• 締切済み

対処の仕方を教えてください

パソコンのことが詳しくないので、教えて頂ければ非常に助かります。 よろしくお願いします。 ステータスバーの「スタート」をクリックして開かれる項目の右端に「8」のマークが出てしまうようになってしまいました。さらに「プログラム」等をクリックして開いた項目の右端にも同様に「8」のマークが出てしまいます。 その他、タスクバーの「お気に入り」の中の項目の右端にも「8」のマークが出ていたり、アイコンなどをクリックして開いたwindow画面の右上の「□」や「_」のマークが「0」や「2」になっていたり、タスクバーの項目の右にある「▼」が「6」にバグっていたりという状態です。これはネット上でも同じ状態になってしまっています。 今のところ、パソコンの機能自体には問題は無いように感じていますが、非常に気になっています。 スキャンディスクや復元なども試してみたのですが、元に戻りません。 元のような状態に戻すにはどうすれば良いでしょうか? OSはwindows-MEです。 よろしくご教授お願いします。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

セーフモードで起動後、そのまま再起動すればたいてい直ります。

nori301
質問者

お礼

web2525さん 教えて頂きましてありがとうございました。 無事元に戻すことが出来ました。 ありがとうございます。 それと、一番目にご回答頂いたbeanさんにも同じご質問をさせて頂いたのですが、元に戻った後の起動時に「システム設定ユーティリティ」として、「システムのトラブルシューティングに対して、起動オプションが選択されています。」と表示されるようになったのですが、これはこの選択のまま「今後このダイヤログを表示しない」のチェックボックスにチェックすればよろしいだけでしょうか? 度々恐れいりますが、ご教授よろしくお願いします。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

 フォントキャッシュが壊れていますので、以下のページを参照して直してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
nori301
質問者

お礼

beamさん 教えて頂きましてありがとうございました。 早速、教えて頂いたページを拝見しながら無事元に戻すことが出来ました。 ありがとうございました。 それと、元に戻った後の起動時に「システム設定ユーティリティ」として、「システムのトラブルシューティングに対して、起動オプションが選択されています。」と表示されるようになったのですが、これはこの選択のまま「今後このダイヤログを表示しない」のチェックボックスにチェックすればよろしいだけでしょうか? 度々恐れいりますが、ご教授よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • windows MEのディスクトップ画面について

    私のPCでは無いのですが、Windows MEのOSで、一番下のタスクバーの辺りをクリックしてしまったら、画面の右端が欠けてスタートボタンが右上に行ってしまった。 スタートボタンを押すし「開く」→「プログラム」と言う様に選択では無くクリックしないと先に進まなく成ったようです。 スタートボタンを元の下に左に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? お願い致します。

  • 文字化けの対処法を教えてください

    タイトルにある様に文字化けについてなのですが、ブラウザ等の右上にある「最大(小)化」・「元の大きさに戻す」・「閉じる」のボタンの所のマークというか記号が0 2 ρ となっていたり、スタートメニューをクリックした時にお気に入りやプログラムの右には右向きの△マークがあったのですが今は「8」って表記されています。 どうやったらなおるのでしょうか?分かる方みえましたらよろしくお願いいたします。

  • タスクバーの位置が右に行ってしまいました、元にしたいんですが・・・

    初心者です、普通画面の下に表示されていたタスクバーが ヘンなクリック操作をしたみたいで、右端にいってしまいました。スタートボタンが右上になって、タスクバーが右の真下になってしまいました。 元にする方法を教えて下さい。

  • タスクバーやツールバーが思うようにならない

    どこかをクリックしたらしくツールバーもタスクバーもおかしくなって戻りません。 (1)まず、タスクバーが隠れてしまい、マウスを画面下すれすれに持って行くと現れ、またすぐに消えてしまいます。  「タスクバーを固定する」にチェックはしてあります。 (2)それとは逆に画面上のツールバーですが右クリックしても固定をはずせないので移動が出来ません。 (3)さらに、以前は右上の角にウインドウズのマークだけがあっのに、 ファイルが重なったマークと横一のマークと棒グラフのようなマークが同時に出ています。 以上三点、元のように戻す方法を教えて下さい。

  • お気に入りがタスクバーに

    IEでお気に入りを左側にずらっと開いているときに、カーソルが触れてしまったらしく、お気に入りのフォルダがひとつ、タスクバーに移動してしまいました。 それも、なぜか右端に。 これを元のお気に入りのところに戻したいのですが、やり方を教えていただけませんか?

