• 締切済み

パソコンの画面の大きさが・・・

パソコンの画面を小さくする(最小化じゃなくて中くらい?のおおきさに)すると画面左端に小さく画面がでるようになってしまいます・・・。極端に小さくて自分で画面を広げることができるのですが一回最大化してまた元に戻すとまた左端に画面が詰め寄ってるという感じになってしまっています・・・。 その前までは普通に最小化しても違和感なくそのままの位置で画面が少し小さくなるという感じでした。 正直相当使いづらく困っています!誰か解決方法を教えてください!

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

その状態をデジカメで撮影して質問に添付して再度質問しなおしましょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

想像し難い現象ですね。 ビデオドライバの入れ直しからやってみて下さい。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が大きい感じ?になってしまいました

    パソコンの画面が大きい感じ?になってしまいました。 どこも押したつもりありませんが、もしかしたら押した かもしれません。 機能はしますし今まで通り見れますが、違和感があります。 元に(小さく)戻したいので方法わかるから教えていただきたい です。

  • パソコン画面の表示

    パソコン画面で表示される文字の一つ一つが大きくなってしまいました。今日からです。なぜでしょうか?ふと気づくと何か違和感があってよく見たらそうなってました。元に戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • 画面が

    パソコン画面の右上の閉じる・最小化/最大化の中野印が昨日から変わってしまったのですがどうしたら元にもどるでしょうか? 教えてください。(0とか2とか6とかに変わってしまった)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンの画面がつきません

    私はSONYのVAIOのノートパソコンを使っているのですが、つい先ほどパソコンの電池が切れてしまって、慌てて充電器を接続しました。すると、パソコンの電源は入っているのに画面だけつかない状態になりました。一旦電源を切って、もう一度つけても画面は真っ暗なままでした。このようなことは前にも1回あって、その時は親に解決してもらいました。多分、画面の故障ではないと思います。どうすれば、元通りに戻せますか?

  • パソコン画面について

    わたしがパソコンを使ってるときに、ネコがキーボードの上を歩いてしまい画面の表示が横に広がったようになってしまいました。 なんとなくぼやけているだけで使うのに問題はないのですが・・・。 文字のサイズは今までと同じ「最小」のままです。 元のように戻すにはどうすればよいのか教えてください。

  • 画面の最大、最小、閉じる、が数字に変ってしまいました。

    パソコンを色々いじっているうちに、画面の、最大、最小、閉じる、が数字の、0、1、0,に変ってしまいました。 元に戻すには、どうすればよいでしょうか? 壊わしてしまったんでしょうか、パソコンにさわるのがこわくなりました。 おねがいします、教えてください。

  • ウィンドウの画面の設定

    PCを立ち上げて最初の待ちうけ画面から、お気に入りサイトを見たらウィンドウ画面が左端に小さくなって出ていました。最大化すれば大きくなりますが、再度新しく他のサイトを見るときなど、常時小さくなってしまいます。昨日までは、このようなことは無かったのです。(普通にサイトを開いたら大きい画面で見れました) どこか触ってしまったのでしょうか?元に戻す術が分かりません。

  • パソコンの画面表示についての質問です。

    ヒューレットパッカードのパビリオン dv6000(ノートPC)を使用しています。 windows Vista、ブラウザはIE7です。 PCを起動させたまま放置しておいたところ、待機モードになり 待機モードから復帰するにはマウスやキーボードを触れば復帰します。 この際、キーボードを適当にカチャカチャと押したところ、復帰した画面がおかしくなっていました。 (Fキー辺りも押してしまった思います。) まるでセーブモードのような、解像度を下げたかのように文字が大きく、ぼやけた感じになってしまいました。 デスクトップの背景に設定している画像も、横に伸びてしまったような感じに・・・。 解像度を最大(1280×800)まで上げれば文字が小さく、くっきりした元のような画面に戻るのですが、以前の画面とは違うような違和感があります。 (くっきりしすぎているような感じ・画面が狭い感じ) このPCは15インチで、元々の解像度は、1024×768になっていました。 PC本体には、画面に関するボタン(デスクトップのモニターにあるような画面操作ボタン)は付いていません。 これはどこを操作すれば元に戻るのでしょうか?

  • インターネットの画面を開いて、最大化を押すと画面全体に表示されずに下のほうに出る。

    さっきインターネットで、映像を見てそこでインターネットの画面のサイズが勝手にいろいろ変わって(ちゃんとしたサイトです。)から、何回再起動をしても、最大化のボタンを押すと、画面全体に表示されずに、5分の3くらい下のところに画面が行ってしまいます。 それで、最大化をした後には、画面の位置の移動が出来ないので、元のサイズに戻すをしないといけないので、非常に困ってます。 どのようにしたら、最大化がちゃんとディスプレイにあって、普通通りに最大化させる方法を教えてください。

  • パソコンの設定を変えてから画面の映り込みが気になる

    パソコンの画面が明るすぎると感じていたので、 目に悪いと思い、ウィンドウズの色とデザインという項目から 明るさ・彩度・明度の設定を下げました。 いじっていたのは夜だったので、そのときには気が付かなかったのですが 今日になって、パソコンをつけてみると 位置やモニタの角度を変えたわけでもないのに、 自分の影や部屋に置いてあるものが映り込んでいて画面が見づらいです。 今まで見えていなかった画面の汚れも見えるようになっていました。 パソコンを自分の方に向かって極端に斜めに傾けるか、 自分がすごく高い位置に座ることで、 やっと今までのように何も映らない状態になります。 今まで画面の映り込みが気になったことはまったく無かったので、 画面の明るさや彩度などをいじったのが原因だと思うのですが、 明るさと彩度を最大にしてみたり、 色々いじっても前のようにはなりません。 どうすれば、画面の明るさなどを初期設定に戻せますか? また、初期設定にしなくても、 ここをいじれば戻るのではないか。というものがあれば 教えていただけると助かります。 パソコンはWindows Vistaのデスクトップ(VALUESTAR)です。 よろしくお願いいたします。