• 締切済み

環境問題について

こんにちわ。初めて投稿させていただきます。 大学で環境学を専攻している学生です。 日本と外国の環境問題に対する意識・対策などを比較してレポートを提出しなければなりません。 どこか比較しやすい国はありますか? また、参考文献や参考サイトなどがあれば、教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 私は、環境学が専攻ではなく、またその分野に詳しい知識もないのですが、Happycampusというサイトを覗いてみたことはありますか? 私がレポートを書くときに、題材探しなどの参考にしているサイトです。 お探しの題材のレポートもありましたよ。 参考にしてみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.happycampus.co.jp/docs/983431497801@hc05/3639/
  • potachie
回答No.2
  • owata-www
回答No.1

まあ、普通に考えたらドイツじゃないでしょうか?↓

参考URL:
http://www.german-consulate.or.jp/jp/umwelt/alltagsleben/index.html