• 締切済み

店員さんの事が気になります。

6ヶ月前くらいから行っている一目惚れでは無いのですけど スーパーの店員さんの事が気になってます。 買い物をしていて ちょっとした気遣いをしてくれたり レジだけなので僅かな時間ですけど 買い物をしていて気持ちが良いと感じます。 ほかの質問を見ていて おつりを貰うときに 「ありがとう!」は自然に言ってます。 覚えて貰うためではありませんが 商品券で必ず購入をしてますし レジ袋や箸など貰いませんので 顔も覚えられてると思います。 接客の時間帯??で 向こうから「こんにちは!」と言って貰えます 抽選キャンペーン情報も教えて貰えました。(他の人は一人) ↑当選しました レジの他の人で「こんにちは」はほとんどありません 自分の名前は スーパー専用クレジットカードの顧客情報 (運転免許証で登録しました) どの程度画面に出ているのか?は分かりませんが 住所や名前程度なら出ていると思います。 名前はカードに書いてあります。 あまり迷惑にならない程度に進展させる良い方法があればおしえてくだだい。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

迷惑になるかどうかは相手次第ですからねー。 まあ、混んでないときにでも、メアドかTEL渡すとか。 もしくはパートの世話好きそうなおばちゃん捕まえて、彼女に彼氏いないかとかだんないないかなど、探ってもらうとか。 まあ、どっちにしろ、あなたは気にしてるので一喜一憂してますが、あちらはよく来る常連さん以上の感情もないだろうし、話しかけてるのも業務上の関係からだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる店員さん!

    今 買い物に行っているスーパーのレジの店員さん(多分アルバイト)がすごく気になります。 買い物をしていて ちょっとしたことですけど 袋を貰ってないので 1~3品程度なら 一回カゴに入れた物を 鞄に入れやすいようにカゴから出してくれたり 会員カードの出し忘れを出すまで教えてくれたり 時間帯!?なのか???  自分の後の人や前の人には言わないのですけど? 「こんにちは」と言ってくれたり レジが終わった後で お礼を言うと軽くお辞儀などもして貰え 声も高いのですごく聞き易く 買っていて 気持ちが良くなるのでだんだん気になるようになってきました 仲良くなりたいので良い方法があれば教えてください。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • ◆スーパーの店員さんと仲良くなりたいです。◆

    こんにちは。 近所のスーパー(半分ドラッグストア)のレジのお姉さんが気になります。 めっちゃ美人というわけではないのですが、 何か胸にくるものがあり、 その女の子の働いている時間帯(5:00~)ぐらいを狙って買い物に行きます。 そこで質問です。もしコンビニエンスストアの場合は、 一人でレジにいますので、 『今日も暑いですねぇ。』なんて言って話しかけれますが、 スーパーのレジなので、隣のレジには別の店員さんが接客しています。 忙しい時間帯なんかは自分の後ろにお客さんが並んでたりして、 とても話しかけるチャンスがありません。 どうしたらよいのでしょうか? もう、見るだけにしていおいた方が無難でしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。

  • ストーカーの店員

    よく買い物に通うスーパーの店員の事で悩んでいます。 そのお店のレジのアルバイト店員(Aとします)に、買い物に行くと店内でストーカー行為を受けています。 スーパーには夜、大学帰りに週2、3回寄ります。 そのスーパーの夜のバイトは、ほとんど私の通う大学の学生で、学内でAを一度見かけたこともあるので同じ大学の人のようです。 (しかし、大学での接点はまったくありません。) はじめはストーカーされてるのに気づいていなかったのですが、バイトの顔ぶれは覚えるのでしばらくして気づきました。 ・仕事を装って私の前を通り抜ける ・私がレジに並ぶのを見計らって止めていた自分のレジを再開し私が並ぶように促す ・買い物を終えて店を出ると、外のゴミ箱の点検(ゴミ回収)に出てくる ・私が買い物したり他のレジに並んでいるのを見ている ストーカーされていることに気付く前は、何度かAのレジで会計をしたくらいで話した(話しかけられた)こともありません。 ストーカーされていることに気づいてからは、お店に入る前にAがレジにいる時は入店せずに(レジは外からよく見えます)帰るようになりました。 しかし、どうしても買い物したい時で、A以外にもレジ打ちがたくさんいる時は気付かれないよう気を使いながら買い物します。 しかし、見られていたりすると、とても不快です。 店外では一度、友人達と外食している時、偶然(ねらってはいないと思います)Aもバイト仲間達とやって来たことがあり、私に気付くとちらちら見られてやはり不快でした。 お店側に苦情を言うことも考えましたが、Aが注意を受けたりクビになることで店外でもストーカーされたらと考えると怖いです。 そのお店に行かなければ済むのですが、買い物ができないと不便なので悔しい気もします。 どうすればよいでしょうか。

