• ベストアンサー

30代恋愛法アプローチ

私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり二人で食事したりする28歳の女性がいます。 でもドライブとかは誘っても来てくれません。 でも、いろいろ話や相談などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、 恋愛のタイプではない(彼女はイケメン好きみたい) だからだと思います。 私は見た目はイケメンではないし、見た目だけではモテと思います ファッション好きな人から見れば格好もダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいないのですが、クリスマス何もなかったら食事でも行かないと?誘いましたが断られました。 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobydylan
回答No.2

なかなか進展しない状況にお困りのようですね。 <しかし、ここは気持ちを落ち着けてゆっくり構えることです。 <当面はよき相談相手として、時間をかけてアプローチされては  いかがでしょう。  「急いては事を仕損じる」という先人の格言もあります。   クリスマスはプレゼントを渡すだけでもいいのではありませんか? <彼女には今彼がいないとのことですから、ここはやはり、普段の会話 や相談ごとからあなたの思いを少しずつ彼女に伝わるようにしたほう がよいのではと思います。

その他の回答 (1)

noname#74774
noname#74774
回答No.1

はじめが勝負ですよ! 女の子ってほとんどが嫌じゃなければ、誘いを受けます。でも、2回目って1回目が楽しかったか、相手に興味が出てきたか。3回目になると、相手の気持ちも分かるので、脈のある可能性は高いわけです。 この3回目までのアプローチを1ヶ月以内で行えればいいんですけどね。 質問者さんの場合、そのスパンが長いのでは。 ふたりで何度も食事をするわけですから、嫌ではないと思うのです。相手が好意を持っていることに気付れて、避けられているわけですから、脈は薄いです。 気軽に誘われて、楽しい時間を過ごせれば、女の子は誘いを受けます。 2回目、3回目も誘いに乗ってくれますよ。