• ベストアンサー

心療内科での公費負担の利用について

うつ病のため、精神障害2級です。 現在、精神科に通院しておりますが、 心療内科に通う予定をしております。 (公費負担制度を利用中です。) 心療内科でも公費負担の適用となるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • null_po
回答No.1

心療内科、神経科、神経内科、精神科でしたら問題なく32条(通院医療費公費負担制度)を利用できます。  転院をされる場合は、転院の手続きが必要となります。  転院先の医院で転院の手続きについてお電話で お問い合わせになられると、すぐ教えていただけます。  ご自愛ください。

aoarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。