• ベストアンサー

脈はありますか?

私は合格した、高校三年生の男子です。 中学時代に同じクラスだった子(A)に恋をしています。 高校は違います。 彼女の女の子の親友(B)とはずっと仲が良くて、受験のお手伝いをして見事に受かりましたし、たまに会ったりもしています。 その親友の子も中学で同じクラスで彼女と同じ学校に通っています。 きっかけは先月にBに届け物をしたときにAと会いました。 会ったのはクラス会以来で、こんなに長く話したのは初めてです。 その後に、二人で1時間ぐらい受験のお話をして、Bの事も手伝うことになりました。 それにより、毎週末に小テストを私の家でやることになりました。 あまり色々なものに手を出すと、厳しいので単語だけです。 大体うちにいる時間は、1時間から2時間です。 この間はテスト後にボールを蹴りながら30分ぐらいお話しましたが、志望校が決まったのでそれはもうできません。 しかし、電話は毎週来る前日に私がかけて、1時間以上お話しています。 30分と決めたりしているのですが、長くなってしまいどちらかが切らない限り終わりません。 電話は問わず、話の内容は受験について励ましたり、アドバイスだったりが多いですが、この間は「Bとどんなメールしてる?」や「Bとどんな話してる?」などたまにBの事について話すことがあります。 それ以外もたくさんお話しますが。 このような仲ですが、どうでしょうか? また、私はどうしたら良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i7010_man
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

正直、とても読みにくい文章です。高校3年生・・・。。  毎週末に家に来ているのはAさん? どっちかというと、Bさんの方が脈ありな気がしますが。  >>どうしたらよいでしょうか?  しっかり勉強を教えて合格させてあげてください。好きならそれが第一です。

sunn28
質問者

補足

文章が乱れていて申し訳ありません。 御回答ありがとうございます。 毎週家に来ているのはAさんです。 Bさんには最近彼氏ができました。 また、私とは親友関係であるので、お互いに恋愛感情はありません。 そうですね。 今はそれが一番ですよね。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

どうしたら良いかというかさ、関係を深めていくタイミングはみんなの受験が一段落した後だよね。その後に用事を介さなくても、個人的に交流できるような部分が創れていれば、それを発展させていく事はできるでしょうし☆

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

Aさんはまだ受験合格してないのかな? 合格したら、勉強以外のデートに誘っては?共通点とかもういっぱい知っているだろうから。で、相手の反応を見てコクるしかないでしょう~

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 Aさんはまだ受験に合格していません。 そのために毎週うちで1時間~2時間勉強の話と勉強をしています。 前にAさんが私のことを話しに持ち上げたときがあるそうです。 その時は「良い人だよね」で終わってしまったらしく、Aさんは全く恋愛に興味がないらしいとBさんは嘆いていました。 今でも興味がないとしたら、難しいですか? やはり合格が重要になってきますよね。 Aさんが志望校を決まる前に一度だけ、私の家でテストが終わった後に公園でボールを使って遊びました。 その時は体育でその競技があるからと言っていて、Aさんから誘ってきました。 今はもう授業が無く、勉強しなくてはと言うことでできません。

関連するQ&A

  • 脈はありそうですか?

    私は合格した、高校三年生の男子です。 中学時代に同じクラスだった子(A)に恋をしています。 高校は違います。 彼女の親友(B)とはずっと仲が良くて、受験のお手伝いをして見事に受かりましたし、たまに会ったりもしています。 その親友の子も中学で同じクラスで彼女と同じ学校に通っています。 きっかけは先月にBに届け物をしたときにAと会いました。 会ったのはクラス会以来で、こんなに長く話したのは初めてです。 その後に、二人で1時間ぐらい受験のお話をして、Bの事も手伝うことになりました。 それにより、毎週末に小テストを私の家でやることになりました。 あまり色々なものに手を出すと、厳しいので単語だけです。 大体うちにいる時間は、1時間から2時間です。 この間はテスト後にボールを蹴りながら30分ぐらいお話しましたが、志望校が決まったのでそれはもうできません。 しかし、電話は毎週来る前日に私がかけて、1時間以上お話しています。 30分と決めたりしているのですが、長くなってしまいどちらかが切らない限り終わりません。 電話は問わず、話の内容は受験について励ましたり、アドバイスだったりが多いですが、この間は「Bとどんなメールしてる?」や「Bとどんな話してる?」などたまにBの事について話すことがあります。 それ以外もたくさんお話しますが。 このような仲ですが、どうでしょうか? また、私はどうしたら良いでしょうか??

