• ベストアンサー

化学用語の英語の発音の参考書

化学分野で使われる名詞(元素名や物質名)等の用語で、 一般的な英和辞典に載っていないような単語の英語での読み方を 多くまとめた参考書や辞書はないでしょうか。 読み方(発音)さえ分かればよいので、 英英辞典のような形態の書籍や洋書でもかまいません。 このような参考書に心当たりがありましたら、 ご紹介ください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

リーダースプラス以外は思い付きません。

si1ica
質問者

お礼

リーダーズプラスとリーダーズ英和辞典を読んだところ、 ほぼ必要な範囲の語彙の発音が出ていることを確認できました。 現在、電子版の購入を検討しているところです。 ご回答ありがとうございました。