聞こえなくなります。