• ベストアンサー

2等級でも対物賠償つけられる保険会社は?

こんにちは。自動車保険についてお尋ねします。 夫は免許をとって3年になりますが、1年目、2年目にそれぞれ一件ずつ事故を起こしたため、現在は1等級です。(3年目は無事故) そろそろ保険の更新時期なのですが、現在入っているソニー損保では、対人賠償のみのプランにしか申込みができません。 2等級でも対物賠償がつけられる保険会社があればぜひ教えて下さい。 夫は通勤で毎日車に乗ります。もうじき2人目の子供がうまれることもあり、保険料が高くても安心を手に入れたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138083
noname#138083
回答No.3

はじめまして、代理店しているものです。 2等級ならおそらくどこの国内損保でも対人対物つきで契約できますよ。 車両保険つきも可能かと。。。(実際に契約持ってます。) 大手は他社からの乗り換えでのデメリット契約は嫌がるかもしれません でも、国内大手2社以外ならたぶん乗換えでも2等級対人対物搭乗者つきで引き受けますよ。 ただし事前申請が必要になりますので早めに代理店に相談することをお勧めします。

その他の回答 (2)

• hokuto21
回答No.2

私の知り合いでも同じような方がいました。 結局、80万円ぐらいの保険料でも対物は引き受けてもらえませんでした。 今はどこの保険会社・共済でも難しいと考えた方が良いと思います。 2回の事故がどの程度のものかわかりませんが、 保険をつかう時に使わない方が良いとうアドバイス自体が無いことも問題ですね。 お金を払えばなんでも保険を引き受けてもらえると考えていたらそれはまずいのでは無いでしょうか。 対人だけでも引き受けてくれるのはましな方だと思います。 他ではおそらく対人も引き受けてもらえない可能性が高いと思います。 自動車保険の見積もりで検索して探してみるのも一つの方法ですが、難しいと思います。 兼業でやっているいいかげんな代理店であれば引き受けてもらえかもしれません。

回答No.1

どこの会社であれば引き受けられる、というお答えはできませんが、2等級であればなんとか引き受けてくれるところはあるのではないでしょうか? その際に一つの手として、「対物の免責金額を多めにする」のも手だと思います。免責10万円だったら、引き受け可能だと思いますが・・・。この場合、事故ったときは10万円は自腹になりますが、対物がない状態よりはマシだと思います。(その分、保険料も安くなりますし。)ご参考になれば幸いです。