• 締切済み

遊べる友達欲しいです

私はもーすぐ30の既婚(子供なし)です。仕事もしてます。主人はよく友達と遊びにでかけ、できれば私も飲みに行ったりしたいのですが…この歳になると、まわりの友達も結婚したり、子供ができたりで、なかなか会う事ができません。友達ももともと少なかったですが、この年末飲みに行きたいのにも行けず…。気軽に飲みに行ける友達が欲しいです。

noname#72926
noname#72926

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

職場の人はだめなの? 一人で個人経営のカウンターバーみたいなとこ行って、そこのマスターかバーテンと親しくして、他の常連紹介してもらう、そこをたまり場にするなんて方法もありますが。

関連するQ&A

  • 友達がいない・・

    既婚の女、妊娠中です。 結婚してから3年が過ぎ、妊娠しましたが 友達が出来ないことに悩んでいます。 実家からは離れているので、元の友達とは もう縁がなくなってしまいました・・。 元々性格が積極的ではないので、どうやったら 友達が出来るかがわかりません。 金銭的に習い事はほぼ出来ません。 こういう事を主人に相談しても仕方ないですし・・。 ペットを飼ってますが、ペットを通じての 友達も出来ません。 休日、主人と出かける以外は 主人と主人の友達と、私とかです。 私の方の友達が欲しいです。 今からでもドコでどうしたら友達が出来るでしょうか? こうやって友達が出来た、という方のご意見も お願いします。 無事出産となったら子供と2人だけでの外出ばかりは 寂しいです。 今から友達が作れるように、頑張りたいです・・。 宜しくお願いします。

  • 既婚者を誘う女友達

    主人、私もアラサーのものです。 主人には学生のころからの男女グループがあります。 そのグループでの飲みに誘われるのですが 主催者の女性が、主人が既婚になってもお構いなしに誘っていました。 私は主催者の女性のことを前から知っているのですが、あまりよく思っていません。 私たちの結婚式の二次会にもそのグループの人たちを主人は呼びましたが、女性は全員欠席、贈り物はなしでした。 友達ならお祝いするのでは・・・と思ったのですが。 しかし飲み会のたびに他県まで来てと誘い、主人も行きたいようで行っています。 このことが原因で何度も言い争いをしており 私自信も疲れてしまいました。 しかし主催者の女性が結婚。 私たちの結婚式は二次会も欠席でしたが主人は披露宴から呼ばれ 披露宴、二次会、三次会と参加。 いい気持ちは全くしませんでしたが、結婚したら飲み会はなくなるだろうと思っていたのに 飲み会は続行。 年賀状にもわざわざ 「去年はあんまり集まれなかったから今年はたくさん飲み会しようね!」とのメッセージ・・・ 今回は独身の子がこの日じゃないと予定が合わないとのことで土曜日に開催。 そして主人、日曜日は仕事が入り仕事・・・・ せっかくの休みがなし。 休みの日は出かけたり子供とも遊んでほしいのに。。 既婚者で子持ち、私は今妊娠中なんですが 土曜に開催するものでしょうか。 誘われて断らずほいほい行く主人が一番悪いのですが ぎゃーぎゃー言っても「うざいな」としか思われないと思います。 どうにかいい方法はないでしょうか。 今回は行っても最後にしてほしい。。 子供が幼稚園、小学校に行っても男女の友達たちとパパは土日に飲みに行くなんて 考えただけでも嫌です。 これは私のわがままなのでしょうか。 飲み会の日実家に帰ることも考えたのですが。。。 既婚者の方は旦那様が自分のあまり好きでない女性たちのグループと 飲みに行くことはどう思うでしょうか。 浮気ではないので目をつぶるべきなのでしょうか・・・・

  • 既婚で子供なしの方に質問です。人間関係はどうですか?

