• ベストアンサー

ラバーケア

ラバーが復活する!って言うラバーケアがあったら教えてください。 いま使っているのはラッシュアワーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyuya
回答No.2

やっぱり、ドイツの秘密兵器ですね。 少しネックなのが、値段が高いことです(1008円だったかな・・・そんくらいです) でもとてもいいです。粘着性のばあいは、最初かけると、粘着力が変わってきてないような気がするんですけど、何分かたつと、粘着力が復活(むしろ良くなります。)します。 粘着性じゃなくとも、性能は良くなります。 後、保存のために使うにはあまりおすすめしませんが、それは参考としていただきます。 これはおすすめです!!!

その他の回答 (1)

• suramu7
回答No.1

効果は保証できませんが、一応JUICのラバークリーナーG(ドイツの秘密兵器)が、(不思議!!ラバーが生き返る)と書いてあります。特に粘着性に効果があるみたいです。参考URLもリンクしておきました。参考程度に。

参考URL:
http://www.juic.co.jp/product/maintenamce/rubber_clearner_g.html