• 締切済み

エクスプローラのメニューの変更はできますか?

エクスプローラを開いたときに、上のほうに表示される、「ファイル 編集 表示 …」の項目は、不要な項目を選んで非表示にできますか? 「お気に入り」は使わないので非表示にしたいのです… そのほかのアイコンはユーザ設定から任意に変更できるのですが。

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.1

エクスプローラのお気に入りを非表示にするとIEのお気に入りも非表示になりますがかまいませんか? どうしてもやりたければ自己責任で HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\Explorer レジストリ エディタの右ペインで UseDesktopIniCache を右クリックし、 変更を次にクリックします。 DWORD値の編集ダイアログ ボックスで、値のデータで0 を入力します。 OKをにクリックします。 レジストリ エディタを終了します

angkor_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 >エクスプローラのお気に入りを非表示にするとIEのお気に入りも非表示になりますが 同じなんですね。諦めます。 そういえば、エクスプローラのお気に入りの中身を全部消したら、IEのお気に入りも空っぽに…