    こんにちわ。結婚4年目子供なしの主婦です。 今は仕事はしてませんのでかなり楽な主婦をさせてもらってます。 最近ふと思ったのが、昔の友達と疎遠になりつつあるなあということです。 独身の子・既婚でも子供がいる子などとです。 既婚で子供なしという人が周りにあまりいないのですが、たまにそういう子とは遊んでます。 結婚するしないにかかわらず、だんだん人間関係も変わっていくものだとは思いますが、なんか寂しい気もします。 たまに、こちらからメールして遊んだりはありますが、やはり相手を気遣ってしまいますし、相手もそうだと思います。 昔は何でも話せたし、気を使うこともなかったのに・・。 結婚している方、こんなものでしょうか?

  • 本音を言える友達っていますか?

    30代の既婚者です。(子供無し) 友達はいますが、本音を話せなくなりました。 20代の独身の頃はよく話せましたが、 結婚して家で仕事をするようになり、 友達も家庭をもったり、子供ができたりと疎遠になり なんだかたまに会っても本音を言えなくなりました。 大人になっていくってそんな事なんでしょうか? すこし、さみしく思えます。

  • 異性の友達はダメ?

    30代既婚、兼業主婦です。 仕事の絡みで、既婚男性と気が合いました。 奥さまや子供さんを大事にされている部分もいい人だなと。 もうすぐ、一緒に働いているプロジェクトも終了するので、「お友達になってください。変な意味じゃなく。」と言うととても警戒されました。 少し間をおいて、「ありがとう」と言ってくれたのですが、前のような仲の良さはなくなってしまいました。 既婚者が、異性の友達を作るって、何か風潮的に?変な意味にとられる傾向がありませんか? 異性の友達→不倫?!みたいな・・・。 まったくそういう意味じゃないんですけど。 ただ、本当に性別関係なく人間性というか人として尊敬できるだなと思って、友達になってほしいなって思ったんです。 うちの主人は、男女関係なく友達が多いほうです。 主人にはもちろん女友達もいますが、私たちの結婚式にも新郎友人として出席してくれました。 我が家でファミリーパーティーなどで声をかけても子供連れなどで普通に遊びに来てくれます。 私は、やきもちを妬くこともなく、普通に主人に友達がいてくれてうれしいです。 それって変ですか? 今回の件で、結婚したら、異性の友達って今後できなくなるのかな?と思うと、なんだか残念に思います。 結婚しても、異性の友達がいる方っていらっしゃいますか? 不倫とか抜きで、本当に友達と呼べる人です。

  • 夫と女友達のメール

    30代女、既婚者です。 結婚十年、小学生の子供が一人います。 主人とは学生時代からの付き合いで知り合ってかれこれ20年近くなります。 お互いの性格をよく理解しあった上で結婚したつもりでいました。 主人のことで悩んでいます。 もともと交友関係が広く男女とも友達が多い主人ですが、子供もだいぶ手がかからなくなりSNS系の普及によりここ数年、学生時代の仲間、地元の仲間との関わりをもつ機会が増えたように思います。 昔から友人関係に重点を置く人でしたのでそういった付き合いがあるのもしょうがないと思ってました。 昨年ぐらいから急激に夕飯を食べる回数が減った(主人いわく仕事のつきあい)、 機種変更した携帯をずっと持ち歩いているなど、あやしいと思い先日携帯を見てしまいました。 実際仕事は多忙のようですが そこで女友達数人とのLINEやメールでのやりとりがあり、あまり返信などまめにしない主人とは思えないぐらい頻繁なやりとりがありました。 結婚した当初から私や家族には頻繁にメールなどしたりしないタイプで忙しいからなかなか返信できないという口癖でしたが女友達とは頻繁にやり取りしてました。 特定の相手と不貞行為があるような内容ではどれもないのですが、主人の方からまめに連絡を取り食事に誘ったりいつでも連絡してほしいや時間つくるから相談乗る的な内容です。 相手は既婚者であったりそうでなかったり。 今まで男女問わず幅広い交友関係に目をつぶってきたつもりです。 でもはっきり言って不快に思いました。 毎日仕事で帰ってくる時間も遅く週末も仕事のことが多く子供ともなかなか触れ合う時間がもてないでいます。 そんな中友達(しかも異性)との時間を積極的に作ろうとしてる主人の行動に離婚まで考えてしまいました。 家事はほとんど出来ない主人ですが子供も好きで穏やかで協力的ではあります。 その反面外でそのような態度をとって私には忙しいといってる姿が信用できなくなってしまいました。 女友達の相談にのるぐらいなら子供の進路相談にのってほしいです。 先日も家族優先に物事を考えてほしいとちょっともめました。 結婚してまで食事をしたり悩みを聞いたりする女友達って必要なんでしょうか 相手が男友達ならここまで思いません。 こんなことぐらいで離婚を考えてしまうのは大げさなんでしょうか 悶々としてますがここで携帯を見たことを告げやめてほしいと訴えたところで隠れてこそこそやるようになるのもいやなので静観するしかないのでょうか

