• ベストアンサー

法政大学社会学部の方!

私は現在高校3年生で 法政大学社会学部への進学を希望しています。 中でも、 田中優子教授の江戸ゼミに魅力を感じました。 社会学部は3つの学科に分かれていますが、 どの学科でも田中優子教授のゼミに参加することは可能でしょうか。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami-78
回答No.1

若干メディア社会学科の人が多いですが、どの学科でも大丈夫ですよ! 入りたい理由と熱意があればOKです!! ただ人気があるので、選考を行うこともあります。 倍率が2倍近くなる年も・・・。 ちなみに、来年1年間は先生が研修でいらっしゃらないので、大学での授業は担当されないらしいです。 次の年にはまた戻って来られるみたいですが。

haru0117
質問者

お礼

大変遅れてすみません; そうなんですか!凄く参考になりました! 私が2年生になる時にはいらっしゃるので、 ゼミに参加することは可能と言うことになりますね・・・。 とりあえず、法政大学に合格できるように頑張ろうと思います!有難うございました!