• 締切済み

喪中はがきを受け取ったのですが

先日、元同僚(同期)からの喪中はがきを受け取りました。 私は妊娠を機に退社し、彼女とはそれからは年賀状とたまのメールのやり取りのみのお付き合いです。 一昨年、彼女も結婚したことを共通の知人から聞き、お祝いを贈った所、 お礼とともに今 妊娠していてとても楽しみにしているという手紙を貰いました。 しかし、受け取った喪中はがきには今年はじめにお子さんが亡くなったと記されていたのです・・・。 喪中はがきには返事を出さなくても良いと聞きましたが、どうしてもお悔やみを伝えたいのです。 でも、なんといって書けばいいか言葉が浮かばなくて・・・。 この場合、どのような文章がよいでしょうか。お知恵を貸して下さい。

みんなの回答

• miki915
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=6802145 参考にしてみてください。 その他「喪中はがき 返事」などのキーワードでいろいろありますよ。 ぜひ検索してみてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=6802145
fqohjj
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
fqohjj
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。