• ベストアンサー

つけ麺を冷めないようにする為の焼き石に最適な石は?

最近、つけ麺に使われている「焼き石」! この焼き石ですが、某有名店等でつけ麺のつけ汁が冷めたら温めるためのアイテムとして使われております。 さて、この「焼き石」ですが衛生的かつ、加熱することによって割れたり、はじけたりしない最適な石をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 石ではなく、金属等で代替できる市販の物でも結構です。 最近つけ麺にはまっておりまして、冷めてしまうつけ汁を「焼き石」を使って自作つけ麺を楽しみたいとの思いです。 宜しくお願いいたします。 自分に都合の良い話で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

花崗岩、安山岩のような熱を加えると破裂するものは適さないです。 石焼き芋用の石というのが売っていますので、そちらを使用すれば良いのでは。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/904/ishi-1k.html

onegonn
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 是非、トライしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんなのはいかがです?  ↓

参考URL:
http://bizenyaki-life.com/product_info.php?cPath=38&products_id=125
onegonn
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 参考にさせていただきます。