  • コンビニの店員さんが気になります……

    私は20代の男です。 仕事帰りに立ち寄るコンビニの店員さんです。最初は全然意識してなかったのですが、しばらく通ううちに顔を覚えてくれたようで、いつも買うタバコの銘柄を覚えてくれたり、私がポイントカード持っているの覚えてくれていたりして、会計の時に私が忘れている時でも「あの~ポイントカードいいですか?」って言ってくれて 「真面目に働く良い人だなぁ~」 と思うようになりました。その頃からだんだんと気になり始めて、ある日思い切ってレジで会計中に話しかけてみると笑顔で受け答えしてくれました。話した内容は 「いつもお仕事おつかれさまです」 『ありがとうございます!』 のような、いたって当たり障りの無いことだったと思います。あとは、その人ではない別のレジに並んでいても、隣のレジからサッといつも買うタバコを持ってきてくれたり…… その後も会計の時に話をしたり(といっても天気の話などの世間話程度ですが)。たまたま、その子がバイト終わりにお店から出てきた所で2~3分話をしたりしました。 さすがに、この程度で脈ありと思うほど私もバカではないつもりですが気になるので思い切って食事に誘うことにしました。他の店員さんやお客さんも居ますし、お仕事中なので、いつものように会計中に少しお話をしながら、最後に「これ、仕事終わったら見てもらえますか」と言って「よかったら食事に行きましょう~」といった文面の手紙を渡しました。 その後しばらく、コンビニに行けなかったので1週間後くらいに寄ってみるとレジではなく、1人で品出しをされていたので、そこで話しかけてみたのですが 「こんにちは!この間はご迷惑でしたよね」 『あっ、いえ嬉しかったです。びっくりしましたけど』 「そうですか……じゃあ、よかったら(お食事)どうですか?」 『私、いつも働いていて時間がないので……ごめんなさい』 これが、つい先日までの出来事なんですが。みなさんにお聞きしたいことがありまして ・この先、再度アプローチを続けてもいいのでしょうか? ・しばらく時間を置いてもう一回誘ってみる事で、彼女の気持ちが変わるようなことはあるのでしょうか? ・もしくは上手くお近づきになれるような作戦ってあるでしょうか? あまりしつこくてもダメだと思いますし、そもそも連絡先も知らないわけで……まだ友達未満の関係だとは分かってるのですが。ちなみに、仕事は週に5日程出ているようで、確かに忙しいと言えば忙しいのかもしれません……みなさんの回答お待ちしております。

  • コンビニ店員で気になります。

    コンビニ店員をしているんですが、 ここ3ヶ月前くらいから男の方で年齢ゎたぶん30~30後半くらいの方だとおもうのですが、 1週間に2日~3日くらい来ていただいてる方で、 1回の買い物でタバコを4個~6個と朝ご飯等を買ってくれます。 その方が、1ヶ月前ごろ、友達と一緒に来店してきてくれて 「この子の笑顔に癒されてるんだよ~。だから前までゎ違うコンビニに行ってたんだけどこっちのコンビニに変えたんだ(#^_^#)」 っと友達とあたしの前で言ってくれました(#^_^#) 正直びっくりしましたが、とてもうれしく、 それから気になるようになりました。 好きとかでゎないのですが、あたしがシフト入ってるときに来店したときゎあたしのレジにしかこないように感じます。 それを言われた後からゎ普通にレジをするときゎお話をするようになりました。 あたしが1週間程度お休みさせていただいたときゎ、「最近いなかったじゃん」とか 笑顔で「おはよ(#^_^#)」っと言ってくれて、「やばい、ねむいわー(>_<)ヽ」とか「今日遅刻しちゃってさぁー」など話をふってくれます、 他の子がレジをしたときゎなんにも話ゎしないみたいです。 そして、昨日あたしの名札をみて「○○さんって言うんだね(*^_^*)」と言われました。 今日も来店してくれたのですが、「○○さんゎいくつなの?〔年齢〕」など話していただけます。 正直とてもうれしいのですが、 そのお客様ゎあたしのことをどう思っているのかよくわかりませんm(_ _)m 恋愛的な感情をもってくれてるのでしょうか? それとも、ただの暇つぶしというか、世間話程度なのでしょうか? るルックスもタイプっと言えばタイプなのでとても気になります。 教えてください。

