• ベストアンサー

2等級でも対物賠償つけられる保険会社は?

こんにちは。自動車保険についてお尋ねします。 夫は免許をとって3年になりますが、1年目、2年目にそれぞれ一件ずつ事故を起こしたため、現在は1等級です。(3年目は無事故) そろそろ保険の更新時期なのですが、現在入っているソニー損保では、対人賠償のみのプランにしか申込みができません。 2等級でも対物賠償がつけられる保険会社があればぜひ教えて下さい。 夫は通勤で毎日車に乗ります。もうじき2人目の子供がうまれることもあり、保険料が高くても安心を手に入れたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138083
noname#138083
回答No.3

はじめまして、代理店しているものです。 2等級ならおそらくどこの国内損保でも対人対物つきで契約できますよ。 車両保険つきも可能かと。。。(実際に契約持ってます。) 大手は他社からの乗り換えでのデメリット契約は嫌がるかもしれません でも、国内大手2社以外ならたぶん乗換えでも2等級対人対物搭乗者つきで引き受けますよ。 ただし事前申請が必要になりますので早めに代理店に相談することをお勧めします。

その他の回答 (2)

  • hokuto21
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

私の知り合いでも同じような方がいました。 結局、80万円ぐらいの保険料でも対物は引き受けてもらえませんでした。 今はどこの保険会社・共済でも難しいと考えた方が良いと思います。 2回の事故がどの程度のものかわかりませんが、 保険をつかう時に使わない方が良いとうアドバイス自体が無いことも問題ですね。 お金を払えばなんでも保険を引き受けてもらえると考えていたらそれはまずいのでは無いでしょうか。 対人だけでも引き受けてくれるのはましな方だと思います。 他ではおそらく対人も引き受けてもらえない可能性が高いと思います。 自動車保険の見積もりで検索して探してみるのも一つの方法ですが、難しいと思います。 兼業でやっているいいかげんな代理店であれば引き受けてもらえかもしれません。

回答No.1

どこの会社であれば引き受けられる、というお答えはできませんが、2等級であればなんとか引き受けてくれるところはあるのではないでしょうか? その際に一つの手として、「対物の免責金額を多めにする」のも手だと思います。免責10万円だったら、引き受け可能だと思いますが・・・。この場合、事故ったときは10万円は自腹になりますが、対物がない状態よりはマシだと思います。(その分、保険料も安くなりますし。)ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 対物賠償の保険等級が変わってしまうのか教えて下さい

    どこの保険会社の 対物賠償保険でも、 使用すると(保険請求すると)「保険等級」が変かわりますか?  保険を使い、等級が下がると、毎月の保険料が増額すると思うのですが 先日、知人の車に 子供が傷をつけてしまい、 当方では損害保険に入っていなかったので お相手に見積書を見せてもらい現金で支払いました。 知人と言っても顔見知り程度なので  聞くに聞けないのですが 相手の方が『対物賠償保険』に加入していたと仮定して その方が保険請求すると、「保険等級」が変わって迷惑をかけてしまうのでしょうか? 保険会社や 加入の仕方によって違うのでしょうか? 知識がなくてお恥ずかしいのですが宜しくお願い致します。

  • 任意保険 対物賠償

    今までは対人対物は無制限でしたが、 対人はもちろん無制限に入るのですが、 対物賠償は無制限でなくても5000万くらいでも良いのではと思うのですが?皆さんは対物賠償はどうしてますか? 無制限、1億、5000万、1000万とあるようですが、保険料はそんなに違いが無いのでしょうか?

  • 事故って1等級になりました。等級を引き継がない保険会社(共済)ってありますか?

