• 締切済み

あの公園の遊具、探しています

昔よく遊んだ遊具を探しています。 名前が分からないのですが、 ・コンクリートでできていて山の形をしている ・滑り台がついている ・中心にはトンネルが通っている(土管のように中で遊べる) ・山に登って遊ぶための足場として石などが埋め込まれている この4つが特徴的な遊具です。 東京近辺にこの遊具がある場所を知っている方、是非是非教えてください! とっても楽しいんです:ー)

みんなの回答

  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.2

#1です追加します このサイトの写真のほうがわかりやすいですね 「山に登って遊ぶための足場として石」もみえますね

参考URL:
http://komazawa-club.net/spot/shop/p_004.html
tubukanten
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても可愛らしい公園ですね^^ ちょっと想像してた小山なかんじとは違いましたが、レトロで魅力的。 ぶたさんでかいですね! 天気の良い日に行ってみます ありがとうございますー

  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

駒沢オリンピック公園(世田谷区、目黒区)の児童公園にはそんな遊具がありました。もう長いこと行ってないので、ネットで確認しましたら、同園内のぶた公園には今でもあるようで、下記のサイトの写真にうつっていました。

参考URL:
http://www.tef.or.jp/kpark/guide/jidoukouen.html

関連するQ&A

  • 遊具の名前を教えてください。

    児童公園にあった写真の遊具の名前を教えてください。 滑り台の1種だと思うのですが、全体が山の形をしていて、幼稚園、保育園児が登ろうとすると、滑って、かなり難しいように見えます。それで手掛かりとして、斜面に石がはめ込んであります。 山の反対側には階段が取り付けてあります。 これも単に「滑り台」なのでしょうか???

  • 怖がって遊具で遊べない息子、そのうち遊べるようになりますか?

    こんにちは。もうすぐ2歳になる子がいます。 公園は大好きなのですが、とにかく怖がりで、遊具で遊ぶことができません。(遊具はもちろん小さい子用のものです。)傾斜が少ない滑り台もダメ、ちょっと高いところに登るとすぐに怖がって「抱っこ~」。ブランコも、少し興味を示したので一緒に乗ってみたら、すぐに「降りる~」と・・・。お気に入りはトンネルくぐりと石ひろい、砂いじり。1歳前後の頃のほうがもう少しいろんな物に果敢に挑戦していたのですが、最近は怖がり度が増しているように思います。ちなみに、車や電車の形をした乗用玩具にも一切乗ろうとしません。(後ろから押して遊ぶのは好きです。) まあこれも個性だと思って好きに遊ばせていますが・・・そのうちあまり怖がらなくなり、いろんな遊具で遊べるようになるのでしょうか?

  • 昔、小学校の校庭に「傘」みたいな形の遊具があったのですが…

    昔、小学校の校庭に「傘」みたいな形の遊具があったのですが… 大きな傘のような形で、ぶら下がって遊ぶんですが、 だんだん遠心力で開いていくんです。 持ち手(?)が高い所と低い所と2段階ありました。 ずっとぶら下がっていると掌にマメが出来ます。 皆さんの学校にもありましたか? 遊びましたか? あれは何という名前の遊具だったのか思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 漬物石(自然石)の入手方法

    こんにちは。 漬物をよくするのですが、漬物石をこれまで使っていた樹脂+コンクリート製のものから自然石のものに切り替えたいと考えております。 東京23区在住で車もありませんので、その辺の河原や山で適当な石を探して運んでくることもできません。 10kgの漬物石を18個欲しいのですが、どのようにしたら入手できるものでしょうか? なお、欲しい漬物石は数が数ですので、石材店さんが取っ手を彫ったり、円筒形に加工した一個5,000円程度するようなものではなく、コストを低く抑えることのできる無加工の自然石です。 漬物には、昔ながらの吉野杉の一斗の漬物樽を使っております。 よろしくお願いいたします。

  • ある天然石の名前が分かりません。

    こんにちは。 この前、天然石屋さんで見かけた石で、気になっているのですが名前が分かりません。 特徴は、    ・不透明な石で、ほぼ中央あたりで2色に分かれている。 ・色味は全体的に赤みがかっていた「気がする」。 ・つやつやに磨かれており、形状は細長い。ツボ押しができそう。これが、もともとの原石からこういう形だったのかは分からない。 ・分裂した色の特徴からして、カプセル薬(赤と白など)に似ている。 何個か売っていたのですが、どれも↑のような特徴をもっていました。 この石の名前が分かる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 「エスパドリュー」っていう靴を探してます。

    チョット昔、だいたい10~15年くらい前結構流行った夏に素足で履く靴の「エスパドリュー」っていう靴を探しています。インターネット等で検索かけても思うようにヒットしません。何処で手に入るか何方かご存知でしたら是非教えてください。私は東京在住なので出来れば東京近辺で・・・また、これもやっぱり昔流行ったサンダルの類だと思うんですが、名前がわかりません。特徴はと言うとブラジル産、ソールが古タイヤのゴム、上部は茶色い革製(細かい網状に編んである感じ)。こいつの名前と何処で手に入るかご存知でしたら是非教えてください。お願いします。

  • 公園の遊具って

    公園の遊具ってどんな方が作っているのでしょうか?デザイン関係か建築関係か、はたまたそれ以外なのか知りたいです。どんな職業の方が作っているんでしょうか?

  • 公園の遊具で・・・

    公園の遊具で一番好きなのは?

  • 公園にあるような遊具を作りたい!

    はじめまして!皆さんの知恵を貸して下さい! 現在、40坪程度の土地があります。地面は山砂でただのさら地です。 ここに、プライベートで遊べる公園もどきのようなものを作ろうと考えています。 出来るだけ、お金をかけないで遊具を作ろう(購入しよう)としています。 今のところ 「タイヤを半分埋めて、その上を歩くもの」 「木の丸太を高さ違いに埋めてその上を歩くもの」 くらいしか出来そうになく困っています・・・。( 鉄棒や、木がチェーンで繋がっていて、その上をバランスを取りながら歩いていくものも欲しいのですが、DIYで経験のある方やその作り方、安価でキットのようなものを購入できるようなところがあったら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • この遊具がある公園わかりますか?

    画像の公園がどこの公園かわかるかたいますか?