• ベストアンサー

事故って1等級になりました。等級を引き継がない保険会社(共済)ってありますか?

三井ダイレクトに加入しております。 先日、追突事故を起こし現在4等級なんですが、 次回更新時1等級にさがり、次回更新ができないと言われました。 民間の保険会社はダメでも共済とかだと 等級を引き継がなくて契約できるところがあると 聞いたことがあるのですが、どこかご存じありませんか? それとも1等級でも、対人、対物無制限で加入できる保険会社ってあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#112064
noname#112064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

通販は契約者選り好みします。リスクの高い契約者はきっぱり切り捨てます。 一般損保なら継続更新の場合なら、対物免責10万設定などの条件付きで1等級不良契約者でも渋々受けるようです。通販のような冷徹さはないとは思いますがね。 さて、他社で1等級契約引き受けはまずしません。共済しかりです。 13ヶ月無保険で過ごすかですね。 >民間の保険会社はダメでも共済とかだと等級を引き継がなくて契約できるところがあると聞いたことがあるのですが、どこかご存じありませんか? 聞いた方に照会することです。そんなうまい話があるはずはありません。どこにもありません。 最低ランクに陥った自分の運転を反省すべきですね。

その他の回答 (1)

• RXH7
回答No.2

1トンの鉄の塊を動かしているのです。 危険極まりない。 車は便利なものだけど、危険なものです。 要するに、1等級になるような運転者は、運転をする資格がないのです。 それが世間一般の考え方です。 車を動かすことの危険さをよく知ってください。 運転技能向上の努力をしてください。 運転中の携帯電話はもってのほか、タバコや音楽、ラジオもやめて、 運転に集中しましょう。