  • 名前ビンゴで一回目の当選がでるまでの回数

    クリスマスパーティーで、名前ビンゴをする予定です。他の余興との時間の兼ね合いもあり、あまり長くビンゴに時間をかけたくないので、当選は一位だけにして、あとは一位の方のカードにお名前が書かれている方々にプレゼントを差し上げようと思っています。 あっさり終わらせたいのですが、参加者100人で3x3の9マスにした場合、何回目ぐらいの抽選で、当選がでますか?計算が不得意なので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 好きな店員さんに手紙を渡したいのですが・・・

    こんばんは。 いつも買い物に行くスーパーのレジ係の女性に好意を持っています。 何ヶ月か常連で通っており、忙しくない時間帯には少しですが世間話をしたりできるようになりました。 そこで、彼女に自分の電話番号やメールアドレスを書いた手紙を渡したいと思っているのですが、初めての経験なもので、どういった手紙にすればいいのかいまいちよくわかりません。そこで皆さんにアドバイスをいただけたらと思ってご質問させていただきます。 内容についてですが、名前と連絡先、ちょっとしたメッセージ(お仕事中にすみません、好意を持っているのでよろしければ連絡をください等)といった内容でいいでしょうか?あんまりいろいろと書きすぎるのもどうかと思うので・・・。 あと手紙として渡す紙なんですが、白のシンプルなメモ用紙、端にキャラクターの絵がある少し可愛い感じのメモ用紙の2種類を用意したのですが、この2つだったらどちらがいいでしょうか?それとも便箋のほうがいいでしょうか?もし他にこんなのがいいというお薦めがありましたら教えてください。 最後に渡す時、裸で渡すより何かに入れて渡したほうがいいでしょうか?一応小さい封筒と軟質のカードケースを用意しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スーパーの店員に一目惚れしました。

    今21歳で美容師をしています。 最近なのですが、偶然父とスーパーの 買い物に行った時にレジの子に 一目惚れしてしまいました。 その日に、父との用事を終わらせ もう一度そのスーパーに行きチョコ 一つを手にもう一度同じレジに 行きました。そこでメールアドレスと 電話番号と名前を書いた手紙を 「いきなりすいません。 嫌なら全然捨ててもらって大丈夫です。」 と言って渡しました。 その日は何も連絡は来ませんでした。 それから一週間経ってまた今日 僕が休みだったので我慢出来ずに 今日も好きなチョコを持って その子のレジにいって 「この前はいきなりすいませんでした。」 と言うと 「あっ。すいません。 いえいえ、大丈夫ですよ、 また来てくださいね。」 と笑顔で言われました。 また休みの時に行きたいのですが、 何を話したらいいかも分からない ですし、何としても連絡を 取りたいのですが、これから どーすればいいのでしょうか? 休みは毎週金曜日だけなので もう少ししてからまたアドレスを 渡せばいいのかどうか すごい迷っています。 それか思い切ってバイトの 終わる時間を聞いて少し 話せるかを聞けばいいのか。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。 今はそのスーパーにいって 今日で2回目です。 その子は僕と同年代位か 少し上かと思います。 よろしくお願いします。

  • スーパーのレジについて☆

    スーパーマーケットでバイトをしています。レジ係です。 スーパーによく買い物に行く方に教えていただきたいのですが、 このレジに並んでよかった、この店員さんいいなって思うときはどんなときでしょうか? そして同時に、してほしくないかごへの商品の入れ方や気をつけて欲しいこと、嬉しかった気遣い、なんでもいいので教えてください☆