OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめのCDってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.246839
  • 閲覧数47
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 99% (426/427)

パソコンをする時心地いい音楽を聴きながらしたいなあと思っているのですが最近の音楽には うとくて・・(30代後半のおばさんなもので・・)どちらかというとしっとりした曲が好きなのですいいアルバムなどありましたら教えて頂けませんか?是非参考にしたいです。いざお店へ行ってもウロウロしてしまい迷ってしまいます。少し前のモノでも最近のモノでもかまいません。邦楽で良かったCDがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

お勧めすると言うか、私が今、一番聞きたい曲です。skoop on somebodyの「シャララ」と言う曲が、いいと思います。少し前に、何かのCMソングになっていました。曲もさることながら、声も私好みなのです。ぜひ、聞いてみてください。
お礼コメント
momosio

お礼率 99% (426/427)

ありがとうございます。今度CD店へ行ってチェックしてきます。何枚かCD出されているのでしょうか?(知らなかったもので・・)教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-04 15:09:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

邦楽ではないですがピアノの曲でお勧めなのがあります。 ジョージウィンストンの「オータム」がお勧めです。 お店では、多分イージーリスニングのコーナーにあるのではないかと思います。 ピアノの曲ですが 、多分、momosioさんに気にっていただけると思います。 ジョージウィンストンのは、どれもいいですが、BGMには 「オータム」が一番だと思います。 ...続きを読む
邦楽ではないですがピアノの曲でお勧めなのがあります。
ジョージウィンストンの「オータム」がお勧めです。
お店では、多分イージーリスニングのコーナーにあるのではないかと思います。
ピアノの曲ですが 、多分、momosioさんに気にっていただけると思います。
ジョージウィンストンのは、どれもいいですが、BGMには
「オータム」が一番だと思います。
お礼コメント
momosio

お礼率 99% (426/427)

パソコンをする時のBGMに使用したかったんです。ピアノの音色は癒されていいですね。「オータム」ですか。覚えておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 15:17:12
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「しっとりした曲」と言ったら、今、流行の「癒し系」ですね。 癒し系の代表格といえば「image(イマージュ)」「feel」ですかね。 いろんな人が集まっている「コラボレーションアルバム」というやつです。 「良いとこ取り」となっていますから、お徳ですよ。 CDショップによっては「癒し系コーナー」も出来てますから、 そういう所を覗いてみるといいと思います。 あと、ネット検索で「癒し系」で探すと色々 ...続きを読む
「しっとりした曲」と言ったら、今、流行の「癒し系」ですね。
癒し系の代表格といえば「image(イマージュ)」「feel」ですかね。
いろんな人が集まっている「コラボレーションアルバム」というやつです。
「良いとこ取り」となっていますから、お徳ですよ。
CDショップによっては「癒し系コーナー」も出来てますから、
そういう所を覗いてみるといいと思います。
あと、ネット検索で「癒し系」で探すと色々出ますよ。

とりあえず、参考URLは「癒し系クラシック」だそうです。
お礼コメント
momosio

お礼率 99% (426/427)

癒し系はいいですね。前から1枚欲しいなあと思っていました。ネットでもさっそく検索してみました。ありますね・・。参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 15:13:35
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (6/24)

私のお薦めはだんぜん「S.E.N.S(センス)」というアーティストのCDです。お薦めの一枚は「透明な音楽」。CMやテレビ番組などで聞いたことが有る音楽が沢山収められたCDです。 歌詞は基本的にありませんが、ヴォーカルの勝木ゆかりさんの声でとても癒されます。是非一度聞いてみてください。本当にお薦めです。 ...続きを読む
私のお薦めはだんぜん「S.E.N.S(センス)」というアーティストのCDです。お薦めの一枚は「透明な音楽」。CMやテレビ番組などで聞いたことが有る音楽が沢山収められたCDです。
歌詞は基本的にありませんが、ヴォーカルの勝木ゆかりさんの声でとても癒されます。是非一度聞いてみてください。本当にお薦めです。
お礼コメント
momosio

お礼率 99% (426/427)

私はS.E.N.Sというアーティストは知らなかったのですがcafemilkさんの一押しのようですね。CMの曲が多いのが気に入りました。教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 15:23:36
  • 回答No.5

