• ベストアンサー

24日(金)PM2:00~PM4:00頃の番組で

これは、レシピのカテゴリに入れるべきなのかもしれませんが・・・ 24日(金)PM2:00~PM4:00頃の番組で 女性リポーターが1人で芸能人の御宅にお邪魔し 晩御飯を作ってもらうコーナーがありました。 すみません、放送局も不明で、 コーナー名は「我が家の晩ゴハン(?)」、、、ってな感じです。 その日は、島田洋八さんの自宅でした。 そこで、「ビックリ(ミート?)パイ」を作ったと思うのですが、 そのレシピを探しています。 ミンチや玉ねぎをバターで炒め、 パイ生地に卵と一緒に包んでオーブンへ、、、といった料理です。 もっと詳しく覚えていらっしゃる方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pearlgray
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

TBS放送のジャストの中の「やすいのGOGO!晩ご飯」だと思います。 公式HPを参考URLに載せておきます。 この中の「やすいのGOGO!晩ご飯」のコーナーに簡単なレシピがのってます。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/just/
toto31
質問者

お礼

うわぁ~♪まさにコレです!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイ生地がバターまみれ

    パイ生地について質問です。 この前パイ生地をじぶんで焼いたのですが、焼き上がってオーブンからとりだすと、 パイがのっていた鉄板がバターでドロドロでした; パイ生地はパートブリゼで、きちんとした本のレシピを見ながら作りました。 材料は、 薄力粉・強力粉 各75g 塩 ひとつまみ バター 110g 冷水 75cc バターと水はしっかり冷やして、人口大理石の板の上で作業しました。 原因が全く分からず困っています。 分かる方、よろしくお願いします。

  • アップルパイについて

    アップルパイがおいしい?季節になりましたね。^^ そこで先日パイ生地から作ってみました。 ・・・・ 見事に失敗しました>< 味はよかったです。普通に。 でも見てくれが^^; 外見の特徴を挙げてみると。 1、生地があまり膨らまない2、焼き色が程よくついていない3、なんか生焼け?みたい4、焼いてるときに見てみるとバターが解けて生地から染み出していた←もうねハンパないくらいに 鉄板がバターの海みたくなってしまいました^^; レシピ 薄力粉・・・150g バター・・・150g 鶏卵・・・・1個 冷水・・・・50g 焼くときに卵黄を半個くらいハケでぬりました 220°のオーヴンで15分くらい焼きました。 自分が1番知りたいのがなぜバターがながれでたのか?です よろしくおねがいします

  • 雑誌に載っていたりんごのケーキの作り方を探しています。

    りんごを使ったお菓子の作り方を探しています。 以前雑誌に載っていたものなのですが。 材料はりんご・アーモンドプードル・小麦粉・卵・バターだったと思います。 牛乳や生クリームが入ったかどうか、定かではありません。 4~6等分したりんごに切り込みを入れてパイ型に並べ、 その上から生地を流しこんでオーブンで焼く、という調理法だったと思います。 出来上がりはタルトのような感じになります。 アップルパイよりも簡単で、美味しいので気に入っていたのですが、レシピを紛失してしまって…。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、分量や詳しい作り方を教えて下さい。お願いします。

  • パイ生地が冷めると固くなります

    こんにちは。 パイ生地について質問させていただきます。 よくアップルパイを作るのですが焼き立て~冷めるまではとてもサクサク美味しく焼けるのですが、 時間が経ち(半日程度)冷めると固くなってしまいます。 お店で売ってるパイは冷めても固くなってないので、なにが違いがあるのかコツがあるのか 教えていただきたいです。 パイ生地は折パイ生地を作ってます。 このレシピを参考にさせていただいてます。 http://cookpad.com/recipe/1366160 このレシピ以外でも折パイ生地を作ってますがやはり冷めると固くなります。 焼きはオーブンレンジですが出力の強いもの使ってます。 使用してるレンジ ミツビシRO-EV10 よろしくお願いします。

  • オリジナルなオムレツor卵料理

    夕食のメインにもなれる様なオリジナルなオムレツ又は、 卵を食べたぞ~!と思える様な卵料理がありましたら 教えて下さいm(._.)m うちのは、ミンチと玉葱とジャガイモを炒めて 巻き込んだ感じのオムレツです。 ※オーブン・蒸し器はありません(^^;)

  • パイ

     パイが好きで、よく作るのですが、重石をすると、層が出来なくなってしまいます。おそらく重石の下に敷くアルミやオーブンペーパーで溶けてきたバターの行き所がなくなってしまい、生地のなかに溜まってしまうのではないかと思います。  ちなみに生地は織りパイが多く、手作りです。同じ状態の生地を使っても、重石をなしにすればちゃんと層もできるし、パリっとします。  お菓子の本の写真なんかみていると、重石をパイ生地全体に行き渡るように載せてあります。気温や器具には結構気をつけていますし、焼く前にバターが溶けていたということは、ないと思います。  どうしたら、重石をのせてもちゃんと層が出来て、ぱりっと焼きあがるようになるのでしょう?  

  • パイ生地を使ったレシピ

    明日はバレンタインデーですね! 今年はパイ生地にチョコを包んでチョコパイを作る予定です。 そこで他にもパイ生地を使ったレシピをご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 彼が好きなものはチーズ(クリームチーズ含む)、ミート、なのですが簡単でおいしく出来るものはありますか? 宜しくお願いいたします。

  • パイ生地について。

    今度、パイを大量生産しようと考えています。 パイ生地のレシピを探していたのですが、 見つけたレシピごとにバターの量が全然違いました。 1冊目の本では、粉類250gに対してバターが100g、 2冊目の本では、粉類150gに対してバターが110gでした。 粉の量はすごく違うのに、バターは2冊目のほうがおおいです。 食べた時の食感や、風味など、バターの量でどのように変わるのでしょうか。 分かる方お願いします。

  • ピザの具の作り方を教えてください!

    この週末、実家にピザを作って持って行こうと思います。 一度、ピザを作ったことがあります。 (ソーセージ、トマト、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、 チーズで作りました) 今回は、ピザ生地は年配向けに歯にやさしい、ややふわりとした 生地にしようと思います。 ピザの具について考えているのですが、何か良い具、 オススメの具のレシピを教えていただけないでしょうか? 実家の父が肉好きなので、今回はできれば肉を使ったおいしいピザを 焼いて持って行ってあげようと思います。 あいにくミンチ肉が売り切れだったので、鶏ムネ肉か豚、 ソーセージ、またはミートスパゲッティの具の入った缶詰 を使って何かできないか考えております。 もし何か良いレシピをご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キッシュの生地からフィリングがもれてしまいます

    最近キッシュに挑戦しています。 焼いているうちに生地から、フィリングがもれて、 パイ生地の外側に卵焼きのような薄い膜ができてしまいます。 現在のレシピは、 薄力粉125、強力粉125、バター80、アーモンドパウダー30、水65、塩5、砂糖10、卵黄1個(単位はグラム) です。 バターの量はあまり増やしたくなく、 また、できるかぎり生地を薄くしたいと思って 今回は2ミリ弱ぐらいの厚さにしてみたら、 やはりもれてしまいました。 なお、生地は型にいれてから1時間ほど冷やし、 フォークで穴をつけ、 空焼きしてから、 つめたいフィリングを入れる という手順を踏んでいます。 バターリッチではなく、かつ、 硬すぎないキッシュ生地の作りかたのコツがあれば アドバイスをお願いいたします!!