• ベストアンサー

肌質を改善するクリニック

28歳の女性ですが、最近顔が老けてきたなぁと感じます… 頬のたるみと目の下のクマで目の印象が薄くなり、毛穴・赤ら顔が目立ちます。 メスは使いたくないのですが、ピーリングやフォトフェイシャルなどを考えています。 どなたか経験された方いらっしゃいませんか? 体験後のご感想や、通われた病院やお勧めの病院があったら、ぜひ教えて下さい。 安全で即効性のある方法を求めております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

ピーリング、フォトフェイシャル、フォトRF体験者です。 どれも効果はあると感じていますが、即効性に関しては微妙です。 平均してすぐ効果が出るものもあれば、 時間をかけて効果が出るものがあるな、と思います。 (個人差はあると思いますが…) 例えば、シミや赤み、毛穴の開きに関しては、数回の照射が必要です。 一方、肌のくすみなどは一発で飛んだりします(ピーリング・フォトフェイシャル・フォトRFともに)。 肌の弾力(ハリ)に関して言えば、 フォトRFが一番即効性があったかな、という気がします。 また、たるみに関して言うと、 個人的にはエステも併用するのが一番効果が高いと感じています。 (軽いたるみだけならエステだけでも十分かも…) 安全性に関して言いますと、肌が弱いとかでなければ、 どれも大きな問題はないような気がします。 (とりあえず私はトラブルを起きたことはないので…) ご参考になれば幸いです。