• ベストアンサー

最高のヘビメタが聴きたい

今日街をぶらついてたら、どこかからかヘビメタの音楽が流れていました。 ふっとしたきっかけですが、その時『最近ヘビメタ聴いてないなぁ』と半分懐かしく思いながら、物凄くヘビメタが聴きたい欲望に駆られました。 そこでなのですが、最近のモノでも過去のモノでも構いません。 お薦めのメビメタバンドの売れてるアルバムを教えてもらえませんか。 クリスマスはヘビメタで過ごしたいと思いつつ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emo24h
回答No.4

Edge of Sanity メロデスの先駆けみたいな人達。(デス、ではないかも)メロディが兎に角カッコいい!少しゴス色も入っているかも。アルバム「Purgatory Afterglow」がオススメ。 Heaven Shall Burn ヌルくないメタルコア。ステージパフォーマンスは度々「鬼神の如き」と形容される。最新アルバムの「Iconoclast」がオススメです。 In Flames 言わずと知れたメロデスのカリスマ。サウンドが洗練されています。シンセが心地良い。アルバム「soundtrack to your escape」と「A Sense Of Purpose」がオススメ。 Korn ヘヴィメタルかどうかは微妙……。でも良いです。ニューメタルというジャンルの創始者。1stと2ndがオススメ。 The Devil Wears Prada クリスチャンメタルコア、という事になっていますが、正直メタルかどうかは微妙。スクリーモとも言えます。1stがカオティックな感じで、2ndがスクリーモっぽいです。メタル好きなら1stがオススメかも。 取り敢えずいくつか挙げてみました。YouTubeとかで検索かけてみて下さい。

persona
質問者

お礼

レスを頂き、ありがとうございます。 お薦めコメントを読むとどれも捨てがたいですね。 YouTubeで聴けるんですか。是非試聴してみたいですね。 文末を読むともっとご存知なようで、気になります。 クリスマスはベビメタ一色でガンガンになりそうです。

その他の回答 (5)

• NINAbrown
回答No.6

古いものでよければ・・・・ クイーンズライク:オペレーションマインドクライム IIではなくて古い方です。アマゾンで視聴できます。 ピックアップするなら5曲目と9曲目がお薦めです。 ハロウィン:守護伝説I&II(完全盤がお薦め) 視聴がなくて残念なのですが、買って損はさせません! バラなら中古で安く手に入ると思うので聴いてみて下さい。 ↓の方で薦めてますが、メタルチャーチは私も1票♪好きです。

persona
質問者

お礼

レスを頂き、感謝します。 ハロウィンは以前よく聴いていました。勿論、今でも聴きます。 これは要チェックですね。早速調べます。 NINAbrownさんの言葉を信じましょう。 後はメタルチャーチですね。 こちらはKohntarkoszさんが書いて頂いたのと同じものでいいんでしょうか。 アルバム名が一緒なのかどうかは分かりませんが、一応一緒だという事に勝手ですがさせて頂きます。

• flames17
回答No.5

sonata arctica どれも、好きですがsilenceがおすすめかな dragonforce 圧倒的疾走感wどれもおすすめです! in flames これは他の人もだしてますが、ColonyかCome Clarityがおすすめだとおもいます。 nightwish Tarja Turunenがボーカルの時のがおすすめ dreamevil ガスGがギターの時のがおすすめです

persona
質問者

お礼

レスを頂き、ありがとうございます。 誰がいるときという詳細なコメントに注意しながら、調べてみますね。 上手く見つけられるといいのですが、頑張ってみます。

回答No.3

売れているかどうか知りませんし、ちょっと古いかもしれません。 GRAVE DIGGER "THE REAPER"  個人的にジャーマンパワーメタルといえばこれ。パワーメタル好きにはたまらない一枚。 METAL CHURCH "THE HUMAN FACTOR"  USA産ならまずはこれ。こういう音楽がヘヴィメタルっていうんだと思う。 VICIOUS RUMORS "WELCOME TO THE BALL"  そしてこれ。 メタル好きなら必ず聴きましょう、と断言してしまうほどの名盤です。

persona
質問者

お礼

レスを頂き、ありがとうございます。 どれもこれもチェックしなければいけないですね。 音も聞ければいいんですけど、難しいでしょうね。 まぁ、要するに全部買えばいいんですよね。 お薦めコメントを読むと、どれも捨てがたい気がしてなりません。 良いクリスマスプレゼントになれば嬉しいですね。

• MrX_peke
回答No.2

スリップノット 『スリップノット』 アークエネミーくらいしかわかんないです(;><) アークエネミーは昔のほうがいいようですよ。  

persona
質問者

お礼

貴重なレスありがとうございます。 アークエネミーですね。 早速調べてみます。

回答No.1

こんにちは、ジャンルがヘビメタか分かりませんが激しそうなもので名盤とされているアルバムを上げてみました。 ・ メタリカ「METALLICA」 ・ アイアン・メイデン「偉大なるエディー~グレイテスト・ヒッツ」「鋼鉄の処女」 ・ メガデス「破滅へのカウントダウン」「ラスト・イン・ピース」 ・ ドリーム・シアター「イメージズ・アンド・ワーズ」 ・ マリリン・マンソン「Mechanical Animals」 ・ パンテラ「俗悪」 私的にはメタリカ「METALLICA」が特にオススメです。

persona
質問者

お礼

即レス、ありがとうございます。 マリリン・マンソンは持っています。 メタリカは有名ですよね。1枚ぐらいCD買いました。 他のアーティストに関してはタワーレコードなどで調べてみようと思っています。 『METALIKA』がアタリだといいな。