• 締切済み

対処の仕方を教えてください

パソコンのことが詳しくないので、教えて頂ければ非常に助かります。 よろしくお願いします。 ステータスバーの「スタート」をクリックして開かれる項目の右端に「8」のマークが出てしまうようになってしまいました。さらに「プログラム」等をクリックして開いた項目の右端にも同様に「8」のマークが出てしまいます。 その他、タスクバーの「お気に入り」の中の項目の右端にも「8」のマークが出ていたり、アイコンなどをクリックして開いたwindow画面の右上の「□」や「_」のマークが「0」や「2」になっていたり、タスクバーの項目の右にある「▼」が「6」にバグっていたりという状態です。これはネット上でも同じ状態になってしまっています。 今のところ、パソコンの機能自体には問題は無いように感じていますが、非常に気になっています。 スキャンディスクや復元なども試してみたのですが、元に戻りません。 元のような状態に戻すにはどうすれば良いでしょうか? OSはwindows-MEです。 よろしくご教授お願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.2

セーフモードで起動後、そのまま再起動すればたいてい直ります。

nori301
質問者

お礼

web2525さん 教えて頂きましてありがとうございました。 無事元に戻すことが出来ました。 ありがとうございます。 それと、一番目にご回答頂いたbeanさんにも同じご質問をさせて頂いたのですが、元に戻った後の起動時に「システム設定ユーティリティ」として、「システムのトラブルシューティングに対して、起動オプションが選択されています。」と表示されるようになったのですが、これはこの選択のまま「今後このダイヤログを表示しない」のチェックボックスにチェックすればよろしいだけでしょうか? 度々恐れいりますが、ご教授よろしくお願いします。

• beam
回答No.1

フォントキャッシュが壊れていますので、以下のページを参照して直してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
nori301
質問者

お礼

beamさん 教えて頂きましてありがとうございました。 早速、教えて頂いたページを拝見しながら無事元に戻すことが出来ました。 ありがとうございました。 それと、元に戻った後の起動時に「システム設定ユーティリティ」として、「システムのトラブルシューティングに対して、起動オプションが選択されています。」と表示されるようになったのですが、これはこの選択のまま「今後このダイヤログを表示しない」のチェックボックスにチェックすればよろしいだけでしょうか? 度々恐れいりますが、ご教授よろしくお願いします。