• 締切済み

マリオテニスやピクミンのwii登場について。

マリオテニスやピクミンがwiiででるとかききましたが。 それはゲームキューブのソフトをwiiに対応させたり、画質をよくさせたりしただけで、 内容的にはゲームキューブと同じなんですよね?? どうして、 ピクミンwiiやマリオテニスwiiなんかにしないんでしょうか? ピクミンのwii対応では白ピクミンや紫ピクミンがきえてるじゃないですか。 マリオテニスのwii対応では参戦キャラクターは同じなんですよね。 wiiでだすんだから、どうしてキャラクターをふやしたりしないの? ようするに、マリオテニスは、スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボールみたいに新しくださないのはどうしてなんでしょうか? ピクミンも、同じ内容じゃなくていろいろ変えたら(たとえば金ピクミンや銀ピクミン追加など)どうだったんですか?

みんなの回答

  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.1

wiiへの移植は、「過去の名作でリモコン操作との相性が良いものを楽しんでもらおう」ということらしいです。あとwiiによって今までゲームをしなかった人たちがゲームをするようになってきたので、その人たちにもゲームを楽しんでもらおうという試みもあるんじゃないかと思います。 操作をリモコン対応にしただけなので、値段も3800円とお手ごろ価格で一度やったことのある人でも気軽に買えるようになっています。 utasuki091さんの言うように、新しくキャラを増やしたりすると開発に費用がかかってしまって安価で提供するのが難しくなります。 あとピクミンはちゃんとwiiで新作が出るみたいです。

関連するQ&A

  • ゲームキューブのピクミンをWiiで遊ぶ方法

    友人よりゲームキューブのソフト「ピクミン」をもらいました。 Wiiリモコンで操作しようとしましたが、操作方法が全く 解りません。いろいろサイトを探しましたが、見つかりません。 ご存知ないでしょうか?また、リモコン操作以外で不利な部分がありましたら、教えていただければ助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • マリオカートWiiを4人でやる上でのコントローラーの準備は・・?

    こんにちは。 マリオカートWiiを4人でやろうと思います。私自身、Wiiハンドルは使いづらく感じ、また友達もコントローラーの方がやりやすいかなと思い、ゲームキューブのコントローラーもしくはクラシックコントローラーを4人分準備しようと思います。(Wiiリモコン1個、ゲームキューブコントローラー2個は所持) そこでなのですが、ゲームキューブのコントローラーを残り2つ買うのと、クラシックコントローラー4つとWiiリモコン3つ(つなげないとできないので)買うのはどちらがいいでしょうか? マリオカートWiiをやる上での使いやすさなども重視したいと思っています。 お願いいたします。

  • マリオカートwiiを買おうと思っているのですが、ゲームキューブのコント

    マリオカートwiiを買おうと思っているのですが、ゲームキューブのコントローラでもできますか?

  • Wiiマリオカートの対戦モード☆

    Wiiのソフト「マリオカート」について教えてください。 いま購入を考えていて、任天堂のHPなどを見ているのですが・・・。 【グランプリはシングルモードのみ】ということは、2人で「VSモード」でプレイする時、 他のキャラクターたちは全く登場しないということでしょうか?(←コンピュータが自動操作するキャラのことです) コースも単発でしか遊べないということですよね? それだとちょっと寂しいかなぁと迷っております。 ゲームキューブ版では、全16面のグランプリなどがあって、とても楽しかったので・・・。 どなたかマリオカートをお持ちの方、宜しくお願い致します(^-^)

  • wii対応ゲームキューブソフトについて

    子供がwii対応のゲームキューブソフトを購入してきました。ソフトはマリオのサッカーです。ゲームキューブはありません。コントローラですが、ゲームキューブで使用するコントローラじゃないとwiiで遊べないのでしょうか? wii専用のクラッシックコントローラで遊べるものと思い接続しましたが、できませんでした。よろしくお願いします。

  • 簡単で楽しいWiiソフトを教えてください。

    最近、自分のトレーニングのためにWiiを買いました。 姪っ子が遊びに来ることがあるので、私自身はゲームをしませんが、 他のソフトも準備しておこうと考えています。 そこで、子供から大人まで楽しめる簡単で盛り上がるソフトを 紹介していただけないでしょうか。 姪っ子はもうすぐ2歳と6歳。6歳の子は、友達の家でWiiはしたことが あるようです。 ボウリング、テニス、フラフープなどをしたことがあるようです。 DSは持っています。 個人的には、マリオカートがハンドルもあるので、2歳になる姪も 形では楽しめるのかな、候補と考えています。 ゲームキューブでのマリオカートでは、6歳の姪はけっこう上達している ようで 「Wiiでもやりたい」とは言っているようです。 他にオススメのソフト、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wiiでセーブの仕方を教えてください

    ゲーム機:Wii ソフト:ピクミン2(ゲームキューブ用ソフトと知らず、子供が買ってきた) コントローラ:任天堂ゲームキューブコントローラ(新たに購入) セーブ用にSDカードをそろえました。WiiのCDスロット横にSDカードを挿してゲーム開始しました。しばらくすると子供がセーブができないと言ってきています。説明書には、Wii用のセーブとゲームキューブ用のセーブとそれぞれのやり方しか載っていません。上記のような使用の仕方をしたときのセーブの仕方を教えてください。

  • Wiiでダウンロードできるゲームについて

    古いスーファミのマリオがよく記録が消えて、そのたび子供がさわぎます。 Wiiが生産終了ということらしいのですが、今日古本屋さんで7000円で売っているのを目にしました。 スーファミのマリオや64のマリオ、ゲームキューブのマリオサンシャイン等のゲームがダウンロードできますか? また、昔のゲームはだいたいいくらくらいで売られているのでしょうか? ダウンロードということでクレジット払いになるのでしょうか? 最近のゲーム事情に詳しくありません。 Wiiの縦長のリモコンでもマリオが操作できるのでしょうか? もしWiiの後継機が発売されたらWiiでダウンロードし続けられるでしょうか? 任天堂のマーケットがずっとWii対象でいてくれるでしょうか?

  • なんでぇ???Wiiの疑問

    4人でマリオカートやマリパなどを楽しみたい。にあたって・・ 1)WiiのクラッシッックコントローラってWii本体に直接つなげられないの ですか?? 2)Wiiリモコン1つに対してクラコン1つをつなげるって聞いたんですがホントですか?? 3)4人で対戦したい場合はWiiリモコン4つにクラコン4つないと出来ないってことでしょうか? 4)ゲームキューブのコントローラはWiiに直接つなげられる??(接続OKの場合クラコン4つ買うよりキューブのコントローラを4つ買った方が利口??) 5)なぜクラコンは直接出来ないの???

  • オススメのマリオゲーム

    ここ最近、友人からもらった「スーパーマリオ64」に中3の受験生という大変な時期にはまってしまいましたw。 そこで他のマリオのゲームをしたいのですがあまりに拓さんのマリオゲームがあるのでどれが良いのか分かりません。 ゲームキューブはもっていなので、N64、GBA、GB、SFCのどれかでオススメなのを教えてください。 できればアクション系で。 ちなみに今持っているマリオのゲームは、 ・スーパーマリオ64 ・スーパーマリオRPG ・マリオテニスGB です。

専門家に質問してみよう