• ベストアンサー

アドレスバー表示

以前は表示されていたのにアドレスバーが表示しなくなってしまいました。 Mac OS X 10.4.10でSafari2.0.4を使用しています。 表示→アドレスバーを隠すの所の確認やヘルプなど色々見ましたが、アドレスが表示されず困ってます(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

Mac OSX 10.5.5使用者です。 「アドレスバー」というのが、当方ではわからないのですが、「ブックマークバー」のことでしょうか。  いちおう「ブックマークバー」「アドレスブック」関連ということで回答しますので、違っていたら補足回答をお願い致します。  Safariを起動する。 → ツールバー( 一番上 )のSafariをクリック → 環境設定をクリック → ブックマーク( 青っぽい丸 )をクリック 1.ブックマークメニューの「ブックマークバーを表示」にチェックを入れる。また「アドレスブックを表示」にもチェックを入れておく。 2.ブックマークバーの「アドレスブックを表示」にチェックを入れる。

ainoteze
質問者

お礼

すごいですねぇ~、言われなきゃ気づきませんでした。 ありがとうございます! チャレンジしてみますね。

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.2

Macでできるのかどうかわからないけど、一度アンインストールして、再インストールしてみてはどうでしょうか。 設定を保持するようなオプションがあるのなら、保持しないで。 最新版でなければ最新版を入れてみる、とか。 私はWindows版なのですが、見たところ、アドレスバー(URLを入力する欄)を非表示にする事はできそうにありません。 検索用の欄がありますが、これを左一杯にのばしても、アドレスバーは必ず表示される幅を持っているようです。 再読み込みや「+」のボタンも検索用の欄も、戻る進むのボタンも、アドレスバーのある行そのものが表示されていないのでしょうか。

ainoteze
質問者

お礼

なるほど、再インストールですか でもインストールの仕方がイマイチ分からないんですよ。 でも大丈夫です! ありがとうございました。