  • 受験期ですが、脈の方はどうでしょうか??

    私は合格した、高校三年生の男子です。 中学時代に同じクラスだった子(A)に恋をしています。 高校は違います。 彼女の女の子の親友(B)とはずっと仲が良くて、受験のお手伝いをして見事に受かりましたし、たまに会ったりもしています。 その親友の子も中学で同じクラスで彼女と同じ学校に通っています。 Bと私は合格しましたが、Aは受かっていません。 きっかけは先月にBに届け物をしたときにAと会いました。 会ったのはクラス会以来で、こんなに長く話したのは初めてです。 その後に、二人で1時間ぐらい受験のお話をして、Aの事も手伝うことになりました。 それにより、Aは毎週末に小テストを私の家でやることになりました。 あまり色々なものに手を出すと、厳しいので単語だけです。 大体うちにいる時間は、1時間から2時間です。 この間はテスト後にボールを蹴りながら30分ぐらいお話しましたが、志望校が決まったのでそれはもうできません。 しかし、電話は毎週来る前日に私がかけて、1時間以上お話しています。 30分と決めたりしているのですが、長くなってしまいどちらかが切らない限り終わりません。 電話は問わず、話の内容は受験について励ましたり、アドバイスだったりが多いです。よく勉強から雑談に反れてしまって、電話でも話が長くなることが多いです。 「このまま切らないと、ずっと話してられるでしょ?」と聞くと、「話してられるよ」と言っていました。 また、Aと夜食の話になって、私は筋肉が落ちて体重が減っています。Aは「体重が減るなんて良いな」と言っていました。私は、「Aは痩せてるじゃん」と言ったら、「そんなお世辞は良いよ」と怒った感じではなかったのですが、言っていました。 これはまずいでしょうか? 前にも、初めて長電話したときに、「Bが私にAの事を20になったら迎えにいってあげて」と言っていたよと笑いながら話したら、体重のときと同じように、「Bは夢見ちゃってるね」見たいな事を言われました。 このような仲ですが、どうでしょうか? 私はまず、Aの受験が終わるまではA勉強の方に専念したいと思いますが、皆さんはどうでしょうか? 文章でわかりにくいところがある場合は言ってください。 もしよろしければ、ご回答よろしくお願い致します。

  • 片想いをしていますが、脈はありそうですか?

    回答してくださる方いつもありがとうございます。 私は受験を終えた高校三年生で、今中学のころの友人に恋をしています。 高校は違います。 その友人の親友とは、良く交流があり、未だに交流しています。 その親友が受験の問題を抱えていたときに顔を合わせて、彼女も受験の問題があるということで、アドレスを交換しました。 そこからよく連絡を取るようになり、初めて電話をしたときも、1時間以上話し、彼女の親友は喜んでいたと言うのを聞きました。 また、初めて二週間たらずですが、今では一週間に一度私の家に小テストを受けに着ています。 この間はテストの後にしりとりをしながらボールを蹴りました。 そこで、息抜きのためにコンサートに誘いました。 最初はOKの返事でしたが、次の日に志望校が決まり、本当に勉強をしないといけないということで、無しになりました。 そのため、私は全力で勉強の方をサポートしていこうと思います。 もし、告白するなら受験を終えてからと思っています。 しかし、彼女の親友の話によると、恋愛にあまり興味がないと言っていました。 彼女の親友の子とは私と親友でもあり、前に私のことを薦めたことがあるようです。 そこでは良い人だよねで終わりのようでした。 受験が終わるまでは、あまりアタックはしないようにしようと思いますが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか? もし、よろしければ、回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛対象になりますか?

