• ベストアンサー

返し口の縫い方を教えてください。

袋状のものをひっくり返した後の返し口(と言う言い方で正しいのでしょうか。。)を手縫いで閉じたいのですが 自己流ではかなり不器用に仕上がってしまいます。 検索してみたのですが、なかなかうまく引っかからずこちらで質問させて頂きました。 どなたか文章でも、サイトでも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• larm
  • お礼率96% (222/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecomama
回答No.2

「コの字とじ」と言われる綴じ方で始末します。 http://noripie.milkcafe.to/patch/coin/konoji.htm http://www.teddybeargallery.net/lesson/cotton/c_konoji.html 1冊裁縫の基礎みたいな本が手元にあると便利ですよ。

larm
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても見やすいです。早速参考にさせて頂きます^^ お裁縫の本、、必要ですね。 恥ずかしながら10年振りにまともに針を持ったので・・・ 明日本屋さんに行って探してみます。

その他の回答 (1)

• mayo-kohi
回答No.1

ちょうどいいサイトが見つからなかったのですが…。 私ははしご縫いで閉じます。ちゃんと落ち着いて探せばいくらでもサイトがあると思うので探してみてください。

larm
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 検索の仕方が悪いのか、1週間ほど何度も検索をかけてみたのですが^^;