• 締切済み

【京都府内の】ご存じの車の廃車体をお教えください!

当方、旧いトラックなどを、趣味の一つとして写真を撮りあるいております。無論ブローカーやDQNではなく、オーナー様がおられたら撮影許可を取っております。 そこで皆さんに質問です! 京都府内で、大型車(小型トラック含む)や、乗用車の廃車体、はたまた現役のクラシックカー/ネオクラシックカーがあるところを教えて下さい! 特に現役/廃車のボンネットトラックやキャブオーバートラックを。 京都から比較的近い所であれば滋賀県でもいいです。 どうか、皆さんのお力をお貸しください!よろしくお願いします!!

みんなの回答

• ben1151
回答No.4

京都市交通局に車籍のあった、BX340か、341だそうです。 「ここまで、朽ちるのか・・・」という物件です。 一見、ただの野原です。

haishazuki
質問者

お礼

京都市営でしたか。 市営のBXというとあの2灯のやつですね。 一見ただの野原て・・・ そこまで朽ちてるんですか。 何度もありがとうございました。

haishazuki
質問者

補足

ちなみにこちらの3個目の回答のやつですよね? 「現状の保障はできませんが・・」の。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2829441.html

• ben1151
回答No.3

阿弥陀寺と廃屋の間です。 残骸中の残骸です。 当方、東京ですので、東のほうの物件は、いくつか、知っていますが、西は、遠すぎて、さっぱりです。 ごめんなさいです。

haishazuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ、そこまでお教え頂ければわかると思います。 本当にありがとうございました。 

haishazuki
質問者

補足

お礼の時にお聞きしようとして忘れてしまったので補足を利用して質問させて頂きます。それに何度も申し訳ありません。 前所有者はどこの会社でしょう。 京都バスでしょうか。それとも京都市営バスでしょうか。 ご存じでしたらよろしくお願い致します。 

• ben1151
回答No.2

大原なんですが、ボンネットバスです。 とある、博物館がセルフローダーをチャーターして、救出に向いましたが、台風に阻まれ、日程が決まらないまま、とうとう、朽ち果ててしまいました。 グリルの一部がレストアされたバスの部品として、使われています。 以前、似た質問をしたとき、海よりのほうに、国鉄バスが、なかなかの数、あると、教えていただきました。

haishazuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 大原といいますと、北部の方ですよね。結構近いです(笑) 現在も存在するのでしょうか。 大体の位置を教えて頂けないでしょうか。多分分かると思うんで・・

haishazuki
質問者

補足

またまた補足でご連絡させて頂きます。 本日見てきました。 あのような事になっているとは思いませんでした・・

• mars-r
回答No.1

京都で廃車探しなら八幡の解体屋通りでしょう?

haishazuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 八幡のスクラップ街は散策済みです。 ちなみに引き取られた廃車体ではなく、放置されているものが見たいのです。