-PR-
larm

袋状のものをひっくり返した後の返し口(と言う言い方で正しいのでしょうか。。)を手縫いで閉じたいのですが
自己流ではかなり不器用に仕上がってしまいます。

検索してみたのですが、なかなかうまく引っかからずこちらで質問させて頂きました。

どなたか文章でも、サイトでも構いませんので教えて下さい。
宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-16 09:23:21
    • 回答No.2
    「コの字とじ」と言われる綴じ方で始末します。
    http://noripie.milkcafe.to/patch/coin/konoji.htm
    http://www.teddybeargallery.net/lesson/cotton/c_konoji.html

    1冊裁縫の基礎みたいな本が手元にあると便利ですよ。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    とても見やすいです。早速参考にさせて頂きます^^

    お裁縫の本、、必要ですね。
    恥ずかしながら10年振りにまともに針を持ったので・・・
    明日本屋さんに行って探してみます。
    投稿日時 - 2008-12-16 12:21:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-12-16 06:46:24
    • 回答No.1
    ちょうどいいサイトが見つからなかったのですが…。
    私ははしご縫いで閉じます。ちゃんと落ち着いて探せばいくらでもサイトがあると思うので探してみてください。
    お礼コメント
    早々にありがとうございます。
    検索の仕方が悪いのか、1週間ほど何度も検索をかけてみたのですが^^;
    投稿日時 - 2008-12-16 12:18:42
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