• 締切済み

あの公園の遊具、探しています

昔よく遊んだ遊具を探しています。 名前が分からないのですが、 ・コンクリートでできていて山の形をしている ・滑り台がついている ・中心にはトンネルが通っている(土管のように中で遊べる) ・山に登って遊ぶための足場として石などが埋め込まれている この4つが特徴的な遊具です。 東京近辺にこの遊具がある場所を知っている方、是非是非教えてください! とっても楽しいんです:ー)

みんなの回答

• kusatsu2
回答No.2

#1です追加します このサイトの写真のほうがわかりやすいですね 「山に登って遊ぶための足場として石」もみえますね

参考URL:
http://komazawa-club.net/spot/shop/p_004.html
tubukanten
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても可愛らしい公園ですね^^ ちょっと想像してた小山なかんじとは違いましたが、レトロで魅力的。 ぶたさんでかいですね! 天気の良い日に行ってみます ありがとうございますー

• kusatsu2
回答No.1

駒沢オリンピック公園(世田谷区、目黒区)の児童公園にはそんな遊具がありました。もう長いこと行ってないので、ネットで確認しましたら、同園内のぶた公園には今でもあるようで、下記のサイトの写真にうつっていました。

参考URL:
http://www.tef.or.jp/kpark/guide/jidoukouen.html