• 締切済み

アイドリング時の回転数

エンジンルームに記載のアイドリング回転数ですが、何レンジ時の回転数でしょうか? ターボタイマーを取り付けまして、ルーム内の記載値は700なんですが、Dレンジだと600ほどで、Pレンジだと700になります。 そのため気になっています。P,Nは回転数が高く、Dは下がることは知っています。 あくまでエンジンルーム記載の表示が、何レンジか知りたいです。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

100位は誤差です。 お気になさらないように。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

常識的に無不可状態でのアイドル回転数です。 M/TでもA/Tでも同じ状態です。 つまりは、機器に接続されていない状態 P又はNの状態を指します。

• bakuto11
回答No.2

アイドリングとは無負荷状態のアクセルを踏まない状態を指すので Pレンジ、またはNレンジです。 Dレンジはトルクコンバーターにギアが繋がっているので、完全な 無負荷ではありません。

• ben_yan
回答No.1

NまたはPです。