    回答してくださる方いつもありがとうございます。 私は受験を終えた高校三年生で、今中学のころの友人に恋をしています。 高校は違います。 その友人の親友とは、良く交流があり、未だに交流しています。 その親友が受験の問題を抱えていたときに顔を合わせて、彼女も受験の問題があるということで、アドレスを交換しました。 そこからよく連絡を取るようになり、初めて電話をしたときも、1時間以上話し、彼女の親友は喜んでいたと言うのを聞きました。 また、初めて二週間たらずですが、今では一週間に一度私の家に小テストを受けに着ています。 この間はテストの後にしりとりをしながらボールを蹴りました。 そこで、息抜きのためにコンサートに誘いました。 最初はOKの返事でしたが、次の日に志望校が決まり、本当に勉強をしないといけないということで、無しになりました。 そのため、私は全力で勉強の方をサポートしていこうと思います。 もし、告白するなら受験を終えてからと思っています。 しかし、彼女の親友の話によると、恋愛にあまり興味がないと言っていました。 彼女の親友の子とは私と親友でもあり、前に私のことを薦めたことがあるようです。 そこでは良い人だよねで終わりのようでした。 受験が終わるまでは、あまりアタックはしないようにしようと思いますが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか? もし、よろしければ、回答よろしくお願い致します。

  • 受験期に片思いをしています。

    回答してくださる方いつもありがとうございます。 私は受験を終えた高校三年生で、今中学のころの友人に恋をしています。 高校は違います。 その友人の親友とは、良く交流があり、未だに交流しています。 その親友が受験の問題を抱えていたときに顔を合わせて、彼女も受験の問題があるということで、アドレスを交換しました。 そこからよく連絡を取るようになり、初めて電話をしたときも、1時間以上話し、彼女の親友は喜んでいたと言うのを聞きました。 また、初めて二週間たらずですが、今では一週間に一度私の家に小テストを受けに着ています。 この間はテストの後にしりとりをしながらボールを蹴りました。 そこで、息抜きのためにコンサートに誘いました。 最初はOKの返事でしたが、次の日に志望校が決まり、本当に勉強をしないといけないということで、無しになりました。 そのため、私は全力で勉強の方をサポートしていこうと思います。 もし、告白するなら受験を終えてからと思っています。 しかし、彼女の親友の話によると、恋愛にあまり興味がないと言っていました。 彼女の親友の子とは私と親友でもあり、前に私のことを薦めたことがあるようです。 そこでは良い人だよねで終わりのようでした。 受験が終わるまでは、あまりアタックはしないようにしようと思いますが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか? もし、よろしければ、回答よろしくお願い致します。

  • 親友と出会ったときのエピソードを教えてください

    私は高校生の時に親友と出会いました。今でも仲が良いです。 高校受験のテストが終わり、次は面接という中 1時間以上教室で待っている時間があり、異常に暇でした。 いつになったら面接が始まるのかの連絡もなく静まり返る教室。 息苦しい空気の中、後ろの席に座っている子が気になってました。 思い切って私から話しかけてみたら、とても気が合い 面接までの間ずっと楽しく話をしてました。 それから10数年は経ちますが、今でも良く連絡を取ります。 親友とは1度も喧嘩したことが無く、 お互いのことを否定することはありません(アドバイスはします)。 異性だったら付き合っていたんじゃないかと思うくらいです。 皆さんは親友は居ますか? どのような出会いでしたか? どんな親友ですか? 個人が特定できない程度で教えてください^^

  • これは脈ありなんでしょうか

    僕は中学3年生です。僕には1年生のころから好きな人がいます。 その人とは1年生のときに席が近くなったときに仲良くなって、授業中に手紙を回すほどの仲でしたが、2年生のときにクラスが離れてしまいました。しかし、1年生のころに僕はその人の電話番号を貰っておきました。そして、春休みに電話をしました。(電話の内容はあまり覚えていません) 今は、その人と同じクラスになってまた喋るようになり、その人が突然「たまには、電話しろよな」っと言ってきました。そして、張り切って電話をすると、突然、僕の友人のA君の話になってその人は、A君のことを「かわいい」と言い、そのことを、僕からA君に伝えておいてといってきました。さらに、その人は僕の友達のB君のことを「かっこいい」と言い、これは伝えないでほしいと言いました。 僕にまだ、希望がありますか?

