• ベストアンサー

世界の温泉

keroppiの回答

• keroppi
回答No.7

No.4の回答でもでた「韓国」ですが、垢すりで有名ですね。 韓国の温泉のイメージは、立派なホテルのような施設の中にあって、水質は無色・透明です。(私の知る限り)そして、温度はどこもぬるめです。(日本人にとっては)垢をすってなおかつ熱い湯には入れないからか、「う~」とうなるほど熱い湯につかる習慣がないからなのか、わかりませんが・・。 ちなみに「混浴」は儒教の強く残る韓国ではありえません。(男女7才にして同席せず) 露天風呂もないと思います。たとえ従業員のおばさんでも男湯に入るということはありえないし、逆も然り。番台は韓国人が驚く一つです。 そのかわり、サウナは基本的にどこの銭湯でもあって、水風呂も必ずあります。銭湯では海水湯、緑茶湯、土湯などを売り物にしているところもありますが、どこも湯の温度は低いです。 P.S. 韓国に住む私に日本の温泉を紹介してほしいくらいです。(^^)ゞ

Grace-Wonder
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国だと行けそうですね。 日本でも県によっては、混浴は少ないところもありますね。県のカラーでしょうかね。