• ベストアンサー

エンブレム探してます

ホーンパッドに付いているエンブレムだけを探しているのですが分かりません。メーカーに問い合わせるとホーンパッドのセットしかなく非常に高価です。作っているところが分かれば直接問い合わせるのも手だと思うのですが分かりません。 ちなみにトヨタのブレビスです。 誰か助けてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですが、自動車メーカーがその単位でしか供給していないものは無理です。 部品として製造しているメーカーに行った所で売ってくれる事はありません。 そのエンブレムを作る為の金型、設計図面などは自動車メーカーのもので、それを借りて製造しているに過ぎません。 そのエンブレムを、メーカーと違う所(個人であっても)に横流ししたとなれば、その製造メーカーは、自動車メーカーから、全ての仕事を引き上げられますからね。 別の表現ですれば、グッチやシャネルなどの、タグだけ、そのタグを作ってるメーカーに売って下さいと言っているのと同じです。 特にメーカーのアイデンティティであるロゴの部分と言うのは、ロゴ無しの部分よりもより厳しく管理されているものです。 簡単に分けてもらえる部分ではないんですよ。

ryuka-z
質問者

お礼

有難うございます。 非常に厳しいことは分かりました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

既に書かれていますが製造元は無理です。 入手方法としては解体屋、あるいはネットオークションならあるいは・・・・

ryuka-z
質問者

お礼

有難うございます。 解体屋へは言ってみましたが、ことごとく無理でした。 後はネットオークションですかね。

• monomousu
回答No.1

ホーンパッドのエンブレムは、製造過程での打ち込みなので、単品はないかと...

ryuka-z
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 っと、いう事は成す術が無いのでしょうか。