  • 友達を誘えない

    40代の女性です。 周りの友人は、同世代の人だと男女ともほとんどの人が結婚しています。 なので、遊びたくても誘いづらいです。 実際今まで何度か色んな遊び(飲み会含めて)に誘ってきましたが 「忙しい、時間がない」 「休日は家族サービスしないと…(主に男性)」 「子供や旦那がいて家を空けれない(女性)」 「お金がない」 などを理由に結構断られてきました。 そうこうしてるうちに、自分から友人を誘うことができなくなってしまいました。 周りの友人も結婚して子供がいる人がほとんどなので 時間がなかったり、お金がなかったり…の理由は分からなくもないのですが そんなに友達と遊ぶ時間も捻出出来ないのかなと思います。 たまたまその時都合が悪くても、本当に遊びたかったら 「来週は無理だけど、来月はどう?」なんて代替案を出してきませんか? 断られっぱなしだと、やっぱり「一緒に遊びたくないのかな~」と思ってしまいます。 また、たまにOKくれる人もいるのですが、その場合ほとんどが男性で 1人しかOKくれなかったりするので それはさすがに気まずくて(お互い既婚者ですし) 「人が集まらないから次回に」みたいな感じで流れます。 (声は友人たち数人にかけたりしています) 今は子供が遊び相手になってくれてますが(中学生)、 そのうち親元を離れるでしょうし、やっぱり子供自身も友人と遊ぶほうが楽しいみたいです。 主人とは基本的に休みがバラバラで、仕事の日は帰宅が遅いです。 たまに休みが一緒になっても、主人は主人で趣味仲間と遊ぶ約束をしてますし その予定がない日はずっと寝ています。 こんな感じなので、やっぱりたまには友達と遊びたいです。 でも理由が分からなくもないだけに、なかなか誘う勇気が出ません。 また基本的に1人で行動することに抵抗がないので 買い物や映画、ライヴなども行きたいところがあれば1人で行ってしまいます。 ただ「友達と一緒だったらもっと楽しいだろうな~」と思うこともあります。 独身の頃は友人と会って「今度○○行こうよ!」「いつにする?」みたいな感じで 会ったときに次の計画をたて…という感じでした。 同世代の方々は、どんな感じで友達を誘っているのでしょうか。 誘う勇気を持ちたいです。 またどのような友達づきあいをしているのかも含め、アドバイスいただけたらと思います。

  • 既婚者の友達との旅行は、有りか無しか。

    金銭面に余裕がないとか、時間が合わないとかではなく、 結婚してからの友達同士の旅行を行く派か行かない派か 行きたいけど、パートナーが許してくれないとか 姑がいてそんな雰囲気ではないとか、どうお考えか 教えて下さい。 私は既婚、子なし、以前共働き、今は専業主婦です。 (仕事があれば働きたいと思っております。) 結婚してからも、年に1・2回ですが友人と温泉&エステ旅行に行っています。 また、連休が取れれば友達と海外旅行も行きたいと 思っております。(主人とも行きたいですが) また、主人も許してくれています。 先日、友人(独身A1人・既婚B1人)と話をしていて、 Aがヨーロッパへ3人で行きたいねと話し、私も 楽しそうと言いました。 すぐに実現できる話ではないですが、本当に行きたいと 思いました。 ところが、Bはご主人と老後にゆっくり行くから行かない、 また、専業主婦なので長く家のことをしないことができないし、 考えられないと言いました。 ハッキリ言われたので、もう誘うことはできませんが なんだか寂しくなりました。 (行っている私を非難しているようにもとれましたので・・・) それぞれの家庭でいろんな考えがあると思います。 みなさん、どうお考えですか?

