• 締切済み

【京都府内の】ご存じの車の廃車体をお教えください!

当方、旧いトラックなどを、趣味の一つとして写真を撮りあるいております。無論ブローカーやDQNではなく、オーナー様がおられたら撮影許可を取っております。 そこで皆さんに質問です! 京都府内で、大型車(小型トラック含む)や、乗用車の廃車体、はたまた現役のクラシックカー/ネオクラシックカーがあるところを教えて下さい! 特に現役/廃車のボンネットトラックやキャブオーバートラックを。 京都から比較的近い所であれば滋賀県でもいいです。 どうか、皆さんのお力をお貸しください!よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.4

京都市交通局に車籍のあった、BX340か、341だそうです。 「ここまで、朽ちるのか・・・」という物件です。 一見、ただの野原です。

haishazuki
質問者

お礼

京都市営でしたか。 市営のBXというとあの2灯のやつですね。 一見ただの野原て・・・ そこまで朽ちてるんですか。 何度もありがとうございました。

haishazuki
質問者

補足

ちなみにこちらの3個目の回答のやつですよね? 「現状の保障はできませんが・・」の。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2829441.html

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

阿弥陀寺と廃屋の間です。 残骸中の残骸です。 当方、東京ですので、東のほうの物件は、いくつか、知っていますが、西は、遠すぎて、さっぱりです。 ごめんなさいです。

haishazuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ、そこまでお教え頂ければわかると思います。 本当にありがとうございました。 

haishazuki
質問者

補足

お礼の時にお聞きしようとして忘れてしまったので補足を利用して質問させて頂きます。それに何度も申し訳ありません。 前所有者はどこの会社でしょう。 京都バスでしょうか。それとも京都市営バスでしょうか。 ご存じでしたらよろしくお願い致します。 

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

大原なんですが、ボンネットバスです。 とある、博物館がセルフローダーをチャーターして、救出に向いましたが、台風に阻まれ、日程が決まらないまま、とうとう、朽ち果ててしまいました。 グリルの一部がレストアされたバスの部品として、使われています。 以前、似た質問をしたとき、海よりのほうに、国鉄バスが、なかなかの数、あると、教えていただきました。

haishazuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 大原といいますと、北部の方ですよね。結構近いです(笑) 現在も存在するのでしょうか。 大体の位置を教えて頂けないでしょうか。多分分かると思うんで・・

haishazuki
質問者

補足

またまた補足でご連絡させて頂きます。 本日見てきました。 あのような事になっているとは思いませんでした・・

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.1

京都で廃車探しなら八幡の解体屋通りでしょう?

haishazuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 八幡のスクラップ街は散策済みです。 ちなみに引き取られた廃車体ではなく、放置されているものが見たいのです。

関連するQ&A

  • 車の魅力を教えてください

    車には様々な種類がありますよね。 普通の乗用車やトラック、働く車、クラシックカーなど、 そういったものがお好きだという方もいらっしゃると思います。 今回はスポーツカー以外の車がお好きだという方がいらっしゃれば、 魅力などを語ってもらいたいです。 ついでに、お好きな車やメーカー等も教えてください。 私自身、知識は全くといっていいほどないのですが、乗用車などに惹かれます。 車といえばスポーツカーを改造して早く走ってなんぼ!という空気を感じてしまい、 なんとなく寂しさを感じています。 色々教えてくださると嬉しいです。

  • あなたの車、灰皿ないの?

    あなたの車、灰皿ないの? なぜ、灰を窓の外に手を出して捨てるのか? ひどいやつは、吸殻まで捨てます。 悪気は無いのか? 周りの人に注意されたこと無いのか? 他人のことはどうでもいいのか? 先日も、大型トラックが乗用車の横で、手を出して手をプチプチ振っていました。 オープンカーだったらどうなるのでしょうね。 トラックには、会社名、電話番号も書いていました。 会社では、そういう指導は無いのでしょうか?大きな会社は、厳しいらしいですけどね。 トラックでも乗用車でもなぜ、灰を外に捨てるのでしょうか? バイクでもタバコすってる人いますね。 周りの人が、気分悪い思いしてるのがわからないのでしょうか?

