• ベストアンサー

設定の項目を削除してしまった。

スタート~設定でコントロールパネルを開きますが、 コントロールパネルの項目を誤って削除してしまいました。  復元もずっと使えない状態なので、困っています。 マイコンのアイコンをクリックしてもコントロールパネルが消えています。使用OSはMEです。元に戻す方法が有れば、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominjp
回答No.3

「窓の手」というソフトを使ってみてはいかがでしょうか。(フリーウェア) スタートメニューのタブのところでコントロールパネルを追加や使用不可の設定ができます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
saisaisai
質問者

お礼

回答有難うございました。 窓の手で使用不可に設定した事を忘れていました。 皆さんお手数おかけしました、問題が解決しました。 ご協力ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

コントロールパネルの項目を削除するとは何をどうしてしまったのか、意味がよくわからないのですが? コントロールパネルを削除するなんてことは普通できないことなんですけどね。 MEにはレジストリチェッカーが自動的に5回分(5日分)のレジストリをバックアップする機能があるので、 正常だった時の最も新しいバックアップから元の状態に戻せるかもしれません。 スタート→ファイル名を指定して実行で scanregw /restore と入力しOKします。 バックアップした日付がでますので、ふさわしいものを選択しOKを押します。 再起動後に復元されます。

saisaisai
質問者

お礼

回答有難うございました。 窓の手で使用不可に設定した事を忘れていました。 皆さんお手数おかけしました、問題が解決しました。 ご協力ありがとうございます。

• izumokun
回答No.1

では、この方法ではどうでしょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77
saisaisai
質問者

お礼