• ベストアンサー

ぜんそくに公費負担はありますか

知人がぜんそくで、日常生活や仕事に支障をきたすレベルにあります。 しかし、重度とよべるほどではありません。 公費負担制度はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

喘息は、特定疾患になっていませんので、残念ですが公費負担はないと思います。

tbjterry64
質問者

お礼

特定疾患というものがあるんですね。 残念です。 ありがとうございました。