  • 友達はゆがんでいると思いますか?

    仲が良かった友達がいるのですが、私を通じて友達になった私の親友にその子が色々と発言をしていて、ついこの間、我慢できなくて親友が切れたそうなんですが、その子の発言や行動についてどう思うかご意見をいただきたいのです・・・。 ・結婚報告(当時28歳で今は30歳です)をした時、先に結婚に至ってしまったのが気に入らなかったのか、親友に「結婚だってどうする?」と言ってたらしく、おめでとうを言ってくれなかった。 ・彼女の友達に彼氏が出来た時、「良かったね、自分の事のように嬉しい」とメールしたけど、本当は全然そんな事思わなかった、と言っていた。 ・なかなか子供が出来ない事を、色々と訳があって彼女の耳に入ってしまって、「20代で結婚したってなかなか子供が出来ない人もいるし、30代でもできちゃった結婚する人もいるし、色々な人がいるんだねー」と話していたらしい。これは、思い出すだけで腹が立ちます。 ・私の旦那と旦那の友達(彼女と旦那の友達は会ったことがある)が飲みに行く日に、彼女から旦那の友達に誘われたから行ってくると断りなしで、飲みに参加した。じゃあ私もと思っていたんですが、先約があっていけませんでした。私の旦那がいるから、常識的に私が行けないなら、○○(私)はいけないのか・・でも私は参加していい?と断りぐらいは入れるだろう、との周りの意見です。 見た目はとてもおとなしく、とても良い子そうに見えるんですが、彼女は私の事を親友と言っています。 上記は一部なんですが、このような発言や行動をした友達をどう思いますか? 周りは、傷つくだけだから、もう縁を切った方がいいと言いますが、高校からの友人だし、良い面も多少あるので、なかなか切れなくて。。。 中立の方の意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 男友達の心理がわかりません。

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は35歳の既婚者で、相手は同級生の男友達です。 彼とは、8年前に偶然の再会をしました。 それ以降は、月に何度かメール交換をしたり、 年に1~2回の頻度で会っています。 (二人の時もあれば、友達を交えての時もあります) 私が3年前に結婚をしてからも、うちの主人や私の友達と合同で 一緒に出掛けたり、飲みに行ったりもしました。 先日、彼の職場と私の職場が近いことから、 仕事帰りに二人で飲みに行くことになりました。 (主人にも了承済みです) 今まで、他愛のない話ばかりしていたのですが、 そのときに初めて恋愛の話になりました。 彼は結婚していないので、私が「結婚したいと思う?」と切り出したところ、 「40歳ぐらいまでには結婚しようと思ってるけど・・今は相手もいないしね。 ・・○○(←私の名前)は、俺に結婚してほしいの?」 と聞かれました。 そのときは、 「そりゃあ、私も結婚してるしねー。もし今後、△△(←彼の名前)が結婚したら、 そのうち家族ぐるみでどこかに出かけるとか・・そういうこともできたらいいなーとは思ってるよ」 と答えました。 後日、その話を友人にしたら、 「普通、友達に‘結婚してほしいの?’なんて聞かないよ。 きっと○○ちゃんのことが好きなんだよ」 と言われました。 あのときはほろ酔いだったので、あまりピンときませんでしたが、 よく考えてみると、 「○○は結婚して幸せ?幸せだよね・・」 とか、 好きな人のタイプを聞いた時には、 「素直な人。意識しなくても話せて、気楽に付き合えるタイプだったら、容姿は気にしない」 と言っていました。 (友人に、「それ、そのまま○○ちゃんのことだと思うよ」と言われました) これは本当に、私の事が好きということなのでしょうか? そもそも、既婚者の友人にそんな気持ちを抱くものなのですか? もし、私に友人以上の感情を持っているようであれば、 相手に過度な期待をさせてもいけないので、 今後は二人で会うことは控えようと思っています。

専門家に質問してみよう