こんにちは。 では小野リサさんはどうでしょう? ボサノヴァなんですけど、ポップスのアレンジもされています。 どれも心地よい声で和めますが取りあえず、 「Lisa's Ono Bossa Hula Nova」という、ハワイアンとのセッションをお勧めしておきます。 天気のいい昼下がりって感じです。 また、CubismoGrafico(松田岳二)もとても和めます。 カフェミュージック ...続きを読む
こんにちは。
では小野リサさんはどうでしょう?
ボサノヴァなんですけど、ポップスのアレンジもされています。
どれも心地よい声で和めますが取りあえず、
「Lisa's Ono Bossa Hula Nova」という、ハワイアンとのセッションをお勧めしておきます。
天気のいい昼下がりって感じです。

また、CubismoGrafico(松田岳二)もとても和めます。
カフェミュージックといった感じです。
先日、「ウォーターボーイズ」のサントラで、
日本アカデミー賞を何故か受賞されました。
お勧めは、とりあえず「MINI」を。

上記ふたつは日本語ではないので、
日本語のものを。
キリンジ。
兄弟ユニットですが、素晴らしいメロディと詞を書きます。
声も何とも言えず良いです。
松本隆さんや、細野春臣さん、大滝詠一さんなど、
「はっぴいえんど」の系譜だと思います。
お勧めは「ペイパードライバーズ・ミュージック」。

こんな感じでいかがでしょうか?
お礼コメント
momosio

お礼率 99% (426/427)

homourさん色々おしえていただきありがとうございます。この手の音楽にはかなり詳しい方だとお見受けしました。小野リサさんは有名ですよね。細野さんや大滝さんはよく昔聞いていました。いくつかご紹介して頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 17:05:17
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

しっとりした歌声を御所望でしたら、 私は白鳥英美子さんのCDをお勧めします。 本当にお美しい歌声でココロの底から なごめます。 CDの収録時間いっぱいまでいれたベストアルバムを まず、お試しになってはいかがでしょうか。 それから、どきりとする歌詞こそあるものの やわらかなメロディーに包まれてしんなり ココロのなかにしみてくるのがいま、ブレイク中の 鬼束ちひろさん。 ...続きを読む
しっとりした歌声を御所望でしたら、
私は白鳥英美子さんのCDをお勧めします。
本当にお美しい歌声でココロの底から
なごめます。
CDの収録時間いっぱいまでいれたベストアルバムを
まず、お試しになってはいかがでしょうか。

それから、どきりとする歌詞こそあるものの
やわらかなメロディーに包まれてしんなり
ココロのなかにしみてくるのがいま、ブレイク中の
鬼束ちひろさん。
お礼コメント
momosio

お礼率 99% (426/427)

今、話題の鬼束ちひろさんはいいですね。みなさんとてもお詳しいのでとても参考になります。私みたいな初心者はベストアルバムから入ればいいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 10:25:36
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

どなたかもお薦めしていましたが、skoop on somebody一度お聴きになるといいとおもいます。今までにskoop(前のグループ名)として3枚、SOSになって2枚アルバムをリリースしてます。初めてお聴きになるのでしたら、前作のKEY OF LOVEからが良いと思います。最新のアルバム(Nice'n Slow Jam)は過去の作品などがほとんどなのですが、オリジナルとは変わっていたりするので ...続きを読む
どなたかもお薦めしていましたが、skoop on somebody一度お聴きになるといいとおもいます。今までにskoop(前のグループ名)として3枚、SOSになって2枚アルバムをリリースしてます。初めてお聴きになるのでしたら、前作のKEY OF LOVEからが良いと思います。最新のアルバム(Nice'n Slow Jam)は過去の作品などがほとんどなのですが、オリジナルとは変わっていたりするので、私としては前作から聴いていったほうがいいのではないかと思います。しっとりした曲も結構多いのでぜひ聴いてみて下さい。sha la laはニベアのCMで使われていましたのできっと耳にされてる事と思います。ソニーミュージックのHPで試聴もできますよ。
補足コメント
momosio

お礼率 99% (426/427)

みなさん、お薦めのアルバムを教えていただきありがとうございました。どの曲もさっそく聴きたくなりました。今回はskoop on somebodyがお二人の方が一押ししておりましたのでこちらで選ばせて頂きました。他の曲も気になるものばかりでしたのでさっそくレンタルしてこようかと思っています。とても参考になりました。お礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-04-08 21:43:28
お礼コメント
momosio

お礼率 99% (426/427)

No.1の方もおっしゃっていましたがお薦めの曲のようですね。さっそくhttpも見てみました。耳に残る曲で気に入りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 20:16:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