• 締切済み

ウイルスバスターのセキュリティダッシュボードのログ履歴削除

ウイルスバスター2009のセキュリティダッシュボードなんですが ログ履歴の削除方法を教えてください。 設定では3ヶ月経過しないとできないような感じですが 削除する方法はあるのでしょうか? 3ヶ月経過しないと削除できないとなれば一大事です。 ウィルスチェックも大事ですが家庭内のセキユリティーも 大事でそこんとこは考えられていないのでしょうか?

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.4

以下の方法でしたら、手動ですが毎日削除出来ます。 ウイルスバスター2009 の「メイン」画面を起動する。 左側「マイコンピュータ」の中の 「契約更新/その他」タブから 「▽ ログ(履歴)(L)」の「▽」をクリックする。 「▽ ログ(履歴)(L)」が「△ ログ(履歴)(L)」に変わる(色も変わる)。 下部に、表示された部分の 「プルダウンメニュー ▼」の「▼」をクリックし 各該当項目をクリックして 「ログ(履歴)の表示」をクリックする(丸の白抜き > )をクリックする。 ログ(履歴)画面から 左側の「ログ作成日」の上をクリックし「削除(D)」をクリックしして 削除する。

nobiemon
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 それは一般?のログ履歴で セキュリティダッシュボードのログ履歴ではありませんね。

• soyokaze5
回答No.3

No.2 です。 > セキュリティダッシュボードなんですがログ履歴の削除方法を教えてください 誠に申し訳ございません。 色んな有害メールの統計グラフの履歴を表示する「セキュリティダッシュボード」 と勘違いをしていました。 マイコンピュータ タブからの、契約更新/その他の中の 「ログ(履歴)(L)」でしたら、先の方(No.1さん)が書かれている様に、 「7,14,30,45,60日」と成っています。

nobiemon
質問者

お礼

ありがとうございます 履歴はそのつど削除したいのですが 無理なんですね。。 つまりバスターは家族間でのプライバシーは 考慮していないと言うことなんですね。

• soyokaze5
回答No.2

Trend Microセキュリティダッシュボードグラフの削除(停止)することは 出来ます。 ウイルスバスター2009のメイン画面を起動する。 その他のツールをクリックする。 ウイルスバスター2009その他のツール画面の下部の 「機能の管理」をクリックする。 「ウイルスバスター2009 その他のツール」ダイアロ グボックスの 「Trend Micro セキュリティダッシュボード」の左横にある 「□ のチェックボックス」にチェックを入れる。 「削除」をクリックする。 再度使用する場合は [入手可能] タブをクリックする。 このタブでは、インストールされていない入手可能な各その他のツールについて、 各種の詳細が表示されます。

• santana-3
回答No.1

7日間で消去できると思いますが。

nobiemon
質問者

お礼

ありがとうございます 7日間ですか? つまりそのつど削除できないと言うことなんですね