• 締切済み

再婚後の遺族年金

友人のことでお尋ねします。 友人は70歳で、現在厚生年金を受給中です。 先日奥様が急逝しました。人生まだまだ永いですので、再婚を勧めようと考えております。 相手の方は60歳を過ぎております。 もし、彼が亡くなったとき彼女は遺族厚生年金(報酬比例の3/4)は受給する事が出来るのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#115486
noname#115486
回答No.1

多分、もらえるのでしょうね。よく分かりませんが。  http://www.nona.dti.ne.jp/~nenkin/kiso/kiso_17.htm  回答がつかないのは、投稿する場所が間違っているからです。  「マネー」→(「暮らしのマネー」)→「年金」  の所質問された方が良いと思います。  http://soudan1.biglobe.ne.jp/213/469/c481.html  

snnk714
質問者

お礼

回答が付かないので、疑問に思っていました。 ご指摘有難うございます。