• ベストアンサー

海外に和風の温泉地はありますか

 海外で、日本企業が開発した温泉施設はありませんか? 海外旅行は好きですが、海外に行くと、温泉がないのがさびしいです。  仕事などで海外に住んでいる人は、広いお風呂や温泉が恋しくならないですか?

  • lllll
  • お礼率76% (413/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takojo
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.8

3の方の補足です。ニュージーランド南島にマルイアスプリングスという温泉があります。日本式の露天風呂がありました。私はレンタカーで行ったんですが、クライストチャーチから送迎バスがあるみたいです。 私も日本の温泉が恋しくなった時に行ったので、露天風呂に入った時は嬉しかったです(^^) ただ、ここ山奥にあって、夏場はサンドフライという虫がすごく沢山飛んでいるので、露天は虫がいなくなる深夜まで待って入った方がいいです。冬場は経験ないですが、雪見風呂も良いかも。でも極寒だろうと思います。

参考URL:
http://www.maruia.co.nz/springs/info.html
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! 日本人のための温泉浴場。 完璧な回答がきて、とてもうれしいです。 観光地、保養地としてもとても良さそうです。 ニュージーランド、いつか絶対に行きたいです。

その他の回答 (7)

回答No.7

日本企業が開発した温泉施設ではありませんが、 韓国プサンにある虚心庁なんかは健康ランドっぽいです。 同じくプサンのパラダイスビーチホテルにある露天風呂も水着を着て入るという意外は立派な露天風呂ですよ。

lllll
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.6

California 州のGilroyの近くに大和温泉というのが有ります。サンフランシスコから車で2時間位南のところです。この町はアメリカのガーリックの生産高ではNo.1です。毎年Miss Garlicなども選出すると聞いてます。 それからIndiana州の南部にFrench Lickという、アメリカ人でもクスッと笑うような地名の町があります。ここは鉱泉の沸かし湯ですが、古くて大きなSPA付きホテルがあります。なんでこんな田舎の真中にと思うような所です。ここは今はあまり流行ってませんが、禁酒法の頃にアルカポネなど高名な(?)ギャングスター達がシカゴから続々と静養に出かけていったそうです。もちろん普通のお金持ちも行ってたと思いますけど。

lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! カリフォルニアなら、いつか行けそうな距離ですね。 ニンニク生産では、アメリカの青森ですね。 名前がすごく良いですね。 インジアナ州・・・?また、地図調べないと。

noname#4402
noname#4402
回答No.5

先日、番組名は忘れましたが、中国に日本式温泉をオープンさせた話をやっていました。 内装もサービスも日本式に。  中国の人は他人の前に裸になって一緒にお風呂という風習はないものの少しずつお客さんをふやしていって、温泉宿などもオープンする予定らしいです。 アメリカに住んでいたときは温泉、銭湯が恋しかったですね。  家のお風呂は浅く、お湯をためて入っても仰向けに寝ても体がすっぽりお湯につかるわけでもなく、すぐ冷たくなりましたからね。  ちょっといいところにいけばジャグジーとかあったりするので、よくジャグジー目的でプールに行ったこともありました。  ある場所にあったのですが、プール施設の横っちょに『ロブスターポット』と書いてあってジャグジーのような温泉がありました。 温度的には日本人には納得いかないものだったかも。 プール自体も温泉プールだったので立派に温泉のにおいはしていました。 

lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! そうそう、アメリカのジャクジー、ぬるかったです。 それに、西洋式は、いまいち清潔感がなくて・・。

noname#118466
noname#118466
回答No.4

No.2の補足です。 ニューメキシコは1848年までメキシコ領土でした。 先住民、スペイン(メキシコ)アメリカの三文化が混在した土地でその州都サンタ・フェはアメリカ人が一度は訪ねたい町No.1だそうです。 場所は南西部、テキサスの西、コロラドの南です。メキシコ国境と接しています。

参考URL:
http://www.enchantedlearning.com/usa/statesbw/newmexico.shtml
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ニュージランド゛の温泉」 この中に記載がありますが、「ハンマースプリングスからさらに奥に入った所」があるようです。 ここ半年以内にTVで放映されていた記憶があります。 経営者は確か新潟(?)の旅館の娘さんだったと思います。 ●http://homepage2.nifty.com/treknz/hot_spring_south.html (ニュージーランド/南島の温泉一覧) ◎http://homepage2.nifty.com/treknz/maruia.htmlhttp://www.onjix.com/ryu/homepage/travel/maruia_springs/ (Maruia Springs) ご参考まで。

参考URL:
http://www.naruhodo100.com/detailpage/onsen/17/onsen1.htm
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! ご紹介のサイトで、とても魅力的な、日本人ならではの温泉体験が紹介されていますね!

noname#118466
noname#118466
回答No.2

北米ニューメキシコに米人経営の日本式の温泉旅館があるそうです。州都サンタ・フェを訪れたとき聞いた話ですが 時間の関係で訪問していません。 http://tenthousandwaves.com/japanese/ 日本式にこだわらなければ温泉は世界中にあります。 例。 スペイン http://www.onsen-forum.co.jp/column/foreigninfo/spain-panch.html ブラジル http://www.onsen-forum.co.jp/column/foreigninfo/araxa.html 海外に住んで日本にいる人のように日本のあれこれを思い出せば耐えられないでしょう。しかし、現実には海外で住む期間が長くなるほど、日本の日常生活は思い出さないので寂しくはありません。帰国してある場所や事柄を目にしてはじめてその存在を思い出す事が多いものです。

参考URL:
http://www.tenthousandwaves.com/japanese/articles/gq.html
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! すごいですね!スキーに温泉、これですね~。 ところでニューメキシコってどこでしょう・・。 地図を調べてみます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 以前世界の温泉についてのご質問がありました。 参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455695
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます。 和風の温泉は出ていませんね。 海外に進出している日系ホテルでも、温泉付きホテルは建てていないのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • いい温泉

    温泉(お風呂)のいいとこ教えてください。 ここのお風呂はバカでかいとか、景色がいいとか セールスポイントはなんでもいいです。 何かに秀でた温泉教えてください。 日本全国どこでもいいです。 お部屋や食事はどうでもいいです。 宿泊施設がないのはだめです。 おねがいします。

  • なぜ温泉地って廃れる?

