• ベストアンサー

水晶のブレスレット

を購入しました。(さほど高価な物ではありませんが(^^; 聞いた話なのですが、こういうパワーストーンは効力が落ちてくると洗浄してあげなければならないそうなんですが、どういう方法がいいのでしょうか? また、こういった水晶などを持っていっては駄目な場所などはあるんでしょうか?私は月1位のペースでお墓参り行くのですがその際、身につけておいてもかまいませんか?(霊が水晶に入ってしまう事ってないんでしょうか?)

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 337418
回答No.1

よく言われるのは、 買ったとき、前の人のエネルギーを消すために、 洗うとか、塩水につけるとかすること、といいますよね。 その浄化というか、やり方についてはいろいろあるみたいで、 迷ってしまうのですが、 私は、とりあえず流水(水道を出しっぱなしにして)にしばらくつけるか、 大丈夫そうな石なら、塩水にしばらくつけますね。 後、太陽に当てるとか、月光に当てるとか、地面に埋めるとか、 いろいろあるみたいで、石の浄化とかで、検索してみるといいかも。 お墓参りに行くときの心配はいらないと思います。 それより、水晶は身に着けている人のエネルギーが 拡張されやすいと聞いたことがありますので、 普段身につけるときの気持ちを前向きにされていたほうがいいと思いますよ。 月一でお墓参りにいってらっしゃるなんて、 とても優しい方なんですね。すばらしいですね。 つける前と、なにか変わったことがあったとか、 そういうことを注意して、観察してみて、 あまり、悪いことが重なるようなら、 愛称が合わなかったということで、 はずされるのをお勧めします。 でもそうでなければ、大事にしてあげてください。 あまり心配しなくてもだ大丈夫だと思います。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々浄化方法あるんですね。(^^) 一度調べてみます。 お墓参りについては母親が行こうとよく言うので私も行きます。 今度からは心配なくブレスレットしていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wasinan
回答No.2

色々なやり方がありますのでお教えします 1.海が近ければ流されないように砂浜の波打ち際で海水で浄化する方法 2.川が近ければ出来れば地下水が湧き出てくる所が良いですその水で洗う 3.自宅でする場合は天然塩(化学塩はだめです)に浸けて置く(一晩)その後水  道水で洗い流す 4.神社があれば手を清める水で洗う   本来ならその後石に気を入れてもらえれば一番良いのですが一般の方には無理なのでそのままでも良いでしょう

noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございます。 神社の水は手軽に出来そうですね、試してみます。