• ベストアンサー

floating windowの対義語

コンピュータのシステムにおいて 1. ユーザが位置調整をできるツールウィンドウ 2. 位置固定のツール枠 というものがある際に、1については"floating window"の ように言えそうですが、2についてはどう言うのでしょうか? embedded window、nonfloating windowなど、実際に システムの説明で使用されている用語を知りたいと思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181603
noname#181603
回答No.2

>システムの説明で使用されている用語を知りたいと思います。 大手サイトを検索してみたらどうですか http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP253&q=site%3Aibm.com+%22embedded+window http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP253&q=site%3A*.co.uk+%22embedded+window

flex1101
質問者

お礼

site指定の検索は便利ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.1

floatingの対義語といえばfixedがまず浮かびます。 実際使われているかどうかはよく知りませんが。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際使われているかどうかですね。