• ベストアンサー

ボディビルダー、格闘家のような体になるためにはどれくらいの期間が必要なのでしょうか?

KajiKaji-Mの回答

回答No.1

私も、私の彼もウエイトトレーニングをしています。 参考リンクの画像の方、素敵ですね♪ 私の彼も似たような体をしています。 彼がそのような体になったのは、トレーニングを始めてから、 約1年ほどだと言っていました。 彼はもともと野球をやっていたので、 それなりの体力はあったと思いますけどね。 しかし、想像を絶するようなトレーニングメニューと、 想像を絶するような食事制限をしたと言っていました。 彼は学生の頃に、栄養学と人体生理学を学んでいたので、 効率よく結果が出たのかもしれません。

koro125
質問者

お礼

野球をずっとされていたのなら、 1年というのもうなずけますが、 私にはとてもとても(^^;) ご回答ありがとうございます。