    先日男鹿のホテルに10年ぶりに行ったのですが なんだかさびれた感じがしました。 ホテルのお風呂場に行ったら、複数の蛇口が外されていました。 お客さんが少ないからだと思います。 温泉街だし観光地だし、 旅行好きの人は減ってないし、 高齢者も増えて、旅行に行く人も多いはずなのに なぜ観光地で温泉街なのにすたれるのでしょうか? 男鹿だからですか? 他の観光地は繁盛してるのでしょうか?

  • 福島県の始めての温泉地なら、先ずはココ!!

    栃木県や、宮城県以北へは、何回か旅行したことがありますが、福島県へは一度も行ったことがありません。 ●福島県の始めての温泉地なら、先ずはココ!!  という温泉地を教えていただきたくお願いいたします。 専ら割安なシーズンオフの平日(2~3泊)利用の定年夫婦です。 希望は、 1.足は、交通機関 2.温泉お風呂、食事(部屋、バイキング可)、部屋、施設がよい。 3.最寄り駅から無料の送迎バスがある 4.一泊一人15000円以下 5.時期はこだわらない 教え難いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 山口県から1泊2日で泊まれる温泉(露天風呂風?)

    10月の始めくらいに土日で温泉旅行を考えているのですが、 海外の人を連れて行くので、彼らに日本の温泉を見せてあげたいと思っています。 ただ、既に写真で見たイメージがあるらしく、 ”屋内のお風呂”ではなく、岩があって露天風呂で、でも箱庭のように造られ過ぎず、眺めがある程度楽しめて・・・ 結局のところ、雰囲気の良いところが良いみたいです。(笑 部屋はもちろん畳にローテーブルの日本風で。 更に条件が厳しくなるようですが、 ある程度、安価で泊まれる場所が良いと思っています。 皆さんなら、彼らを何処に連れて行きますか?

  • どうして温泉が好きなんですか?

    温泉旅行が苦手な質問者です。 はっきり言って旅行等で温泉があったり、行くことがあっても温泉には入りません。 しかし温泉旅行は若者にもメジャーですよね。 温泉ってそんなにいいんですか? 家のお風呂の方が自由で良くないです?

  • 軽井沢の星野温泉のような宿泊施設・温泉・商業施設といった複合施設のリゾ

    軽井沢の星野温泉のような宿泊施設・温泉・商業施設といった複合施設のリゾートを探しています。 日本国内にこのような施設はほかにありますでしょうか?(海外でもかまわないのですが。。。

  • 外国の温泉

    国内旅行といえば 先ず 温泉が付き物ですね。でも、海外では 日本のスタイルの温泉はないようです。 私が韓国に行った時、温泉マークのあるところを見つけましたが、そこは温泉ではありませんでした。一応、シャワーとバスタブは付いているんですが、もう、知っている人は とっくにご存知ですよね。 海外の温泉、、、有名なのはドイツのクアハススでしょうか、、、。はたまた アイスランドのブルーラグーンとか、、、、。 真面目な質問ではありませんので どうぞ 暇つぶしにでも回答を下されば幸いです。

  • 東京から手軽に行ける温泉

    今まで1回も温泉旅館に泊まりにいったことがありませんが、海外から友人が来るので連れていきたいのですが、「知らない人と入るのやだ!」といっております。貸し切りか、温泉つき個室を探しています。雰囲気のある友人と二人では入れるお風呂であればなおさら嬉しいです。 東京から手軽に行ける温泉で、散歩やちょっとした観光が出来るところ(施設よりも、お寺や神社、遺跡、あるいは美しい景観のところ)を探しています。草津など楽しそうですが、鉄道の後にバスに乗り換えたりと結構大変そうですよね?方向音痴かつ鉄道などの乗り継ぎ下手な私にも行けそうなところがあれば教えていただきたいのですが。また、旅館のよいどころを教えていただけると大変にあり難いです。 また・・・1回も温泉に行った事のないため、どのような予定で行くのが良いのでしょうか?温泉に入るだけなら夕方についてもいいのですか? よろしくお願いします。

  • 秋はどんな温泉地が最高ですか?

    この秋に国内の温泉地に旅行に行こうと考えています。 お年寄りが安心で楽しいサービスや施設など、またこんなところは気をつけた方がいい、こんなところがよかったなど・・・ どんな理由で温泉地が選ばれていて人気があるかを知り、良い旅の計画ができれば幸いです。

  • 交通の便の良い温泉地

    毎年、部活のOBで温泉旅行をしています。メンバーが日本各地にちらばっているので、いつも場所の設定に苦労します。それでも社会人になってすぐはフットワークも軽く、ある程度好きな場所で集まっていました。しかし家庭を持ち、責任ある仕事を任されるようになると、なかなかそうもいかず、せめて集まりやすい場所でという要望が出るようになりました。そこで、東日本、北日本で、交通の便がよい温泉を教えてください。