• 締切済み

店員さんの事が気になります。

6ヶ月前くらいから行っている一目惚れでは無いのですけど スーパーの店員さんの事が気になってます。 買い物をしていて ちょっとした気遣いをしてくれたり レジだけなので僅かな時間ですけど 買い物をしていて気持ちが良いと感じます。 ほかの質問を見ていて おつりを貰うときに 「ありがとう!」は自然に言ってます。 覚えて貰うためではありませんが 商品券で必ず購入をしてますし レジ袋や箸など貰いませんので 顔も覚えられてると思います。 接客の時間帯??で 向こうから「こんにちは!」と言って貰えます 抽選キャンペーン情報も教えて貰えました。(他の人は一人) ↑当選しました レジの他の人で「こんにちは」はほとんどありません 自分の名前は スーパー専用クレジットカードの顧客情報 (運転免許証で登録しました) どの程度画面に出ているのか?は分かりませんが 住所や名前程度なら出ていると思います。 名前はカードに書いてあります。 あまり迷惑にならない程度に進展させる良い方法があればおしえてくだだい。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

迷惑になるかどうかは相手次第ですからねー。 まあ、混んでないときにでも、メアドかTEL渡すとか。 もしくはパートの世話好きそうなおばちゃん捕まえて、彼女に彼氏いないかとかだんないないかなど、探ってもらうとか。 まあ、どっちにしろ、あなたは気にしてるので一喜一憂してますが、あちらはよく来る常連さん以上の感情もないだろうし、話しかけてるのも業務上の関係からだけだと思います。