  • これって脈あり?脈なし?どっちなんでしょうか…

    この前高校を卒業し、一人暮らしをすることになり、やっとスマホを購入した者です。 私には、中学時代、男友達が結構いたのですが、その中でも特に一緒に過ごした時間が長い男子がいました。私から絡みに行くことは少なく、必ずと言っていいほど、彼から絡んできました。ずっと3年間同じクラスで、顔を合わせるたびに私をからかってくる子でした。でも、彼が私以外の女子に絡んだり、彼から話しかけたりする姿を私は一度も見たことがありませんでした。休日の校内清掃だったか、彼のお母さんから、「あなたが、あの○○さん?いつも××と仲良くしてくれてありがとう。あなたの名前ねぇ、よく××の話の中に出てくるのよ~。××は女の子の話なんて今までしたことがなかったのにねぇ…。」と言われ、ビックリしたこともありました。しかし、高校進学のときに、彼は工業系の高校、私は普通高校へ進学しました。その上、私は携帯電話にあまり興味が無く、親にも「携帯電話いらないから」と3年間言い続けてきたので、LINEなどは全くしてきませんでした。1年間はお互いに音信不通で、私の中では「仲良かった男友達」として完結していました。しかし、2年生の夏休みに連絡網からたどってきたのか、固定電話に彼から連絡がきました。「家に遊びに行っていい?」から話が始まって、取り留めのない話で1時間を超え、親に怒られたので電話を切ろうとしたら、言いにくそうに何かを言ってるので、「えっ?何て?」って聞き返したら、「LINEしてないんだろ?散々探しても見つからなかったし。メアド、教えて。」と言われました。その時は、パソコンのメールアドレスを教えて電話を切りました。 その後、私より2つ下の弟が工業系の高校に進学し、部活が彼と同じだったらしく、彼の技術を慕い、彼と連絡を取り始めました。弟は彼と趣味が似ているので彼とは話が合うらしく、弟は××が大好きです。私が3年生のときは、受験勉強に追われて忙しい時期で、遠くまで受験に行ったりしていたのですが、その結果が出る頃に頻繁に、弟の携帯に「姉さん、受かったか?」とメールが来ていたそうです。(この1段落分、最近知りました…(-_-;)) そして、スマホを買ったその日からLINEを始めたのですが、招待の仕方が分からず、「別に××と連絡とれなくてもいいや~。昔の友達だし。」くらいにしか思ってなかったんですが、弟経由で翌日には私のLINEの友達に××が入ってました。弟に聞くと、「だって、××さんから『君の姉さんがスマホを使いこなせていないようだから、姉さんのLINEに友達登録してくれないか?ID送るから」とメールが来たそうで…。今では、夜にしょっちゅう、あっちからLINEが来ます。最近気づいたのですが、中学生のときはお前呼ばわりだったのに、今のLINEでは下の名前で呼び捨てになってました。 彼は、いったい私のことをどのように思ってるんでしょうか?こんな事、初めてなのでよくわかんなくて困ってます。長文になってしまい、すみません(><)回答、どうぞよろしくお願いします_(._.)_

  • 新しいクラス

    悩んでいます。 高校生です。 今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私は親友以外少し仲がよいA子ちやんたちならいますが、そこまで仲がよい子がいません。 しかし、親友は前のクラスの仲がよい、派手系のB子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 だから、親友とは離れて、A子ちやんたちといようと思っています。 この前は、親友と他の子と話していましたが、やっぱりいつもと親友の態度が少し違っていました。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 春休み中にA子ちやんを遊びに誘ったり、グループに入れてと言っておくことをどう思いますか? どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • 片想いしています。。。

    いつも御回答くださるみなさん、ありがとうございます。 私は高校3年生の男です。 他校の同級生に片想いをしています。 その子とは中学が同じで去年の終わりごろまでは一切連絡を取っていませんでした。 その子の親友と私はとても仲が良く、たまたまその子と親友と会ってお話をしたときから、連絡を取り始めました。 私は最近まで、週1で私の家で彼女の受験勉強のお手伝いをしていました。 とりあえず、滑り止めを合格し、第一志望はまだ結果がわかっていません。 受験後は、一緒に買い物に行く約束だけはしてあります。 しかし、彼女はバイトをしなくてはならないために、時間がほとんど無くなり、会う機会が無くなってしまいます。 もしかしたら、行くのはかなり先になってしまうかもれません。 この後はどのように関係を進めていけばよろしいでしょうか? 受験前は週1で電話もしていましたが、彼女が母親に長いことと、料金のことで、注意されてしまい、今まで、メールで済ましています。 最近に、電話を掛け合った時も1時間を越えたところで注意が入って、切りました、 お互いに電話は長くなってしまうから、メールにしようと改めて決めました。 これはまずいことでしょうか? よく言われますが、彼女の親友と私の家にくると言われます。 また、大学は県外に出てしまうのですが、絶対に遊びに行くと言ってくれています。 しかし、そこにいつも親友と一緒にと言ってきます。 これは、まだ私と親密でないからでしょうか?