• ベストアンサー

服のサイズについて

昨今の円高というい状況を逆に利用して シアトルマリナーズ イチロー外野手のユニフォーム(ジャージ)を 個人輸入で買おうと思うのですが サイズ表記がイマイチ良く分かりません。 48とか52とかの数字なのですが、目安はあるのでしょうか? 当方、ガタイが大きく普段のシャツは3Lか4Lを着ています。 本国で最大サイズは60らしいのですが60でどのくらいか知りたいです。

• KZNO
  • お礼率55% (22/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニューヨークから失礼します。 米国や英国においては胸囲をインチにて表示したサイズが一般的です。イタリアなどのヨーロッパ諸国における、胸囲をセンチメートルにて半身にて表示, つまり例えば胸囲100cmの方であれば、半分の 50というサイズになります。これを英米的にインチ換算(1インチ2.54cm)すれば、ほぼ40(実際にはわずかに切るが)程度のサイズと なります。従って欧州の50と英米の40は近いサイズであるということが言えます。仮に60がインチ表示であれば、144cm、先の欧州サイズでは70の表示の相当なビッグサイズとなります。  ご参考までに、セーターやポロシャツなどの男性物のニットウエアに関して、米国においては 38~40が S, 40~42が M, 42~44が L, 44~46が XL という感じで販売されています。日本においてはそれぞれMがLといった感じでワンサイズアップとなるのではないかと思いますが。 以上、ご参考までに

その他の回答 (1)

• s_momomo
回答No.1

48でL、50でLL、52で3Lですね。 大きいサイズ表記はありませんが、URLを目安にしてください。 国によってサイズ表記が違います。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/fashionsizeguide/table/index.html

KZNO
質問者

お礼

s_momomoさま ご回答ありがとうございます。 おお、52で3Lですか。なるほど…。じゃ60だととんでもない サイズですね。危うく買ってしまうところでした。 大変参考になります。ありがとうございます。