• ベストアンサー

脈はありますか?

私は合格した、高校三年生の男子です。 中学時代に同じクラスだった子(A)に恋をしています。 高校は違います。 彼女の女の子の親友(B)とはずっと仲が良くて、受験のお手伝いをして見事に受かりましたし、たまに会ったりもしています。 その親友の子も中学で同じクラスで彼女と同じ学校に通っています。 きっかけは先月にBに届け物をしたときにAと会いました。 会ったのはクラス会以来で、こんなに長く話したのは初めてです。 その後に、二人で1時間ぐらい受験のお話をして、Bの事も手伝うことになりました。 それにより、毎週末に小テストを私の家でやることになりました。 あまり色々なものに手を出すと、厳しいので単語だけです。 大体うちにいる時間は、1時間から2時間です。 この間はテスト後にボールを蹴りながら30分ぐらいお話しましたが、志望校が決まったのでそれはもうできません。 しかし、電話は毎週来る前日に私がかけて、1時間以上お話しています。 30分と決めたりしているのですが、長くなってしまいどちらかが切らない限り終わりません。 電話は問わず、話の内容は受験について励ましたり、アドバイスだったりが多いですが、この間は「Bとどんなメールしてる?」や「Bとどんな話してる?」などたまにBの事について話すことがあります。 それ以外もたくさんお話しますが。 このような仲ですが、どうでしょうか? また、私はどうしたら良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i7010_man
回答No.3

正直、とても読みにくい文章です。高校3年生・・・。。  毎週末に家に来ているのはAさん? どっちかというと、Bさんの方が脈ありな気がしますが。  >>どうしたらよいでしょうか?  しっかり勉強を教えて合格させてあげてください。好きならそれが第一です。

sunn28
質問者

補足

文章が乱れていて申し訳ありません。 御回答ありがとうございます。 毎週家に来ているのはAさんです。 Bさんには最近彼氏ができました。 また、私とは親友関係であるので、お互いに恋愛感情はありません。 そうですね。 今はそれが一番ですよね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

どうしたら良いかというかさ、関係を深めていくタイミングはみんなの受験が一段落した後だよね。その後に用事を介さなくても、個人的に交流できるような部分が創れていれば、それを発展させていく事はできるでしょうし☆

• pinori
回答No.1

Aさんはまだ受験合格してないのかな? 合格したら、勉強以外のデートに誘っては?共通点とかもういっぱい知っているだろうから。で、相手の反応を見てコクるしかないでしょう~

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 Aさんはまだ受験に合格していません。 そのために毎週うちで1時間~2時間勉強の話と勉強をしています。 前にAさんが私のことを話しに持ち上げたときがあるそうです。 その時は「良い人だよね」で終わってしまったらしく、Aさんは全く恋愛に興味がないらしいとBさんは嘆いていました。 今でも興味がないとしたら、難しいですか? やはり合格が重要になってきますよね。 Aさんが志望校を決まる前に一度だけ、私の家でテストが終わった後に公園でボールを使って遊びました。 その時は体育でその競技があるからと言っていて、Aさんから誘ってきました。 今はもう授業が無く、勉強しなくてはと言うことでできません。