  • 大型トラックやコンテナなど運送業の方に質問です。

    大型トラックやコンテナなど運送業の方に質問です。 当方現在求職中。 これから免許取り、安くて長時間で、帰れなくてもいい覚悟で大型トラックに乗ろうとしています。 ただひとつだけどうしても弱点があります。うんちが我慢できません。たまに下痢します。 質問は大型車で下道、運行中大便意を催したら現実的に現役の方はどうしてるのですか? 我慢ですか? 私は乗用車でさえ漏らしたくらい我慢の効かない人間です。 大抵は下痢になると思いますので、オムツでは無理なのではと不安です。 トラック経験者の方、どうぞ体験談と対処方法教えてください。

  • アメリカの大型トラックの疑問

    日本の大型トラックはキャブオーバー型が多数派です、そして日本のは運転席と荷台が一体となっているのがほとんどです、時々セミトレーラーも見ることがありますが、明らかに運転席と荷台が一体となっている大型トラックの方が多いです。 アメリカの場合は、小型トラックの場合は日本と同じくキャブオーバー型で運転席と荷台が一体となっているのが多いようです。しかし大型トラックとなるとボンネット型のセミトレーラーがほとんどです、日本のように運転席と荷台が一体となっている大型トラックはアメリカでは見たことがありません。ここで質問になります、何故アメリカの大型トラックはセミトレーラーが多いのでしょうか?何か特別な理由でもあるのでしょうか? もう一つ質問があります、アメリカの大型トラックの運転席の後ろ辺りにマフラー(煙突?)が空に向かって突き出ていますが雨の時とかマフラーから雨水が入ってエンジンがぶっ壊れるんじゃないかなと思いますがどうなのでしょうか? 御存しの方回答宜しくお願い致します。

  • ドラックのATについて(続編)

    前のレスに似たようなのがあって気になったのですが、アメリカでは大型バスも、大型のコンテナを牽引しているトラック(ああいうボンネットのあるアメリカントラックをなんていうのか分かりませんが。)もみんなATなのに、どうして日本のバスやトラックはAT化されないんでしょうか?何年か前にアメリカに言ったときは路線バスも、それから長距離バスも空港で使う一般道じゃ走れないような超大型バスもみんなATでした。ああいうトラックやバスはアメリカでしかみない超大型なのできっとアメ車だと思うのですが。。。あんな大きいのでもAT化できるのになぁ~と思い不思議でなりません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 大型トラックや大型特殊自動車等の運転経験者の皆様に質問です

     お世話になります。  大型トラックや大型特殊自動車等を運転される方は、「トイレ」をどの様な方法で済ましているのでしょうか?  小型トラック等であればコンビニ等の駐車場に止める事も可能ですが、大型や大特クラスになりますと駐車スペースも中々無い様に思います。    経験者の皆様教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 事故にあったり、映画/ドラマで使われたりと違いはあれど、爆発炎上した乗用車や大型トラックってどうなるのでしょう?

    事故にあったり、映画/ドラマで使われたりと違いはあれど、爆発炎上した乗用車や大型トラックってどうなるのでしょう? 普通の廃車とは違って臭い骨組みに近い状態になっているでしょうから、最後どうやって片付けられるのかな----? それとあるドラマで、遠くにエンジンを切って止めた乗用車に向かって拳銃を発砲したら爆発炎上したと言うシーンがありましたが、 いくらエンジンルームやガソリンタンクに向けて発砲したとしてもこんな事実際にありえますか? 横転して漏れたガソリンに火がつき爆発炎上すると言うことはありうるでしょうけど----。

  • 取り回し性能のよい車をジャンル別で教えていただけませんか?