    三井ダイレクトに加入しております。 先日、追突事故を起こし現在4等級なんですが、 次回更新時1等級にさがり、次回更新ができないと言われました。 民間の保険会社はダメでも共済とかだと 等級を引き継がなくて契約できるところがあると 聞いたことがあるのですが、どこかご存じありませんか? それとも1等級でも、対人、対物無制限で加入できる保険会社ってあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車の保険 等級の上げかた

    3~5年前に事故を数回起こしてしまい、一度一等級まで落ちました。その後は何事もなく現在は3等級です。 事故を起こしてしまった頃は通勤に使っていたので毎日使用していたのですが、今は退職し1年前から夫が通勤に使用し、私は月に一度運転するかどうかというくらいなので、保険の主な使用者も夫の名前に書き換えました。 しかし、夫婦特約をつけており、私も使用者に含まれるので等級は変わらず、現在保険料は年間9万程払っています。(対人対物無制限・車両保険あり) 私が事故を起こしてしまったので自業自得なのは重々承知なのですが、今メインで使用してる夫は無事故でゴールド免許なので保険料に不服のようです。 夫の単独名義にして私を使用者から外したら、保険料は下がるものなのでしょうか? 以前、車関係の仕事に就いてる知り合いに聞いたら、保険業界は不正を防ぐために情報を共有してるから、保険会社を変えても等級は上がらないし、主な使用者じゃなくても使用者に含まれていれば過去の保険使用歴で等級が下げられると言われたのですが、夫のみの登録に変えても妻としている限り等級変わらないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 自動車保険等級について

    先月追突事故をおこしてしまい、全労済\37,100(年間13等級-55% 対人対物無制限 車両保険に入っていない)で処理しました。次回の保険料と等級はどれくらいになると予想できますか?

  • 対物賠償保険金の取り下げ

    裁判で 0(自分):100(相手)の過失割合の判決がでました。ただ相手の住所不明につき 相手に公示送達で2週間経過後判決が確定しました。 今相手の保険会社へ賠償請求をしています。 最近になって、こちら側の保険会社から対物賠償保険金を取り下げませんかという電話がありました。 担当者が言うには取り下げてもまた取り下げ解除できるとのことなので、電話にて取り下げしました。 また0:100という判決も出たので問題ないだろうとは思ってます。 ただ今後、相手保険会社から賠償額の異議申し立てがあった場合や対物に関して損害があったこと等 もしこちら側の対物賠償を使うようになった時、本当に使えるのかどうか聞きたいです。 保険会社名はあいおいニッセイ同和損保です。 他にもこちら側対物賠償を取り下げによるデメリットがある場合教えてください。

  • 対物賠償のことですが

    対物賠償のことですが 対物事故にあいました。過失割合は当方30、相手70、私の車の修理代が30万ほどなのですが、相手が無保険で、修理代を払ってくれなさそうな流れなんです(お金が無いらしい)。 今のところ相手との交渉は保険会社に任せているのですが、相手から確実に修理代をもらうためにはどのように対処すればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 対人賠償保険

    自動車保険の「対人賠償保険」についてお伺いします。 論点は、 他人の車に乗せて貰っていて、事故にあった場合、対人賠償保険で 補償がでるか   ということです。 保険会社に聞いたら、「対人」は相手が対象なので、同乗者には出ないと 言いますし、ネットで検索して調べたら「他人であれば同乗者でも出る」と書いてあるし、  いったい どっちなんですか? 「搭乗者保険」か「人身傷害」に入っているのが望ましいとは思いますが、知り合いは「対人・対物」にしか入っていないので心配です。

  • 対人賠償、対物賠償保険について教えて下さい。

    対人賠償保険、対物賠償保険は怪我をさせた相手(モノを壊した所有者)が父母、配偶者、子の場合は保険金が支払われないと聞きました。では、「父親が娘の旦那さん」の車を壊してしまったという場合はどうなるのでしょうか?因みに娘さんも娘さんの旦那さんも父親と同居していると仮定させてください。同居か否かで支払われる内容が違ってくると聞いたので補足致しました。また、参考までに娘と旦那さんが別居していた場合はどうなるのでしょうか?

  • 対人賠償、対物賠償は強制保険と任意保険にそれぞれ含まれているのでしょうか?

    対人賠償、対物賠償は強制保険と任意保険にそれぞれ含まれているのでしょうか? もちろん、任意保険にも入っておくに越したことは無いと思い、入ろうと思っています。 新古車をディーラーで買い、強制保険はもう入る予定なのですが、  車はまだ今回が1台目で、初心者です。    何か気をつける点は他にありますか?車に関しては、うとい方です。  詳しい方具体的に教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう