• 締切済み

プラスチックハンガーの再利用方法

クリーニング屋さんにワイシャツを出すと、プラスチックのハンガーがついてくるのですが、ハンガーが余って勿体無いんです。クリーニング屋さんでは衛生上引き取ってくれません。 使えるのに捨てるのも勿体無くてたまっています。 何か他の利用法や引き取ってくれるところなど、情報あれば教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• kerogiro
回答No.1

私の場合、クリーニングに出す時、シャツもスーツもコートも基本畳んでビニール袋に入れるよう指定しています。 また、すぐ着るつもりの物の場合は、ハンガーを持参しコレを使用するよう指示しています。 そもそもプラスチックハンガーだと私の服のサイズでは小さく、肩が落ちてしまうのでこのようにするようになりました。 一度そのようにクリーニング店に言ってみたらいかがでしょう? 私の使っている店では、料金が変わるようなこともなく、笑顔で対応してくれています。 再利用方ではありませんが、『もらわない』という手もあるってことで ^-^