• ベストアンサー

ホームページの作り方

会社のホームページを作る(習い事教室の概要と生徒募集ー相手の連絡先を送信してもらうページつき)ですが、PC初心者です。どういう方法で作っていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

最低限 ・レンタルスペースの申込み(たいていは自分が使ってるプロバイダに。) ・ページ作成(初心者なら作成ソフトを推奨。) ・ページ転送(作成ソフトについてたり、専用ソフトを使ったり。) という準備が必要ですが、最近は全部ひとまとめになったのがあるので [Yahoo!ジオシティーズ - ホームページ作成] http://geocities.yahoo.co.jp/v/hpstart/ とりあえずこういうので作ったらどうでしょう。 詳しく体系だてて知りたいなら、初心者向けの本を買うより他ありません。(買わなくても検索して調べればわかりますが、それが出来る人はそもそもこういう質問はしないので。)

chiyoppi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。PC初心者なのでありがたかったです。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.3

>どのような参考書か具体的に回答していただくことはこの欄では無理なんでしょうか・・・。どのような観点で初心者向けの参考書を選べばいいのかなぁ。。。 初心者向けの本てのは「どのサイズの靴が自分の足に合いますか」ていう質問と同じで、自分で書店で見れば済みますし、逆にそうでなければ選べません。 自分にとって分かりやすい本が、自分に向いた本です。   Amazon.co.jp: できるホームページ HTML入門 Windows対応 改訂版(CDROM付): 佐藤 和人/できるシリーズ編集部: 本 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-HTML%E5%85%A5%E9%96%80-Windows%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-CDROM%E4%BB%98/dp/484432456X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1229472464&sr=8-1

chiyoppi
質問者

お礼

明快な回答、本当にどうもありがとうございました!書店にすぐ行ってみます。

• violet430
回答No.1

オームページ作りの参考書を買ってきて勉強した方が良いですよ。

chiyoppi
質問者

お礼

ありがとうございました。どのような参考書か具体的に回答していただくことはこの欄では無理なんでしょうか・・・。どのような観点で初心者向けの参考書を選べばいいのかなぁ。。。