• ベストアンサー

30代恋愛法アプローチ

私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり二人で食事したりする28歳の女性がいます。 でもドライブとかは誘っても来てくれません。 でも、いろいろ話や相談などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、 恋愛のタイプではない(彼女はイケメン好きみたい) だからだと思います。 私は見た目はイケメンではないし、見た目だけではモテと思います ファッション好きな人から見れば格好もダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいないのですが、クリスマス何もなかったら食事でも行かないと?誘いましたが断られました。 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.2

なかなか進展しない状況にお困りのようですね。 <しかし、ここは気持ちを落ち着けてゆっくり構えることです。 <当面はよき相談相手として、時間をかけてアプローチされては  いかがでしょう。  「急いては事を仕損じる」という先人の格言もあります。   クリスマスはプレゼントを渡すだけでもいいのではありませんか? <彼女には今彼がいないとのことですから、ここはやはり、普段の会話 や相談ごとからあなたの思いを少しずつ彼女に伝わるようにしたほう がよいのではと思います。

その他の回答 (1)

noname#74774
noname#74774
回答No.1

はじめが勝負ですよ! 女の子ってほとんどが嫌じゃなければ、誘いを受けます。でも、2回目って1回目が楽しかったか、相手に興味が出てきたか。3回目になると、相手の気持ちも分かるので、脈のある可能性は高いわけです。 この3回目までのアプローチを1ヶ月以内で行えればいいんですけどね。 質問者さんの場合、そのスパンが長いのでは。 ふたりで何度も食事をするわけですから、嫌ではないと思うのです。相手が好意を持っていることに気付れて、避けられているわけですから、脈は薄いです。 気軽に誘われて、楽しい時間を過ごせれば、女の子は誘いを受けます。 2回目、3回目も誘いに乗ってくれますよ。

関連するQ&A

  • 形勢逆転!できる恋愛とは

    私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり二人で食事したりする28歳の女性がいます。 でもドライブとかは誘っても来てくれません。 でも、いろいろ話などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、 恋愛のタイプではない(彼女はイケメン好きみたい) だからだと思います。 私は見た目はイケメンではないし、見た目だけではモテと思います ファッション好きな人から見れば格好もダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいないのですが、クリスマス何もなかったら食事でも行かないと?誘いましたが断られました。 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

  • 難しい恋愛発展

    私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり食事したり、映画観たりする28歳の女性がいます。 いろいろ話などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、恋愛のタイプ ではない(彼女はイケメン好きみたい)だからだと思います。 見た目はイケメンではないし、ファッション好きな人から見ればダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました、何もなかったら食事でも行かないと? 誘おうかと思っていますが、やっぱり無理なのでしょうか? 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

  • 告白、伝える方法

    私は30代の男性です。 時々したり食事したり、映画観たりする年下の女友達(20代後半) がいます。 今、彼女は私を恋愛対象には見れてないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、恋愛のタイプ ではない(彼女はイケメン好きでわたしはイケメンでモテるタイプ ではない)だからだと思います。   今度のクリスマス、もし食事誘って来てくれたら 告白したいと思いますが どんな感じにしたほうがいいと思いますか? 彼女は恋愛感情を私に持っていないですし そんな対象に見ていないと思いますが、 女性の方や経験のある方、良い告白の仕方、方法あれば アドバイスお願いします。

  • 兄から恋愛発展、アドバイスぜひともお願いします。

    私は、35歳になる男性です。 再度の同じような質問になりますが、申しわけございません。 時々連絡したり食事したり、映画観たりする28歳の女性がいます。 恋愛対象ではなく、兄のような感じで接していると言っていきているような関係で、 いろいろ話はしてくれます。 私の、見た目は彼女のタイプではないようです、 彼女は、見た目がもてる感じの人が好きになるみたいです、 今のところ彼女は私に恋愛感情はないみたいで、 二人で遠くにとかドライブとか遊びまでは行ったりはしてくれない関係です。 彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました。 何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますがどうでしょうか? もし、行ってくれたら脈ありでしょうか? これからは、どのくらいの頻度で、どんな感じ誘っていったらいいのでしょうか? なにか進展したいと思いますが、 これから、恋愛に発展させるにはこれからどんな感じで接したらいいか 難しいと思いますが、口説き方?とかあるでしょうか? 質問ばかりになったのですが 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 年下女性と恋愛,告白?相談

