• ベストアンサー

バイオテクノロジー関係の用語がわかるサイトないっすか?

生物学系の学部所属の大学生です。 論文や、関連のWebページを見ると、具体的にどんなことなのか良くわからない用語がトーゼンのように使われています。 だからその単語はどういうイミなんだっ!?ってツッコミたくなることしばしば。 今はイムノブロットって言葉を調べてたんですが、やっぱり意味は載っていない。。。 どなたかそういった単語がたくさん紹介されているサイトご存じないですか? やはり生化学辞典を買うべきか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イムノブロットが載っているか確認していませんが, http://homepage2.nifty.com/cryomedicine/wdAll.htm なんてどうでしょうか? また,用語集ではありませんが, http://www.yk.rim.or.jp/~aisoai/molbio-j.html にはいろんな情報がありますよ.用語集みたいなものもあるかもしれません. 私は,生化学(特にタンパク質化学)を勉強しています. 生化学辞典は少々高いですが,買っても損はしない本だと思っています.