    私は男性で身長が180cm+αあります。 他の方々からすれば、どんな車(乗用車として)でも気にすることなく乗れるであろう身長だと思います。 でも、最近の車は例えコンパクトカーというジャンルでも、まるでミニバンのような前方視界の車種も多いです。 私が見た車の中では、現行型プリウスとフィットがそうです。 ボンネットなんて、これっぽっちも見えません。店員さんに、フロントバンパーの左角前に立っていただきましたが、 けっこうな距離感です。 ダッシュボード上端が、フロントウインドゥに向かうにしたがって競り上がっているのも一つの要因です。 これらに言える事は、デザインが優先であって取り回し性能が二の次であるということでしょう。 前置きが長くなりました。 みなさんにお聞きしたいのが、身長155~175cmくらいの平均的な身長の男女が運転席に座ってみて、 誰もが「取り回しが良い」と思われる車種にはどんな車が挙げられるのか? というものです。 ※装備品としてのシートリフターの有無は考慮してもしなくてもどちらでも結構です。 できればジャンル別に回答していただけるとありがたいです。 ※現行型のみ ちなみに私は、 コンパクトカーなら、日産 マーチ。 ハイルーフ系ミニバンなら、日産 セレナ。 セダン系はそのボディサイズが大きくても、ボンネットが見える分、切り返しのポイントがつかみやすいです。 プリウスとフィットは見えないからつかみにくく不安感に襲われます。 残念ながら、この2車種はこの見切りの悪さのみで、私の車購入の候補からは除外されます。

  • 大型トラック高速速度規制

    80キロから100キロに 自民党政府や民主党玉木が、 速度規制を変更する予定だと、 いっておられますが。 あまりにも現実がわかって無いように 思われますが。 特に大型車による高速道路における 事故の被害者の損傷が激しく、 確かに進化した安全対策したトラックで 御座いますが。トラックを運転する方に 対しての安全対策であり、 大型車が、乗用車や軽自動車に 衝突した安全対策でないので、 大型車が、80キロから100キロに速度が上がった場合、 更に悲惨な被害者が増える気が 致します。 確かにトラックドライバーから 見れば時間短縮にみえますが。 悲惨な被害者ばかりだから、 あえて、高速道路は大型車80キロ 規制にしたのではないかな? なんか何も知らない政治家達が、 勝手に決めてゆくのは、 危険な気が致しますが。  みなさんどう思いますか?

  • レスキュー隊の責任ってありますか?

    7月9日(土)に三重県の松阪市内の国道23号(バイパス)にて、大型ダンプが横転し、信号待ちをしていた乗用車を下敷きにしてしまい、乗用車の運転手の方が亡くなられる事故現場の救出状況を僕は一部始終見ていました。 レスキュー隊の指揮者は、空荷の状態で11トンもある大型ダンプを上げるのに、5トンの小型移動式クレーンを呼び、多くの人が「そんなのであがるか!」と罵声をあげる中、強引にワイヤーをかけ(しかもかなり細い)吊り上げようとしました。 誰もが予想できた通り、クレーンのアウトリガは浮いてしまい、吊り上げは失敗に終わりました。見守っている皆が次は大きいクレーンが来るのだと信じていたことでしょう。しかし、5トンよりさらに小さそうなクレーンと、さっきの5トンクレーンでもう一度吊り作業を始めました。すると、ダンプトラックは少し浮いて、乗用車との隙間があきました。 しかし、どう見ても安全な作業ではない・・・と思っていた瞬間に、細い細いワイヤーが切れ、ダンプトラックは大きな音をたてて、もう一度乗用車に激しい衝撃を与えました。 被害者の家族の方は誰よりも近くでそれを見ていました。被害者の男性はすでに亡くなられていたのでしょうか。もしもレスキュー隊が失敗した作業の衝撃で命を奪われたのなら、とんでもないミスだと思います。 レスキュー隊は、一生懸命作業して助けようとしていたから許されるのでしょうか?僕はそれは違うと思います。あのような無謀な作業は罪であると思います。 故意でなくても責任を取らされるかわいそうな人は世の中にたくさんいます。 税金をはらって、いざという時に助けにきてくれたレスキュー隊が、あのチームだったら僕は絶対に嫌です。 この事故について詳しい方、レスキュー隊について詳しい方、是非考えを聞かせてください。 あのときの腹立たしさが、今でも忘れられません。