• 締切済み

貴重品を入れる袋 制作

革製品長財布や貴重品を入れる為の袋の作ろうと思い、質問をさせて頂きました。 手作りを基本手しようと思っているので、手縫いを予定しているのですが 素人でもある程度できるような物の紹介をして頂ければ嬉しく思います。 フェルト一枚用意して、折り返しブランケットステチ?で縫ったりする? 簡単には壊れない、丈夫な袋の作り方をお教えください よろしくお願いいたします。

noname#223001
noname#223001

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 勤務先で、ちょっとランチに出たり お使いに出たりするときに、お財布を入れるような 布の入れ物のことでしょうか。 でしたら、フェルトよりも 木綿の布で、巾着を作るほうが、便利かもしれません。 http://matome.naver.jp/odai/2135675649440284801 ひもは片側よりも、両側のほうが、持って歩きやすいです。 素材や色にこだわると、きちんとした服装にも対応できるほど おしゃれなものが仕上がります。 簡単に壊れることはなく、丈夫です。