• ベストアンサー

市民ケーンって秀作、愚作?

tyutyutyuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

20年ぐらい前に一回みましたが、まったく面白くありませんでした。 15年前大学で映画研究部にいたこともありましたが、「市民ケーン」が話題になった記憶もありません。 しかし、海外、国内問わず20世紀最高の作品とか、ベスト1とかになっていますよね。  下記でもいろんな意見がありますね。 素晴らしいという人の意見を読んでもやっぱりよくわかりません。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=608
epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 映研のかたとのことで私もそうとう心強いです。 そうですよね。 ほんと、ありがとうございます。