  • 言語バーが・・・

    こんばんは。WindowsXP使用です。 ある日ふと気付くと、デスクトップにあったはずの 言語バー(「あ」とか「A]とか書いてあるバーです) が消えてなくなってました。 タスクバーをさんざん右クリックしてたら 何かの拍子に言語バーが出現しました。 ですが何故かJPや赤い風船?マークは出るのに 「あ」やマウスで字を書いて目当ての字を探すヤツ は出てきません。 しかもタスクバー内に入ったまま何をしても デスクトップに出てきてくれないのです。 言語バーの一番右はしにある小さい四角のマークで 復元を押したり、右クリックして言語バーの 復元を選んでもダメでした。 もう私にはお手上げです。どなたか教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • フォルダをツールバーに常に表示するやり方

    自分はwindows7を使っているのですが 今まではフォルダはタスクバーに常に表示されていたのに フォルダを閉じるとタスクバーからも消えてしまうようになってしまい困っています http://hamachan.info/win7/win/jump.html 今まではここのサイトのように「タスクバーにこのプログラムを表示する」という項目があったのですが、 その項目が出なくなってしまって直せなくなってしまいました それともう一つなんですが フォルダを開いたときに左側に表示される目次のようなショートカットのようなものがあると思うのですが、 そこにあるお気に入りが表示されなくなってしまいました 「お気に入り」という項目はあるのですが その左側にある右向きの3角形マークをクリックしても展開されなくなってしまいました お気に入りをそのまま開くことは出来るのですが それだと少し手間がかかってしまうのでどうにか直せないかと質問させていただきました 長くてわかりにくい文章になってしまいましたが よろしければ回答お願いします

  • 「CyberLink InstantBurn」について

    時々なのですが、キーボードの「お月様のマーク」でスリープ状態にさせようとすると、「CyberLink InstantBurn」というソフトがエラーになりましたと画面が出て、スリープボタンが効かなくなります。 InstantBurnは今までに一度も使っていないにもかかわらず・・・です。 その状態になった時は再起動すれば元に戻りますが、いちいち面倒なのでそのソフトを停止(終了?)にしたいと思うのですが、その方法が分かりません。 タスクバーの右端、時計表示のところにアイコンがあり常駐(?)しているようです。常駐させないようにするにはどうすればいいのでしょうか? (そのアイコンを右クリックしても停止や終了の項目はありません。) PC、あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • PCのウイルス対処ソフト

    急にすみません。 僕はPCは、Windows XP(SONY VAIO)のノートパソコンを使用しているのですが、前にネットからウイルス除去ソフトをダウンロードしました。ところが最近、PCの下のタスクバーの右端のところに赤いマークの上のところに吹き出しで「コンピューターが危険にさらされている可能性があります」という風な警告が表示されてきたのですが、そこをクリックしたら題に「Windowsセキュリティセンター」、「コンピュータを保護するために」と書かれてあり、「ファイアオール」や「自動更新」、「ウイルス対策」というような項目が表示されているのですが、どこをどうすればコンピュータが危険にさらされないですむのかが分かりません。本当に申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 印刷、お気に入りアイコンが消えてこまってます><

    質問です、困っています。仕事になりません><みなさまお願いします! 質問です。ウインドウズ7ホームプレミアム32ビットを使用しています。今日アドビーという物をインストールした後、ヤフーのホームページを開いたら、いきなり右上のお気に入りマークや左上の印刷マークがきえていてお気に入りもいれれないし、 印刷も何もできません、印刷したい画面の所にカーソルをもってきて右クリックしたら印刷はできたのですが、その方法だと、印刷プレビューもなければ、ページ設定もできず、全部プリントしてしまいます。いつも左上にあった印刷マークで印刷がしたいのですが、明らかにきえています。上の横に長い、バー的な?物自体が横一列きれいにすっぽりなくなっている感じもします。つけくわえて、お気に入りアイコンもなくなっています。右上の星マークはありますが、星マークをクリックしても、お気に入り的な言葉などがありません。お気に入りに追加する、いつもの項目がありません。右上の星マークをクリックすると、題名がブックマークとあり、その下に順番で【名前】【フォルダ】さらにその下に、削除、編集、完了、とわけの分からない文字や、項目がでてきます。意味がわかりません。好きなサイトをお気に入りもいれれなければ、その印刷をスムーズにもできません。「印刷アイコン消えた」など他の質問等をよんだのですが、ツールバー右クリック → なに~なに~ → など、あるのですが、自分がツールバー自体がどこに値するのか、わかっていないので、あちこちで右クリックしまくってます><ですが、順番通りいけません。この2点を解決できる方、よろしくお願い致します。