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 現在、時々連絡したり食事したりする28歳の女性がいます。 恋愛対象ではなく、兄のような感じで接しているとか 言っているような関係です。 一緒にいて話す時は、気を使うことなくて楽しく感じます。 彼女には今、彼氏はいなくて クリスマスも予定はないみたいなことを、言っていました。 何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますが どうでしょうか? もし、行ってくれたら脈ありでしょうか? これから、恋愛に発展させるにはこれからどんな感じで接したらいいか 難しいのかどうか? 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします

  • 妹みたいな人との恋愛

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 再度の質問になりますが申しわけございません。 現在、時々連絡したり食事したりする28歳の女性がいます。 恋愛対象ではなく、兄のような感じで接しているとか 言っているような関係です、恋愛感情はまったくないみたいです。 彼女には今、彼氏はいなくて クリスマスも予定はないみたいなことを、言っていました。 何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますが どうでしょうか? もし、行ってくれたら脈ありでしょうか? 明日二人で食事の約束をしました。 でも、二人で遊びに行ったりはしてくれない関係です。 これから、恋愛に発展させるにはこれからどんな感じで接したらいいか 難しいのかどうか? 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • どうやってアプローチすればいいですか?

    私は20代後半の女性です。夏ごろに失恋してその後恋愛はしてなかったんですが、数ヶ月前に入社してきた後輩に好意を持つようになりました。 元々恋愛経験もほとんどないし、社内恋愛もしたことないしどうやって誘っていけばいいか悩んでいます。 私はもうすぐ会社を辞めるのでその前に少しでもいい関係になれたらいいなと思ってます。 この間2人で初めて食事に行った時(お礼におごってくれるというので行ったのですが)に、色んな話をして遠まわしにまた良かったらどこか行こうと誘ってみました。具体的には全然話が進んでないんですが、どうやって関係を進展させていけばいいか分かりません。 最近会社でも話す機会は多いんですが、相手は私に恋愛感情は全くないと思います。辞める前に告白しよっかなとも思いますが、もう少し仲良くなりたいと思っています。できればプライベートでも一緒に過ごしたいんですが、どうやって誘ったらいいでしょうか? 誘っても断られたらどうしようとか私の事何とも思ってないんじゃないかって思ってしまいます。どうかアドバイスの方お願いします。

  • ヒョロガリキノコがイケメン?

    何故女はヒョロガリキノコが好きなのですか? あのダボダボしててわけのわからない英字が書いてある清潔感のかけらもない韓国系ファッションだとか言う気持ち悪い格好のヒョロガリキノコの何が好きであんなのをイケメンとか言ってるんでしょう? それなのにモテる秘訣は清潔感だとか言うwww あえてファッションではなくこちらのカテゴリで女性の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • イケメンや美人が苦手

    できれば、イケメンの方や美人の方に答えていただけるとありがたいです。 私は外見上にコンプレックスをもっており、 ずんぐりむっくりで顔もへらべったいです。 しかし、太っているわけでもなく、 もともと、こういう外見なので治せません。 (チュートリアルの福田みたいな感じ) また、こういう体格なので、ファッション雑誌で紹介されている ような服を買っても似合わず、無理しておしゃれしているという 印象を受けます。 なので、外見では清潔感だけは保つようにしており、 にきびが出ますが、皮膚科に通って、 どうにかましなようにしています。 まぁとにかくかっこよくはなれないわけですが、 私はイケメンや美人な方に馬鹿にされているという 被害妄想がぬぐいきれません。 イケメンの方や美人の方はわたしのような人のことを どうおもっているのでしょうか? また、美人の方はわたしのような人でも恋愛対象になるのでしょうか? (門前払いとかあるでしょうか…?)