• 締切済み

カーナビを買いたいんですが

来年から社会人になるため車を買うので一緒にカーナビをつけようと思 ってます。 一応ナビがほしいというかHDDに大量に音楽を入れたいっていうのが 第一の目的です。それに伴ってオーディオ系の機能が充実した物がいい です。あとカーナビの機能として渋滞予測みたいなのはほしいです。そ れ以外はあればいいけどなくてもいいって感じですもちろん地デジも。 これで15万位でいいものがあればなぁと思ってます。 いろいろ見た結果今はクラリオンのNX708を考えてます そこで質問ですが最近忙しくてネットで調べるくらいしかできない状態 なので価格.comでしか価格がわからないです。なので実際の値段がどん なものなのかということです。 あと同じ値段でいいものがあれば教えてください。

noname#83047
noname#83047

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.3

USBメモリ対応のカーオーディオやカーナビが最近は多いですよ。 外付けHDDも認識するみたいだし、 CD-RとかにMP3とかのデータ入れても聴けるし。 だから、別に「コレが最高!」って製品も特に無いし、 わざわざ音楽を入れるために高級なHDDナビを買う必要も 全然無いと思います。 オーディオを重視するなら、 オーディオは専用機にして、 ナビは安いポータブルで充分です。

• baa756
回答No.2

カーナビのHDDに、大量に音楽を入れたいということですが、 それは、お勧めできません。 何故なら、そのHDDカーナビをずっと使い続けますか? カーナビのHDDに入れた音楽は、取り出すことが出来ません。 つまり、故障とかして、カーナビを買い換えた時、もう1度CDから、入れなおさなければいけません。 新しいカーナビを買い換えるたびに、CDから入れなおさないといけないんです。 それでも、大量に音楽を入れますか? 大量に音楽を入れたいなら、iPodが最適なデバイスです。 ですから、前の回答者も、iPod対応のカーナビを推薦しています。 音楽は、iPodを使うという方向で、考え直したほうがいいと思います。

回答No.1

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/memory_navi/avn118m/index.html こんなものにiPodを繋ぐのも良いですよ 値段も手ごろだし、iPodを買っても予算内です http://kakaku.com/item/20101510628/