• ベストアンサー

NHKだんだんについて

すみません、しょうもない質問です。 主人公の本当の両親、シジミ漁師の父親と京都の母親ですが、どういうわけで別れて、子供を別々に育てる事になったんでしょうか? そのあたりの回をを見逃してしまいました。 NHKサイトのあらすじを見たんですが、あまり詳しく書いてなかったので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

巧くまとめられているページがありました。 http://plaza.rakuten.co.jp/harapparappa/diary/200810180000/ 離婚の決定的原因になったと思われる、ボクサーとして生命をたたれた事件と、その前後が紹介されています。 のぞみが「あの時私が泣か無ければ」と言う、運命の分かれ目の場面の説明も。

meimeisan
質問者

お礼

ページのご紹介ありがとうございます! そういうわけだったのですか、すっきりしました(^^)