• 締切済み

メモリの交換の後

メモリを新しいのに交換したのですが、Windows起動時にブルースクリーンになってしまい強制的に再起動とループしてしまいます。エラーの内容は早すぎて読み取れません。 メモリが原因であると思うので元のメモリに戻したのですが、今度はオブジェクト名が見つかりません。というエラーが出て起動できなくなってしまいました。 助言お願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

メモリを交換して起動した際に、システムがダメージを受けてしまった可能性があります。元に戻しても起動しないのなら、OSリカバリを試してみましょう。データを失いたくないのでしたら、ハードディスクを取り出してUSBアダプタなどを経由して、別のパソコンに接続して吸い出しましょう。 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/craisu2.html これで直ったなら論理的なトラブルで済みますが、それでも起動しないとなると物理的に故障してしまったのかもしれません。この時期は静電気によるパーツの破壊ということも十分考えられます。 http://www.sensor.co.jp/seidenki/kagaku/06.html

• violet430
回答No.1

お気の毒様です。 もう一度元のメモリを差し直しても駄目ならパソコンを再セットアップした方が良いです。